最近の北斗転生収支+マクロスまたボーナス1G連、緑ドン第一天井スルーなどいまいちな1日


いまいち収支がついてこない日でした

でもこういう展開の方が稼働台数が多くなるので積める期待値は高くなる傾向があります。


☆北斗転生☆前日965あべしはまり

3000円負け


☆化物語☆前日宵越し721Gはまり

9000円負け


☆マクロスフロンティア2☆宵越し783Gはまり

4000円投資BIG

そのBIG消化中レア小役からWIN表示



そしてBIG後即ボーナス告知!



1G連はボーナス準備中に抽選しているっぽい感じですね。

ちなみにART告知はここでしています



BIG×2回でARTには入らずやめ
0円


☆バジリスク絆☆380Gはまり、1スルー

8000円勝ち


☆北斗の拳転生の章☆前日810あべしはまり

6500円負け

最近北斗の単発率が高く、累計収支100万突破記事以降結果がついてきません

3000円負け
17000円負け
500円勝ち
7000円負け
4000円負け
9500円負け
今日の3000円負け、6500円負け

100万勝ちから転落…
良くも悪くも展開は偏る事があります。


☆主役は銭形2☆宵越し664Gはまり

1500円勝ち


☆主役は銭形2☆4日間足して600Gはまり

弱チェリーから100G乗せ



直後強チェリーに昇格し100G乗せ

銭形打ち慣れてくると面白く感じるようになりました

レバーオンで微妙に間があり擬音+このくるくるの複合とかなんか好きです



11000円勝ち


☆緑ドンVIVA2☆宵越し663Gはまり

第一天井到達



ビリゲゾーンスルー
ここでART入らないときついです…

その直後REG



40G粘って葉月ボーナスEX!
ARTが確定します
(振り分け42.38%)



葉月ボーナス長引くほどARTに近づくシステムとナビ上乗せやART確定したらゲーム数上乗せもあり、秀逸なゲーム性だなと思います。

葉月ちゃんの声が異様に高音です (^_^;)


ART中BIG





スーパービリゲゾーンにも突入しましたが、ものにできませんでした。

4000円負け


1日計、2000円負け

収支はついてきませんでしたが、稼働量(期待値)自体はまずまず積めたので充実度は高いです。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

21 Responses to “最近の北斗転生収支+マクロスまたボーナス1G連、緑ドン第一天井スルーなどいまいちな1日”

  1. 村正 より:

    ゆっきーさん、こんばんわ。
    確かに結果がついて来ない日程、期待値はつめますね。
    私も今日は結構深めのハマり台を幾つか拾えたんですがさっぱりでした^^;

    私のマイホ数店ではすっかり蒼天祭り状態なので、平日は他の台の稼働が厳しい状況です。
    おかげで宵越し潰し終えると、長いウォーキングタイムに入りっぱなしです。
    現時点で蒼天はなかなか空かないし、拾えない。
    空いても浅いゲーム数。

    期待されてる人気機種だから、そこそこ設定も入れる為、いつもあっちこっちと打ってくれるお客さんが腰が重いですよね。
    こんな時だからこそ、スロ、パチ、当日ハマり、宵越し、しっかり優先順位を決めてライバルを出し抜き1台でも多く稼働したいですね。

    しかしエース格の機種が機嫌悪いのは痛いですね、でもそのクラスの宵越しが生きてるだけでも素晴らしい環境です。
    ゆっきーさんのブログ読んで、私もこの蒼天祭り中に新店舗開拓に力入れようと思いました(^^)

    • ゆっきー より:

      村正さん

      こんにちは

      新台は2週間位は戦力にならない事が多いです。

      ホール開拓はめちゃ大事ですね。
      1店舗でも使えるホールが見つかるとぐっと立ち回りの質が上がります。
      交通の便が悪いところとかパチンコも含め甘い時あるのでチェックしてみてほしいなと思います。

  2. マッスル より:

    おれも今日、マクロス2でボーナス準備中のレア役で『WIN』表示が出て1G連しました。

    やっぱただの、前兆中(準備中含む)のダブル抽選っぽいですね^^;


    ボーナス当選してる状態でもボーナス抽選しているのだと思います。

    • ゆっきー より:

      マッスルさん

      マッスルさんのおかげで即答えにたどり着きました。
      スロマガサイトとか情報載せてくれればよいのにと思いました。

  3. 未熟エナ より:

    ブログ更新お疲れ様です
    不発多いと、逆に1日の稼働台数増えて、確かに期待値は積めますね。
    最近、マクロス2を拾う機会多く、全て当日狙いの800G越えで、平均900Gぐらいの高い台を打ちますが、天井到達は至難でして、ARTも入らずにマクロスは連敗中です。一昨日も、1019G拾いましたが、2Kで即BigでART入らず。質問なのですが、ゆっきーさんは運動不足にならないように何かしてるのでしょうか?気になったので。

    • ゆっきー より:

      未熟エナさん

      お疲れ様です。

      マクロス天井到達率は高くないかなと思っています。
      数をこなしてというタイプですね。

      ストレッチとか位ですかね。
      あまりちゃんとやってないです。

      前に健康系の質問で音声動画撮ったので結構先になると思いますがアップしようと思います。

  4. みー より:

    しっかり仕事量積んでますね!
    負けたら方が期待値量産できますよね。
    初心者さんにはわからないでしょう。

    • ゆっきー より:

      みーさん

      スロもパチもそういうものですね。
      いかにメンタルをブラさず稼働するかが大事だと思います。

  5. jack より:

    ゆっきーさんこんにちは!!

    軽く自己紹介します。

    去年の5月から本格的にハイエナ始めた兼業です。

    去年は+290万くらいでした。

    最近下見もし始め、メインはa地区に等価店2店舗、b地区に等価店2店舗です。

    両方とも家から15分くらいですが逆方向です。

    サブは8店舗ほどあります。

    交代勤務の為、平日はわりかし打てますが、土日は10店舗回っても打てないことが多くパチンコを趣味打ちしてしまいます。
    1k18以上の台。

    そこで質問です。

    1.非等価店では持ちメダル稼働を意識してますがボーダーをぐっとあげて即やめでも問題ないんですかね?期待値は
    平均出玉×18.33-平均投資額×20

    であってますか?

    よく期待値を0.8×する人もいますが…

    2.パチンコ稼働で以前期待値稼働しましたが4時間うって
    期待値が720円でした。
    期待値の取りやすい機種がありましたら教えて下さい。後目安の回転数もお願いいたします。

    長文失礼いたしました!!

    • ゆっきー より:

      jackさん

      即やめする場合も発生すると思います。
      ホールによっては貯玉したらその日は貯玉使えるというホールもあるかもしれません。
      そういうホールなら流してもデメリットはないです。

      期待値計算については2-9伝説のたけしさんの記事をご覧ください
      http://2-9densetsu.com/qa-toukakinsi-keisan/


      パチンコの期待値が取りやすい機種というのは一概には言えないです。

      あえて言うとしたらメインどころで言えば

      ・ルパン
      ・海物語
      ・仮面ライダー
      ・ガロ

      甘デジで出玉を増やす系だと

      ・トラック野郎
      ・甘リオ

      とかですかね。

      地域によってもホールによっても変わるものです。

      パチンコの期待値計算は1Kあたりの回転数の他に大当たり出玉と電サポ増減で変化します。

      1Kの回転数だけで考えてはダメです。
      極端に言えば1Kの回転数はボーダーラインギリギリでも釘調整が悪くなければ電サポの増やしだけで日当にする事ができる機種もあります。

      打ち手の技術によってもボーダーが変わるので下手に目安を言うのも危険だなと思います。

      お勧めパチンコ稼働記事

      http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/
      http://kuzeshinji.com/
      http://pao-hiroki.xsrv.jp/
      http://tokiryo.net/7/?p=1797

  6. あれん より:

    結果は後からついてくるらしいので、問題ないでしょうね(^-^)
    所でマクロスは何ゲームで辞めるかがいいと思いますか?

    • ゆっきー より:

      あれんさん

      ボーナス引いた通常時は前兆確認後やめ
      ART後はボーナス間天井なのでそこは注意です。
      ART後やめる場合は今のところ少し様子見て今のところやめています。

  7. あにまーる より:

    やっぱゆっきーさんは稼働の質いいですよね〜♪
    私も引っ越したので、ちょいちょい稼働してみようかな。
    新規開拓って結構好きなんですよね^^

    ちなみにこの前はイベント調査してみて9万円くらいなくなってました笑

    蒼天考察してみましたけど、ゆっきーさん的にどう思いますか?

    個人的にはメインになっていくであろうと思っていますが^^

    • ゆっきー より:

      あにまーるさん

      今スロエナ抜群に甘い状況ですよ。

      蒼天当日でも拾いやすいと思うので宵越しが効き始めたらさらにスロエナ状況は甘くなると予想しています。

  8. 中の人 より:

    結果出なくても内容積めれば充実感ありますよね
    自分なりに積める立ち回りが出来ている時は負けても満足できます

    • ゆっきー より:

      中の人さん

      稼働が取れなければ1円にもならない生活ですからね。
      負けれるというのは感謝すべき事ですね。

  9. 村正 より:

    ゆっきーさん、ちょっと長文になっちゃうんだけど、質問していいかな?

  10. 村正 より:

    ではお言葉にあまえまして。
    今日は上に書き込んだように新規開拓に行って来たんですが、結果はあまり芳しくありませんでした。

    地元に戻って来たのがまだ夕方だったので、今日は稼働数も少なかったからひとつかふたつでも稼働出来ればと思い、駅前の店舗に行きました。

    6枚交換なので普段あまり使いませんが、常連もそこそこいて、ライバルもそこそこいる店です。

    ひとまわりした時にバジ絆の5スルー、0G捨てがありました。
    まぁ0Gなんで、考えられるのは朧で三日月でたからだろうと思い、6枚だから少し考えたのですが、ひとつ前のBCは天井まで持っていかれてるけど、その前4つは二桁と100G台で引けてるので、まぁモードBの可能性も0じゃないし多少は期待値あるだろうと打ち始めました。

    思いのほかレアの食いつきも良く、43G赤頭(三日月)57G同色(満月)36G青頭(満月)166G青頭(三日月)285G青頭(三日月)
    …..おかしいですよね(笑)
    赤満月じゃないんですよ。

    実はこの感じ二度目なんですよ、違う店で1回ありました。

    とりあえず次のBCつけてからと思い、打ち続けたら19G青頭(満月)。
    店員さん呼んで報告です、店員さんも対応困り主任さんが来ましたが、主任さんも言葉がない状況です。

    私の方から、まず怒ってないから安心して!と告げたうえで、自分は部外者だから事務所内に入る事は出来ないけど、考えられる事は自分の始める前の何処かのBCで変則打ちして獲得枚数が極端に少ないかBT最後に変則打ちを2回以上してBT表記が消えてるか、どちらかだけでも分かったら教えて欲しいと告げました。

    その後は流石に自前で6回スルーさせているので続行です、店員さんも気にしてくれていたので、BC引くたびに店員さん呼びました。

    結果その後172G赤頭(三日月)131G赤頭(赤満月)。
    ちょうどその時にさっきの主任さんが店長を連れて来てくれて、状況を教えてくれました。
    どうやら自分の始めるふたつ前のBCが獲得枚数が15枚になっているとの事でした。

    なんのメリットがあって4スルー目に?
    しかも4スルーまでの状況はかなり良好なペース。

    ここが質問なんですが、この時点で仕込みを入れてメリットがあるものなのですかね?

    あとゆっきーさんならこういう状況でどういう行動します?

    因みに私は1回目はお恥ずかしい話ですがぶち切れました^^;
    その日色々とイライラする事が多かったのもあったので、店員呼んで1時間くらいガタくれました。

    こういうケースは稀ですが、その後BTには無事突入、ストックはちゃんと2つありました。
    状況的にテーブルは間違えなくNですがBT終了後、テーブルYorZのはずなのですが、BCスルーしました。
    因みに満月でした^^;
    自分の中では、こういう事故もあると割り切るしかないのですが、質問ついでに愚痴っぽい文章になって申し訳ないですm(__)m

    ただバジ絆ではこういう事もあるので、万が一遭遇した時は思い出してください。

    • ゆっきー より:

      村正さん

      絆あまり打つ機会なくて詳しくないのですが
      データカウンターの誤作動・変則打ちでBC11回スルーしてAT当選しないという事も発生しているみたいです。

      BB信号があがる条件が「通常時のリプレイ変則打ちの後、ベルを連続2回獲得」である可能性があります。


      店員に怒るという事は絶対しないですね。

      ホールは職場という認識を持っています。
      店員は仲間ですね。

      あまりに怪しい事があれば近づかないようにしますが、基本稼働で使える道はないかを長期的な視野で考えるようにしています。

  11. なる より:

    自分も村正さんのような経験あります。バジリスクに関しては2回ほどデータ表示機のズレを食らっております。また、リセットもわかる範囲で何度かくらいましたね。
    しかし、他のゲーム数解除台の前兆のように、絆には朧である程度判別できると考えています。
    村正さんの場合でいえば、6スルーの三日月の時点で辞めてもよかったのでは?と思います。
    モードcなら6割で半月なのを考えると、仮にズレがなくても低モードのテーブル可能性もありますので。
    僕は不足の事態が起こったときいかに余裕の精神で冷静に対処し期待値を終えるかが勝負だと思っています。

村正 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ