【質問】下見時のメモの取り方について

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



質問頂いたので回答したいと思います。

【質問】

パチスロのデータの取り方で質問したいのですが
ゆっきーさんのブログで調べたのですが

携帯の新規メールで
台番#Big回数#Reg回数#回転数#総回転数
このような形でデータを取ると載っていたのですが

次の日はこのようなデータの取り方で大丈夫なのですが
稼動が悪い店で宵々を狙ったりする場合
どのようにデータをとればいいのかわかりません


例えば

512#13#2#689#1213
515#1#0#384#694
522#0#3#512#689 とデータをとっていて

次の日の夜に見に行くと

512がノーボーナス115回っていて
513番台が513#2#1#456#677
515が当たっていて100回転となっていた場合

次の日のデータをとるときにどのようにデータをとられますか?


新規メールでデータをとった場合
宵々越しで狙える台がわからず
当日のハマリの台しか把握できません

宵々を狙える店は全ての台のゲーム数をとるのでしょうか?

前日のとったメールのデータをみつつ
ノーボーナスは当日のゲーム数を足して
当たってしまった台は消して

新しくハマっている台は行間開けて
新しく書き込むという作業を行うと
すごい時間がかかってものすごく目立ちます

全台データとるのも時間がかかるので目立ってしまいます
データを頭に叩きこんで下見にいかれるのでしょうか?



【回答】

携帯の新規メールではなくメール返信機能を使っています。

どちらでも問題ないと思いますが
宛先を入れなくて済む分返信メールの方が楽です。

ゆっきーは携帯として機能していない
昔の携帯を下見用で使っています。
それだと返信機能で送ってもだれにも届かないです。


その例えでいうと

512#13#2#689#1213の前日の履歴に
当日0・0で115回っているとの事なので

512*0*0*689+115
と入れます。

(ゆっきーは#ではなく*を使用しています)

513番台の台履歴の513#2#1#456#677
はこのまま512番の下の行に入力します。


515#1#0#384#694は
当日当たってハマリG数が100回転という事なので
ハマっていないので入力しません。


どのくらいのラインでハマリG数を入力するかは機種によりますが
基本500G以上~で天井が浅かったり第一天井がある機種などは
300~400G代あたりから入力します。


もしメモラインが解らなければとりあえず
基本500G以上、バジリスク300G以上で始め
後は自分の感覚で微調整して行くと良いかなと思います。

現在のゆっきーメモラインです。

浅くメモ取るほど有利ですが時間もかかって目立ちますし
バランスが大事かなと思います。



入力スピードは慣れの部分が大きいです。
慣れてきたら後は工夫の部分が大きいです。


まずは携帯ボタンが

123
456
789
*0#

となっているはずなので
パソコンのブラインドタッチのように
見ないでできるように練習すると良いと思います。


携帯の短縮ボタンも駆使できると早くなると思います。

慣れたらデータボタンをポチッと押した瞬間に
少し携帯にメモりながら途中で歩き始め
歩きながら自然に入力したりできると
目立たずしかも早くできます。

欲を言えば歩いて入力する時は
手を胸の位置まで上げないで自然にぶらんと手を下にしたまま
入力できると周りからは歩いているだけにしか見えないです。

人間の視界は無意識の時
胸の位置位までしか見えていないと思っています。


1つの動作で1つの作業しか行わないと遅いです。

ここの部分は慣れなので始めは遅くても確実に
周りに目立たない様に配慮しながら
慣れてきたら練習していくと良いです。

またつまずいたら遠慮なくメール下さい。


以前の下見のやり方を書いた記事はこちらです。

下見メモの取り方

下見はどんな台をメモりますか?




ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です!
お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp



メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

4 Responses to “【質問】下見時のメモの取り方について”

  1. けんたろ より:

    早速のお返事ありがとうございます
    すいません、質問の仕方が悪かったです

    上の例えでいうと私は512番台が前日689回転で終わっているというのを覚えていられないんです。
    ですので新しく返信機能を使ってメモしても前日の回転数をおぼえていないため、私の頭の中ではノーボーナスの115回転となるためメモの対象にならないのです。
    ゆっきーさんは前日ハマっていた台を頭の中で把握してデータ取りをされておられるのでしょうか?
    ノーボーナス+ハマり台のデータを取り後で家で編集してまとめるということなんでしょうか?

    • ゆっきー より:

      けんたろさん

      ゆっきーも頭で覚えていないですよ。
      下見メモを携帯に残している時に689回転をメモっていますよね。
      それに+115とメモするだけです。

      けんたろさんのやり方がよめませんが
      下見メモは基本当たったらその台番情報は消しますが
      その返信メールのまま次回の下見時に使います。
      家で編集とかもしていません。

      新しいメール機能でメモっちゃってませんか?

      理解できるまで説明したいのでまた遠慮なくコメント下さい。

  2. けんたろ より:

    なるほど!
    新しくメール機能使ってメモってました。
    これで理解できましたありがとうございます。
    最初その方式でやっていたのですが携帯見て台番見てその台番のデータ見てってやってたら私は時間が少しかかると思ったので新規でバババッと取る方式に変えたのですがそれだと宵越し分からないと思い質問させてもらいました。
    練習と慣れでスピードを上げて行きたいと思います。ありがとうございました。

    • ゆっきー より:

      けんたろさん

      解決して良かったです(^v^)

      やっていくうちに自分流がでてきて
      ゆっきーよりも効率的にできる部分もあるかもしれません。

      また遠慮せず聞いてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ