朝一ランプ稼働してたら後ろから右足を蹴られました…今後どうするのが1番最良だとゆっきーさんは考えますか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

毎日更新されててとても参考にさせてもらってます。


ホールに入店し、朝一ランプを見つけました。

1500円であたり消化しているとき、後ろから右足を蹴られました。

最初はなにがあったかわからず振り向いてみると3人の中年?くらいのおじさんたちがいて

この台はおれらが昨日打ってた台なんだよ。
ふざけんな、もうこの店に来んな、キチガイなどを言われました。


時間的にも開店から30分近く経っており、日曜日ということもあり普通に考えたら朝からその台目当てに来てもおかしくないんじゃないかと思いました。

ですが、おじさんたちは聞く耳を持ってくれずラチがあかないと思い、コールボタンを押したら、店員さんが来る前に去って行きました。

自分としてはそこのお店はよく行くので揉め事を起こして出禁になりたくなかったので、その3人を捕まえませんでした。

店員さんが来た後は事情を話し、これは警察の管轄だから防犯カメラなどは見せられないと言われ、どうしようもなく感じてしまいました。

今回のような場合は今後をどうするのが1番最良だとゆっきーさんは考えますか?

よろしくお願いします。




【返答】

このおじさん達はこの2つのどちらかだと思います。

①朝一ランプ狙いの打ち手

②本当に昨日打っていた


どちらにしても基本的には先着順です。

質問者さんに非はないですし、開店から30分経っていたらさすがに理不尽な話です。

でも朝一ランプ狙いは理不尽な事が起きやすい立ち回りではあります。


一応昔からの名残?で気をつけるべき事はあり、前日の打ち手が翌朝並んでいたら自分の方が早く並んでいたとしても、その台は取らなかったりします。

パチンコ良調整の場合、プロ同士だとプロが打っている台は打たないという暗黙のルールみたいなものはあります。(両方とも田舎限定かも)


これが正しいか解りませんが、僕は朝一ランプ専業が昔から主のようにいるホールは、その方をさしおいて朝一ランプを狙っていません。

朝一ランプ狙いではなくスロエナですが、ジグマプロに気を使って台を譲ったエピソードを昔記事にした事もあります。

ジグマタイプとのコミニケーションの一例


文章を読む限り①の可能性は高いかなと思います。

朝一ランプ狙いは厳しくなっているので、昔からやっているアラフォーの方達がグループでやっている

もしくは競って揉めないよう話し合ってうまい事やっている形かなと思います。


今後についてはその方達とはかかわらないのが一番利口かなと思います。

そのホールにこれからも行く場合は朝一ランプを狙っているか把握しておいた方が良いです。


経験上、朝一ランプ狙いの方は揉めるまたは威嚇する事を立ち回りの一部にしている方が多いです。

今回みたいな事が起きたら、店員を間に挟むのがベターな対応です。

朝一ランプ狙いオンリーの立ち回りはもう厳しく、その方達もそれを承知で必至にやっています。

店員(できれば白服)が間に入ると、目立って今後消される可能性がある、また出禁リスクも相手は感じるので嫌がる可能性が高いです。


手を出されたら面倒ですが警察を呼ぶのも一つの選択肢かなと思います。

ビデオカメラは自分では見れないので警察に見てもらって相手を特定し、店長を含めて今後の対応を話し合うと良いです。

※車の10円傷も同様、揉めた後は車気をつけて下さい


揉め事に関する記事のカテゴリーはこちらです

揉め事対策


ちなみに僕も似たような経験していて、メルマガ内で“同業者と揉めた思い出話”というタイトルで書いています。


メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

10 Responses to “朝一ランプ稼働してたら後ろから右足を蹴られました…今後どうするのが1番最良だとゆっきーさんは考えますか?【質問】”

  1. ボノ より:

    初コメです。

    中年の方々は命知らずですね。相手を見て喧嘩を売っているのだと思いますが、昨今は大人しそうな人でも何するか分かりません。蹴りを入れてくるというのは、今までぬるま湯だったのでしょう。

    自分だったら、速攻で店員を呼び、経緯を説明して出禁にさせます。蹴られた時の監視カメラの画像が有ったり、白状させる事が出来れば警察も呼びます。とにかく“第三者”を沢山巻き込むべきです。

    でもそう言った悪いイレギュラーな事が起きた時は、状況把握が難しく、怒りもあり、頭が真っ白になりやすいですよね。

    パチスロ打つ自分が言うのもなんですが、残念ながらパチンコ屋は低所得者や教養の低い方々が比較的集まりやすいです。そういったトラブルも付き物ですよね。

    初コメでやや暗いコメで失礼しました。

    • ゆっきー より:

      ボノさん

      おっしゃる通りですね。

      でもだからこそ甘く稼ぎやすい一面もきっとありますね。

  2. 中の人 より:

    追い詰められた人間は何するかわかんないですからね
    掛け持ちとか張り付きあたり前の人種多いんで気をつけてほしいですね

    • ゆっきー より:

      中の人さん

      朝一ランプ専門だとあまり拾えず追い詰められている方が多いですね。

      補佐的に狙うのがベターかなと思っています。

  3. TAKUYA より:

    ハイエナの宿命なのかもしれないですけど、
    そもそも俺達の打ってた〜とか、
    俺が見つけて打ってたクセが良い台とかって
    こと事態そもそもおかしいと思うのは
    俺だけでしょうか笑

    朝一ランプにしろ、クセ台にしろ
    威嚇する輩はいますもんね(´・_・`)

    天井狙いしてるだけでも、その店のボスみたいなのに睨まれたりすることもありますもんね涙

    そもそも、誰の台とかいうこと事態
    同業者の都合ですし、誰のものとか
    おかしいですからね…

    揉めたらめんどくさいのは、あるんですけど
    正直、毎回それでひいてたら
    やってけなくなるって思うこのごろです( ゚д゚)

    • ゆっきー より:

      TAKUYAさん

      そういうのがまかり通っていた世界なので仕方ないです。

      そのレベルの低さが稼ぎやすさに繋がり打ち手の恩恵にもなっています。
      常識・頭脳・努力・すべて兼ね備えた打ち手ばかりであればそうそう稼げないです。

      揉めるのもありだという考えを否定するつもりはないですが
      専業スタンスのTAKUYAなら朝一ランプ専門やジグマタイプの収支は想像つくと思います。

      例えそれで有利になっても稼ぎ額や将来性は乏しいので解りづらい期待値も取っていけるようになってほしいです。

      期待値のある台は思った以上に行動範囲の地域にちらばっています。

  4. あれん より:

    今でも、そんな事あるのですね
    私は昔、朝イチ台をキープした状態でトイレに行ったらキープしていたタバコを投げ捨てられて、ヤ○ザに台を取られた事がありますわ(^-^;
    当然泣き寝入りてすけど(笑)

    • ゆっきー より:

      あれんさん

      後先を考えずに行動する方と争ってもあまりメリットはないですね。

  5. りゅうたろう より:

    お返事ありがとうございます!

    今後もちょくちょくおじさんたちの行動を見て行きたいです。
    さすがに白服さんまで来たら自分が出禁または朝一ランプが消されるんではというのがあって動けませんでした。。。

    • ゆっきー より:

      りゅうたろうさん

      今回のケースだと完ぺきに被害者ですからね。

      基本的には営業後朝一ランプを消すというのは稀だと思います。
      下手すると一般客のイメージが悪くなるので…

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ