1パチ・5スロ、換金ギャップがあるホールでも打つべきでしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

専業の方、兼業の方、多くの意見を聞きたいと思ってメールしました。

メルマガの影響で収支にも変化が出ましたが、増税やらで先の見えない業界なのでホールにも色々な方が増えて少し停滞気味です。


そこでお聞きしたいのですが

①低貸しのホール(1パチや5スロ)でも打つべきか?

②換金ギャップがあるところでも率先して行くべきか(具体的にはパチなら3円を切りスロなら6枚交換より悪い)?

③パチンコの変則スペックのモーニングは打つべきか?(具体的にはおしおきピラミッ伝や回数区切り(旧リオや黄門ちゃま)の台、ST機だが伝サポ突入率が低い台(新アレジンやヤッターマン)、転落型の台)

ちなみに1、2は稼働率にムラがあったり、データカウンターが古いので差枚や最終ゲーム数などの詳細なデータは取れませんが宵越しの効く台やモーニングランプも比較的残りやすくライバルもあまりいません。

3は最近思うのですがあったら打つべきか悩んで打っていないのですが考えを変えるべきでしょうか?


下見に勝る攻略はないと言われて最近思うのですが、夜の自営業の為下見ができないので下らないとは思いましたが質問をさせていただきました。

お手数ですが回答や意見を頂ければ幸いです。



【返答】

①1パチ5スロを打つべきかは打ち手の目標収支次第です。

例えばですが、パチンコ生活者が1パチを打つと収支が1/4になってしまうので打つ方を聞いた事はないです。

兼業の方だと状況によってありだと思います。

特にMAX機で恩恵が高いタイプの朝一ランプは期待値が高く効率も良いので1パチでも美味しいです。

低貸しだと投資のリスクが少ないのはメリットですね。

判断基準は期待値で決めるべきで、1パチ5スロも含めどの立ち回りが一番期待値を積めるか、低貸しだと稼ぐ効率は落ちるのでその部分を考慮しても自分の目標収支に届くのかで判断するべきかなと思います。

2パチ10スロがあればこちらの方が有利なので考慮されると良いです。


②稼ぎやすいホールがあればありです。

パチンコ良調整狙いであれば換金が下がるほど良い調整を使ってくれる可能性が高くなります。

スロエナで6枚交換でも貯玉使用が無制限だったら影響ないですし、制限があってもライバルが弱くなって拾いやすければ使える可能性も高くなります。


③モーニングというのは朝一ランプの事ですよね?

1000円あたりのボーダーラインを比べると

通常時(11.5時間稼働)

3.0円:20回転
3.5円:19回転
等価:18.6回転

潜確時(11.5時間稼働)

3.0円:20回転
3.5円:19回転
等価:17.9回転

※出玉関係でボーダーラインは変化します

有料携帯サイトパチマガ・スロマガ参照


潜確台の方が若干甘いですが、ほとんど恩恵はないです。

釘調整が悪ければ打たなくて良いかなと思います。

リオ(1/256)と黄門ちゃま(1/309)は残り回数、ST機も残りG数次第で期待値が変化するのでその状況と打ち手のライン次第です。


夜の下見に関しては直接ホールに行けなくてもサイトセブンやマルハンズネットまたはホール独自のものがあれば出来る場合もあります。

下見とは稼ぐ為の準備の事で閉店前にホールに行けなくてもできる事はあると思います。

サイトセブンの使い方を書いた記事はこちらです。

サイトセブンの使い方!スロット・パチンコハイエナ狙い・良調整狙い


質問を見た印象として打つ打たないの判断は、期待値が自分のラインよりあるかないかで判断する意識を持った方が良いかなと感じました。

あとは時間効率を考慮するのと、最悪パターン時のリスクを自分が受け入れられるかも大事だと思います。

それらを考慮して判断していく習慣をつけていくと良いです。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

9 Responses to “1パチ・5スロ、換金ギャップがあるホールでも打つべきでしょうか?【質問】”

  1. akihiroman より:

    ユッキーさんこんにちは♪いつもblog楽しく読ませて頂いております。
    以前、うち損ねた新アレジンで朝一ランプ着くホール、あれからちょくちょく見て、一日に三台もついてる事はそれから皆無ですが、
    こないだと今日で二台拾いました。
    Auras Webとパチマガスロマガを見てまして、最初戸惑いましたがセグ判別の仕方はわかったんですが、
    Aura Webの判別のとこみると、14ラウンド確変3件、通常2件などと書かれたものがありまして、そのセグでデンサポ抜け、そのあと200ハマり
    判別出来ないままヤメてしまいました。前回もそんな感じでやめました。
    収支は+になってるからイイのですが、
    次回からはパチマガスロマガにありました、役物から潜伏期待度を示唆するものがあったのでそれも見ようと思いました。
    Aura Web以外の判別以外で、
    アレジンやジェイラッシュのような若干判別が分かりづらい機種を打つ時、
    もっと正確な判別サイトってありますか?

  2. たかちゃん より:

    お疲れ様です。


    いきなり突発的な話ですが、一人歩いてた時、ふと自然に思ったんです。


    「なんでみんなそんなにがんばるの?」


    「なんでそんなにがんばってるの?」

    って。


    思えばなんか変な話。


    なんでこんなこと思っていたのか自分でもわからない。


    自販機補充でいやいやな顔して仕事してる人。


    歩道を歩けばトラック走らせて運送してる人。


    「がんばらなくてもいいじゃん」


    っていうニュアンスではない。


    が、何故かそう思った。



    そして歩道を歩いてる時初めてこんな気持ちになった。



    「車乗ってる奴むかつく。」


    特にきれいな車はむかついた。


    よくうらやましがったりすると妬みをいうというが、別にそうであってもいいし、なくてもいい。



    車に乗ってる姿がとても「幸せそう」とか「凄い」とか思っていたのかもしれない。



    正直運転手をみてなんであんな奴がこんな車に乗れてんの乗ってんの?と思った。



    ここでコメントしてもなんにもならなりませんが、僕は誰かに言いたかったし、伝えたかった。


    失礼しました。

    • ゆっきー より:

      たかちゃんさん

      お疲れ様です。

      伝えたい事があるのならブログなど自分で発信できる媒体を持つと良いと思いますよ。

  3. 通りすがりの兼業 より:

    期待値があり、投資のリスクが低い(当然リターンも低くなりますが)ので時間効率は悪くなりますが潜確であればプラスになる可能性は高いので他に打つ台がなければ打ってしまいますね。打つ台がなく、甘デジの潜伏(途中エナ)があったので打ったはいいものの、ずっと電サポで二時間半かかって+6000円とか言うのもありましたが

    • ゆっきー より:

      通りすがりの兼業さん

      潜伏は基本美味しい台が多いので優先順位は高くした方が良い事が多いです。

      スロエナなど他の立ち回りとの兼ね合いもあるのでざっくりでも期待値や時間効率を把握して台選択ができると良いかなと思います。

      宵越しが効くなら朝一のスロエナも高い台を取れる事も多いですしね。

  4. 子持ちのリーマン より:

    重ねて質問をして申し訳ないんですが、専業の台、兼業の方は大体日当、月収を幾らに設定していますか?以前、ゆっきーさまが月50でも不安とかいう話をしましたので。専業で30いかない人はダメとも聞きますし、兼業で30位行くとも言ってました。目標はどのくらいに設定したらいいのでしょうか?それぞれの見解を聞きたいと思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ