下見が上手くできず1店舗間に合わない事があります…アドバイスお願いします【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

自分は3店舗下見しているのですが、たまに時間が無く1店舗間に合わなく終わってしまうことがあります。

そこでもっと素早く下見を済ませたいと思いましたので質問させてください


①何ゲームからメモってますか?

主力機種を例に挙げていただけるとうれしいです
ちなみに自分は200ゲームくらいからで、鉄拳だけ全台メモってます


②ゲーム数をメモった際に出目はメモってますか?
自分はサミーの機種だけメモってます、ちなみに中段しかメモってません


③他にアトバイス、初心者にありがちな事などを教えていただけたら嬉しいです


最後に、下見の事とは関係ないのですが、前日打ち始めボーダーのゲーム数であった場合、ゆっきーさんは次の日朝一から打ちに行きますか?

それとも少し育てから打とうと考えますか?


まとまりの無い文ですみません
ご回答よろしくお願いします




【返答】

①蒼天と鉄拳は100G~
ハーデス300G~

あとは最近だと200G後半~が多いです
マクロス(画面キャラもメモ)、銭形、北斗転生などなど

とりあえず慣れるまで基本200後半~、または200~からやってみてその後微調整してみて下さい

※蒼天と鉄拳は100G~です。

全台メモるのは効率が悪くなりますし、目立つリスクもあると思います。


②基本的に出目はメモしません。
リセットが怪しい時に対象台+対比で同機種も1台メモ取ります。


③リセット状況など把握できていて最終店舗が閉店間際であれば、台番号+ハマリG数+機種一文字で問題ないです。

そうすればかなり時間を短縮できます。


569(台番号)*950(ハマりG数)*ハ

基本的に自分が打てるラインであれば打ちます。
育ち待ちは不確定ですし効率が悪くなります。


下見説明記事

下見時のメモの取り方について【質問】
下見デビューしましたがうまくできませんでした…【質問】
月収50万以上ハイエナ稼働で稼ぐ為の下見戦略


※メルマガ不定期配信を行います!

10月19日21時

“せどり3週間稼働した時給・見込利益・売上・感想・注意点”

10月22日21時

“9月朝1台目のスロ収支&期待値”


メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています。

8 Responses to “下見が上手くできず1店舗間に合わない事があります…アドバイスお願いします【質問】”

  1. たーは より:

    ご回答ありがとうございます。
    このアドバイスを元に素早い閉店チェックをしたいと思います。
    やはりあまり目立たないようにすることはお店のリセット状況にもつながりますかね
    他に下見されてる方達は堂々と目立ってやられてるので少し改善してほしい次第です、、、

    • ゆっきー より:

      たーはさん

      ハイエナする方が増えたのである程度仕方ない部分はあります。
      デモ画面とかももどしてほしいですね。

  2. たかひろ より:

    こんばんは、自分もゆっきーさんが、どれくらいから下見メモとってるか気になってたのでこれは、必見でした。
    自分は、300足したときに、期待値2000円近辺以上に到達する台をメモるようにしてます。
    前日ゲームを知らない人で、趣味うちの方は大体一万円打ったらやめるひとが多いと思うので。

    あと自分も目立ちたくないので、台番と当たり数とゲーム数以外はメモしないです。据え置き店限定ですが。
    携帯も膝から上には上げないように心掛けてます。
    あとは、お昼にあぶれてる時に、その店の機種の台番を全部メモして、後で下見メモに機種名足してます。
    ただできるだけ、目立たないとするあまりに北斗のアベシチェックができないので、そこで大分期待値を損失してると思うのですが、ゆっきーさんはアベシチェックはどのようにされてますか?

    目立つ下見をしている方は多いですよね、メインのホールがリセットにならないことを祈るばかりです。

    • ゆっきー より:

      たかひろさん

      あべしチェックしてますよ。
      今ハイエナの方多いので目立ち過ぎるという形でもないです。

      ホールにもよるので心配だったらある程度のはまりだけチェックとかでもいいと思います。

  3. ソウカイ より:

    ハイエナは地域やホールで全然違いますよね。 転勤してから一度も新規開拓なし。ただ連休明けに職場で若い子聞いたらかなりヌルイ。
    旨いか不味いか確かめる余裕は無いが希望はあるかな。
    つか 転勤先まで仕事トラブル(笑) 新しい方歓迎会に残業続出で人集まらない。 まさか歓迎会にでて一次会二次会両方払うとは(笑) 下見してぇ
    歓迎会で払うの普通?

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      一般的であれば払わないと思います。
      人手不足とかでいっぱいいっぱいなんですかね…

  4. ゆう より:

    おはようございます。私の地域は近くに全リセてん、宵越し店があります。私は仕事の都合上下見出来ないとき、他の専業さんが教えてくれます。専業、エナバルさん皆と仲良く助け合いながら稼働してます。宵越し被れば譲りあったり、いいお店があれば困っている専業に情報提供します。そのお陰で皆仲良く稼働してます。私は、後の事を考えて立ち回るので露骨なデータチェックしません。後の事を考えて立ち回るのも大変大事な事ではないでしょうか?

    • ゆっきー より:

      ゆうさん

      こんにちは

      後の事を考えて稼働するのは基本ですよ。
      それをしないと自分の首を絞めますから

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ