【質問】遠隔操作で営業停止になったと聞きました、他でもあるのではと不安です… 遠隔を疑った時の計算方法



質問いただいたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

最近お店が長期間休みになりました。
名目はお店の改装で閉める時張り紙で告知しています。


今日、ここのお店の常連のお客さんの友達と偶然会って
本当の理由が遠隔して営業停止なったとお聞きしました。

その人の腕はスロットの設定狙いとハイエナでかなりうまいです。

よく設定狙いとハイエナでかなり勝っていて
自分もいっしょにいて何回か見ました。


その問題のお店は設定状況がかなり良く番長で180が止まったり
旧北斗でジャギ上乗せ60Gや転生も確定演出出たり

エヴァの覚せいリプレイ重複から青7当たたりで
設定6の告知演出出たりしてました。

ただ台の挙動がおかしく
番長で番長2というタイトルロゴが出る演出で
弁当箱が止まったのにバーが当たったり

旧北斗でキリン柄枠の疑似の最後まで行って外れたり
天井16000行ったのにトキストックなしで単発だったり
この時当たる前にボタン押して確認して1600超えてました。

激闘乱舞の色キリン柄だったので天井到達してたはずです。


そこで、質問なんですが

このようにスロットの挙動がおかしい店に今後出くわした場合
長期間データ取って

例えばジャグラーがこの数値がどれ位設定1の数値から離れると
怪しいなとかゆっきーさんならどう考えますか?



今までの稼働でここの系列店がかなり怪しく
営業停止になったところもあったと聞いてます。
他にも怪しいお店があるのではと不安です。


【返答】

僕自身はそういう現場に出くわした事がないので
計算した事ないですが

短期で10%(数万~10万G位)
長期で5%差がでるとあやしいようです。


ジャグラーというかスロットだと
設定によってボーナス確率が変わってしまうので
パチンコで計算した方が確実性があります。


パチンコのコミコミ確率というのを使います。

コミコミ確率の出し方は

A、大当り確率
B、確変中確率
C、確変割合(凸時込み)
D、確変継続数
→1÷(1−C)

として、

コミコミ確率
=[B×(D−1)+A]÷D


これでコミコミ確率がでます。


ここから理論上の適正大当たり回数を出します。

大当り確率÷コミコミ確率=適性大当り回数


ここからあやしいと思ったホールの同じパチンコ機種で
総回転数と特賞回数(大当たり回数)をメモリます。


すべての総回転数・すべての特賞回数を合計して割ります。

この差が
短期で10%・長期で5%差がでるとあやしいようです。
10万Gを目安にやってみると良いと思います。



計算方法はこうですが

一番大事なのはきちんとした立ち回りをして
かなり試行をしているのに関わらず結果がでなければ
行くのをやめる、または頻度を落とす


この考えが大事ではないかと思います。

現実的にはホールが遠隔をするのはかなりリスキーなので
現在ほぼないと思って問題ないレベルだと思います。


以前書いた遠隔操作についてのゆっきーの考えはこちらです。

遠隔操作について


遠隔操作を疑った時の具体的な計算方法は
15年パチプロをやっている
のりまるさんに教えて頂きました!




メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています (^~^)


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。
jounetunokanatani@yahoo.co.jp

2 Responses to “【質問】遠隔操作で営業停止になったと聞きました、他でもあるのではと不安です… 遠隔を疑った時の計算方法”

  1. ソウカイ より:

    ノーマルAタイプなのに連チャンする。小役カット、天井にモーニング。
    地域性はありましたが10年前は普通にありましたねぇ懐かしき養分時代。
    今時まだ改造裏ものやらあるんだ。下手に連チャンしたら目立つし言い訳出来ないから消えたかと。
    あの鉄火場もたまには味わいたいと思いますね。

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      真相は解りませんけどね…
      ただ浅はかな方はいるので0%とは言い切れないです。

      僕も養分時代は裏大好きでした。
      あの香ばしい感じ懐かしいです(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ