専業&兼業の日当・月収はどの位ですか?自分の場合どの位に設定すればよいですか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

重ねて質問をして申し訳ないんですが、専業・兼業の方は大体日当、月収を幾らに設定していますか?

以前、ゆっきーさまが月50でも不安とかいう話をしましたので。

専業で30いかない人はダメとも聞きますし、兼業で30位行くとも言ってました。

目標はどのくらいに設定したらいいのでしょうか?

それぞれの見解を聞きたいと思いました。

前回の質問はこちらです

1パチ・5スロ、換金ギャップがあるホールでも打つべきでしょうか?




【返答】

専業の平均日当は2万~2万5000位ではないかなと思います。

でも人それぞれですし地域性もあるはずです。

正直、他人の収支に興味ないのであまり聞いた事がなくよく解らないです。

個人的な考えですが、最低2万取れなければ専業をやるメリットはないと思います。

ただ僕の地域の同業者を見ているとおそらく日当2万を大きく切っているだろうなという方が多いです。


月50で不安と言ってましたっけ??
覚えていないです。

一般的にまっとうに働いたとして月20万のお給料でありがたい時代だと思います。

そう考えると日当1万でも良いではないかという考えもあると思いますが、今の機種は荒いのでその期待値だと月単位でマイナスもでてきます。

入りが少ないほど軍資金のショートリスクが発生しますし、維持費など月々の支払いが厳しくなります。

5年に1回位の頻度なら解りますが、専業が月単位でマイナス収支はあってはならない事です。


また日当が低いほど少し状況が悪くなるだけで稼働が取れなくなる可能性が高いです。

外的要因に左右される業界なので常にこの生活は収入が0になるリスクがあります。

社会的な信用や経験、スキルを得られる生活ではないので専業歴が長いほど社会復帰は困難になります。

お金を残せなかった元パチプロの未来は現実的に厳しいはずです。


稼働時間次第ではありますが、兼業で平均30万は厳しいかなと感じます。

月20万でかなり優秀です。
(学生で時間が取れるというのなら別)


目標設定ですが、質問者さんが使える時間と稼ぎたい希望額によります。

兼業だと毎月収入があるはずなので楽しみながら負けないようにとか少しだけお小遣いをというのも良い目標設定だと思います。

お金稼ぎとしてスロパチは別格に稼ぎやすい存在ですが、目標収支が高いほど他を犠牲にする可能性が高くなります。

そこを踏まえて決めていくと良いです。



※6月13日21時にメルマガ不定期配信を行います!

“情報のハイエナ”


専業という立場で稼働しながら少しずつ構築されてきた考えを何回かに分け書いていこうと思います。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

18 Responses to “専業&兼業の日当・月収はどの位ですか?自分の場合どの位に設定すればよいですか?【質問】”

  1. たいちゃん より:

    こんばんは。平日18〜土日は終日稼働で月平均の稼働時間は60〜70hの兼業リーマンです。最近は70h超えてますけどね(笑)私で平均20万程ですね。まだ1年そこらのデータなので上ブレも考えられますが…目標とかはあまり持ってはいないのですが一応ヒキの偏りでスランプになった場合はいつものボーダーを50ぐらい上げたりリスクのある宵越しは狙わなかったりしてなんとかバランスとってます。そこで最近思うのが正直これ以上は厳しいと感じています。現状でさえ生活をかなり犠牲にしてますのでこれ以上は少し厳しいですね。ただ私はどうせやるならもっと収支を上げたいと思ってますのでゆっきーさんのパチンコ稼働も少しずつですが勉強しています。なかなかスロットハイエナだけでは厳しくなってますからね。参考になれば幸いです。

    • ゆっきー より:

      たいちゃんさん

      兼業で月平均20万は凄い事ですよ。
      中々そこまでできないです。

      専業だと50万を超えるレベルではないかと思います。

      これ以上は本当に厳しくなるので今よりいかに効率良くとか負担を減らして収支を維持する方向性の方が良いかもなと個人的には思います。

      お仕事に支障がでたら元も子もないですしね。

  2. たる より:

    目標収支が高いほど他を犠牲にするというバランスは難しい問題ですよね^^;

    稼動地域や状況にもよりますし
    誰でも1度はぶつかる壁かも知れないですね。

    • ゆっきー より:

      たるさん

      1年後エンディング迎えるなら話は別ですが、人生長いですからね。

      ほどほどにやった方が結果生涯収支も幸福度も高くなる気もします。

  3. 通りすがりの兼業 より:

    自分は月平均稼働80H程で10〜30万超くらいですね〜。時間があったらスロット、パチ潜伏探してやっている感じです(^_^;)
    生活費は仕事で稼いで勝ち分は飲み代や遊興費に充てていてうまく回ってる感じです(^-^)
    元々パチ専業でしたが仕事始めてスロットはここで勉強させて貰い、効率良く稼げるようになりました
    まだ月単位でマイナスにはなってないのでなんとかやっていけてます

    • ゆっきー より:

      通りすがりの兼業さん

      良い接し方ですね!
      副業としてのスロパチはとても優秀だと思います。

      お役に立てたようで僕も嬉しいです。

  4. ぐら より:

    年間で均しても1時間辺り平均3000円の立ち回りは可能なので、仕事帰り18:00~21:00、土日10:00~21:00として、
    仮に残業も休日出勤も無く有給年20日を全て使うサラリーマンが仕事以外の時間をすべてスロットに使えば年間650万円くらいまでは稼げる計算ですね。
    自分は妻子ある身なのでさすがにそこまでやれてませんが、近いことはやれてます。
    本当にやる気があれば可能である事は保障しますよ。

  5. より:

    ゆっきー氏は、一人暮らしなんでしょうか?
    もしよろしければ、月の支出なんてのを教えていただきたい。スロパチ専業の生活実態!みたいな感じでw

    • ゆっきー より:

      華さん

      知り合いの同業者も多いのでなるべくそういう情報はお伝えしないようにしています。

      月の支出は正直把握していないです。
      収入の方が明らかに上回っているので…

  6. キング より:

    兼業で平日わ夕方17時から稼働していて今年の収支わ今現在210万円ほどです。兼業にしてわ勝ってる方ですかね?去年わ230万でした。

    • ゆっきー より:

      キングさん

      優秀だと思います。
      去年より収支アップしてスキルアップされていますね。

  7. より:

    兼業で
    今年は今のところ30数万程度ですかねー
    去年は下ぶれ地獄だったのでここまでいってませんけどね(^◇^;)

  8. 媛猿 より:

    はじめまして(*^_^*)兼業でエナしてます★1つききたいことがありまして、専業の方や兼業な方などよく月30万を目標にのことですが
    この月30万は期待値の数字ですか?それとも実収支の数字なんですかね?

    • ゆっきー より:

      媛猿さん

      はじめまして!

      月30万稼ぎたいから期待値を30万積み上げようと考えるのが一般的ではないかなと思います。

      専業で月30万は少なすぎるのであまりいないような気もします。

  9. 媛猿 より:

    ありがとうございます(^-^)

  10. 撫子たん より:

    はじめまして、いつも参考に見させていただいてます。
    いきなりですが、
    質問をしたいのですが場所はここからでいいのでしょうか。
    間違えてたらすみません。
    その質問なんですが
    僕は学生で、結構平日も打ちます
    稼働時間は専業と兼業の中間くらいです。
    先々月までの半年間くらいは勝ち越していて
    日割とかの計算はしていないのですが
    週5程度で5時間程の稼働で5万〜30万(平均すると8万くらい)の勝ちでした。
    先月、大きな負けを食らいまして立ち回りについてゆっきーさんの意見を伺いたいです。
    先々月までの立ち回りは
    バジ絆の朝リセット狙い
    バジ絆のBC6スルー以上を宵越し中心に。
    化物の宵越し(ガックン対策もない店で650程度から狙います。)
    吉宗のリセット天国狙い(辛いと言われるのですがこれ1番勝ててました)たまに300のBIG振り分けの高いゾーンも狙います
    北斗転生や番長の即前兆狙い(多くの台が見れてなおかつ投資が抑えられるのがよいです)
    エヴァのBIG間天井
    とこの機種中心でやっていました。
    ハーデスは投資が見えないので怖くて手を出しません朝の裏ストック狙いはやってみたいのですが
    成功しません。
    モンハンもゾーンらしきゾーンがないので
    多くは稼働しません。
    モンキーターンもなかなか勝ち方が見えずにやめました。リセット後の512天井をボーナスなし300くらいから狙うのですが
    前日128程度が多いのでモードB天井、宵越し天井と追ってしまい天井手前で蹴られ何度もかなりのマイナス食いました
    今まではこれで小遣い稼ぎ程度になってたのですが
    最近肌で感じているのが新台とは言えない機種になってきているので設定が一回り下がっているのかなという所です。
    実例で言うと
    絆は先々月くらいまで50台中20台程度最高差枚2000枚は越えていたのに最近では2台など。
    客付き満席にも関わらずです。
    この機種は新台扱いの頃50万以上は勝ててましたが最近1ヶ月ほど奮いません
    吉宗、朝イチ2000円が3000枚オーバー
    など10回ほどありましたが
    最近はリセット天国っぽい当たりでも擬似ボの単発で追っても当たりません
    化物語は今までと変わらないのですが元々が主力とは言えない所でした。一応プラスですが
    マイスロ目的で適当にやってます
    北斗も単発が多く、勝ち切れません。
    僕の周りの地区ではハイエナも多く、美味しい台はカウンター充実の店だとほとんど落ちてないです
    閉店チェック出来そうな店は交換率が悪く気が進みません。
    そこで趣向を変えてグランドオープンの等価店に
    しました。その店の主力機種はクイーンハナハナで
    Aタイプなら大きなマイナスは少ないので
    設定狙いであまり追わずにやってます。
    データロボサイトでは、据置がかなり多く
    イベント日以外に設定は滅多に触りません。
    しかし、僕が打つ時には合算も悪くその後の動向も悪いです。毎回です。
    これは店がサクラを使っているのを疑うくらいです。20日間右肩上がりの台が自分が座る時だけ設定が下がっているのです。
    4度ほどありました。正直行き詰まってます。
    ゆっきーさんならどうするか、聞きたいです

    • ゆっきー より:

      撫子たんさん

      基本的に設定狙いで成果を出すのはプロでもかなり困難です。
      文章を見る限りまだハイエナ稼働に特化した方が良いと思います。

      店がサクラを使うというのはリスクを考えるとかなり確率は低いです。

      この記事は遠隔の話ですが、ホールが不正をまずしない理由を載せています。
      ご覧ください。

      http://chosksysi.xsrv.jp/wordpress/archives/19703


      交換率が悪いホールでも貯玉が無制限でなかったとしても例えば500枚無料とかで使用できるルールであれば状況は抑えた方が良いと思います。

      ライバルが少なく稼働しやすい可能性もあります。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ