【パチンコ】通常時貯まったヘソ保留をST消化した場合確率はどうなるのでしょうか?【質問】

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ブログ初めて読ませていただきました。

プロではありませんが、パチンコをたしなむものとして大変面白く参考になりました。


一つご質問がございます

通常状態で貯めたへそ保留をST中に消化した場合確率はどうなるのでしょうか?

スタートチャッカーを通した時点でその時の確率で抽選し終えているの認識でよろしいでしょうか?

たまにST中にへそ消化して当たりを引くケースを目撃しますが、あれはすでに当たっていた保留を消化したんでしょうか?

4個保留電チュー先消化ならいいんですが、エヴァみたいな8個保留だとかなり損だなと感じメール致しました。


ご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。




【返答】

スタートチャッカーを通した時点ではまだ確定ではないです

パチンコの大当たりシステムは

①ヘソに玉が入賞、この時に乱数を取得

②取得した乱数値は保留エリアに格納
(ヘソ入賞が貯まると保留状態になってます)

③デジタル変動中ならば停止まで保留、デジタルが変動していなければ④へ

④保留エリアから格納してあった乱数値を取り出し、大当たり判定テーブルと比較、判定。

大当たり判定テーブルは、その時の状態に応じて「通常時の判定テーブル」or「確変時の判定テーブル」になる

こういうシステムになっています。

引用記事


チュートリアルさんが解りやすく説明されているのでこちらも引用させて頂きます

極端な例ですが、通常時の確率1/20、確変中の確率1/2の台があったとします。

台の中ではどのようになっているのか・・・

例えばの話ですが、

乱数を0~19、通常時の当たり乱数を0、
確変中の当たり乱数を偶数とすれば、
上記の条件どおりになります。

※実際は巨大な乱数を使っています

で、

ヘソに入賞した時に0の乱数を拾えば、
通常時でも確変時でも当たりとなりますが、

その他の偶数の場合、
確変時なら当たりですが、通常時ならハズレとなってしまうわけですね♪

パチンコチュートリアル


ヘソ入賞時には乱数値の取得のみで、当否判定は消化時に行う形となります

ですので、せっかく確変入ってもヘソ保留を消化しちゃうと転落リスクがあります…

防ぎようがない時もありますが、なるべく防ぎたいですね。

僕も何度か経験し、涙しています…

死ぬほど後悔…右打ち入ったので写メ撮ってたらヘソ当選してしまう、聖闘士星矢~星の運命~当日潜伏稼働







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

2 Responses to “【パチンコ】通常時貯まったヘソ保留をST消化した場合確率はどうなるのでしょうか?【質問】”

  1. ふじやま より:

    お礼が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。回答ありがとうございました。参考になりました。へそ消化しないように気を付けます。また、よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ