せどり、最大見込利益が取れた日

大型ブックオフ店へ
先月29日のセールから2週間ぶり

ここを選んだ根拠は

・先月貰った割引券が11月いっぱいなので早めに使いたかった
・2週間でこの店は棚が回復するのか
・29日から逆算してライバルを考慮するとこのタイミングで挟んでおきたい



稼働:9.5h
スキャン数:9032スキャン
仕入れ:本95
見込み利益:10万2198円


仕入れは高単価本のみ

見込利益が10万超えたのは初めて
セールでも超えた事はありませんでした。

108円・CD・DVD・雑誌・児童書など他にもスキャンできるものはあるので、ライバル状況を考慮しながら仕入れのタイミングを計っていこうと思います。

美味しい店舗だけあり、当然せどらーはたくさんいます。
とりあえず今回のタイミングは成功でした。


膀胱炎 薬

前回稼働でトイレ我慢しながらスキャンしたら膀胱炎に…
いい年して恥ずかしいです。

その影響で本なのに1h1000スキャンいきませんでした (_ _。)



メルマガやってます!

15 Responses to “せどり、最大見込利益が取れた日”

  1. 夢番地 より:

    ゆっきーさんいつもブログ読んでいます^^

    見込み利益10万ovreはすごいですね☆
    僕も最近せどりをしているのでゆっきーさんに負けじと頑張りたいと思います^^

    お体には気をつけてください^^

    • ゆっきー より:

      夢番地さん

      ありがとうございます。

      けっこう回転とライバル状況で稼働の質が変わっていて
      フルに1日やって見込利益が3万いかない事もあったりしています。

      お互い頑張っていきましょう(^^)

  2. いどりん より:

    ピンで活動しています、リーマンスロッターです。いつも拝見させていただいてとても参考にさせていただいてます。

    ちょっと疑問に思う所があって今回メールさせていただきました。

    ノリ打ちについてですが、その日の収支を山分けすることに違和感を感じています。

    僕の考えとしては、その日の高い期待値のある台を譲ったりすることはいいと思うんですが、収支を山分けすることは違うような気がします。

    ゆっきーさんはどのようにお考えでしょうか?

    • ゆっきー より:

      いどりんさん

      今もノリ打ちはされていますか?
      やっていたら今のやり方も教えて頂けるとありがたいです。

      記事にしてお答えしようと思います。

      • いどりん より:

        さっそくご返信ありがとうございます。

        僕はピンで活動していますので、とくに身近に一緒にやろうというひとがいません。精神的にはきついですが、みなさんのブログを見て励まされています。とくにゆっきーさんのブログが参考になっています。あらためて御礼申し上げます。

        ノリ打ちは気が合う人がいればやってみたいと思うのですが、その日のヒキとかもあるので、あくまで期待値を稼いだ人が、終わってからみんなにおごるぐらいの余裕が欲しいと思います。

        人間が小さいと思われればそれまでですが、期待値を追ってる以上、理論的にはそうなると思うんですがいかがでしょうか?

        • ゆっきー より:

          いどりんさん

          いどりんの考えとするならば
          期待値ある台を2人で数台稼働したとしたら
          収支は分配せずにどうするのがベターだと思っていますか?

          お金の分配はせずに情報のノリだけなのか
          期待値で考えて分配して引きの部分はその方という事なのか

          • いどりん より:

            ゆっきーさん

            僕としては情報のノリでいいと思うんです。

            その日のノリで期待値以上に金銭をもらってしまうと、なんかお互い気まずくなって関係にヒビが入ってしまいそうでうまくいかないような気がするのですが、こんな僕はノリ打ちにはむいてないでしょうか?

          • ゆっきー より:

            いどりんさん

            状況把握しました。
            なるべく早く記事にするので少しお待ちください。

  3. うー より:

    ゆっきーさんこんにちは!いつも楽しく拝見しています

    私はバーコードリーダーはもっておらず、まだ始めたばかりなのですが、携帯のカメラ機能とせどりすとでやっています。大体一時間半位で700冊位検索しますが、今日は二店舗、トータル3時間半で四冊だけでした、、、。少し儲かったらビーム買おうかなぁなんて思ってましたが、あまりにも仕入れが少なくて困ってます。見てるところは、ワゴン全部、ビジネス、自己啓発、経済です。ランキング10万以内なら粗利が仕入れを超えれば購入、20万位でも500円ほど浮けば購入しています。基準がダメですかね?せどり風神など購入しないとやはり難しいのでしょうか。

    • ゆっきー より:

      うーさん

      僕もまだ始めたばかりなので経験の範囲ですが、ちょっと厳しいと思います。
      詳しくは記事でお答えしますね。

      うーさんがよろしければ風神以外のツールに詳しいせどり専業の方にも後日聞いてみますが、いかがでしょうか?

      • うー より:

        ゆっきーさんコメントありがとうございます!ぜひ色々なご意見をお聞きしたいです。
        今後もブログ楽しみにしています!

        • ゆっきー より:

          うーさん

          せどり専業の方と話す機会はちょっと先なので少し遅くなりますが
          対談動画内での返答か個別に聞いとくので直接メールでその時の返答をお伝えします。

          僕の考えは先に記事でお答えしますね。

  4. いどりん より:

    ゆっきーさん

    いろいろ議論がでればいいなと思っています。

    忙しい所お付き合いしていただいてありがとうございました。

  5. ラビアン より:

    始めてコメントします!

    私は今月から せどり始めました。そこで質問なのですが ブックオフの値札の色は参考にされてますか?

    疑問なのは以前スキャンしたことのある棚の青値札や緑などは可能性は少ないと思うんですがどうでしょうか

    棚の最下部の引き出しから補充してるケースもあるので完全否定とまでは言えないような気もしますが

    • ゆっきー より:

      ラビアンさん

      こんにちは

      値札の色を見てスキャンはしないです。
      基本全スキャンしています。
      スキャンするしない判断すると効率わるいですからね…

      風神ツールだと1時間1200以上スキャンできるので
      目利き的なものはできるだけ排除しています。

      ただ値札をまったく見ないかといえばそうではなくて
      それを見ながらスキャンして値札変更のタイミングや回転率など把握するようにしています。

うー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ