スロット稼働が厳しくなった… 兼業でせどりを効率的にできる良いやり方ってありますか?

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

こんばんは。
以前スロットの事で何回かコメントしたかわまさです。

覚えてますでしょうか?

自分は兼業スロッターなのですが最近スロ稼働が段々厳しくなりせどりを覚えたいなと思い質問させていただきます。

兼業故時間が平日は午後2.3時から7時まで休日は時間が中々取れない状況です。

この状況で効率のいいやり方ってありますでしょうか?

ちなみにパソコンは持ってません(><)




かわまささん、こんばんは
覚えてますよ!!

せどりの効率的なやり方という事ですが、

・出品代行を使う
・高額になるでしょうが個人コンサルを受ける
・場合によっては仕入れ商品情報を買って回収

絶対に成功したいけど時間はあまりないという場合はお金を払って解決するのが効率的ではないかと思います。

特にコンサルは考えた方がよいです。

Amazonを販路としてやる場合は障害となる部分も多くて
おそらくカテゴリー申請解除が通せないと思うし、色々分からないとなる可能性が高いです。

それでもFBAシステムは兼業と相性が良く、やるならAmazonメインをお勧めします。

パソコンとプリンターは必要になります。


スロパチは稼働時間に比例して稼ぎが大きくなりますが、せどりの場合使った時間というよりも仕入れに使ったお金に比例していきます。

そういう意味ではせどりの方が効率的に稼げると言えるかもしれません。

ですが、、、

僕はあまりせどりをお勧めしてないです。

たしかパチンコの羽根物も打たれる方なので羽根物や甘デジを極めるのもアリではないかと思います。

素人が1日打つとトントンちょいマイナスの台が機種によっては時給2000~3000円にもなりますしね。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



7 Responses to “スロット稼働が厳しくなった… 兼業でせどりを効率的にできる良いやり方ってありますか?”

  1. ネガティブな人 より:

    最近せどり(転売)を安易にやりたいっていう人が増えすぎている感じがするのでここで否定的な意見を言っておきます。

    amazonせどり限定(否定的)

    初心者は多分規制がかかっててCD,DVD辺りが駄目なはず。本はそもそもブックオフせどりがほぼ無理。また、家電系(ゲーム機本体含む)が恐らく近い将来メーカーと契約してる方しか新品で出せなくなる。(実は規約上ではもうそうなっている)おもちゃ、ゲーム系はライバルが多すぎて取れない。(すぐ値下がる)その他ヘルビ等は厳しい申請を通さないと駄目な上に、最近やっている人が増えてきていて、駄目になりそうな感じ。

    パチスロは複数台期待値が取れる台があれば、一人の人が全部取ることは出来ませんが、せどりは期待値が店に落ちてた場合、上手いせどらー1人で根こそぎとる場合があります。(復活するまで早くても約半月以上はかかる)

    その中で時間が限られている兼業で、且つ知識もない状態で戦っていかなければいけません。使えるお金が少ない場合さらに絶望です。(というか無理です)最初の方(半年くらい)は月にいけて(甘めに見積もって期待値)10万と思っておいたほうがいいです。

    さらに1年後にようやく慣れてきたとしてもその時にアマゾンがどのように変化しているか分かりません。最悪、新品商品は卸業の方しか出せません的な規約が出来る可能性があります。

    ついでに言うなら税金も普通の仕事より多く取られます。(消費税、個人事業税がある分手取りが少なくなる)

    ゆっきーさんがせどりを勧めない理由に上記のいくつかは当てはまってると思います。

    それでもやるなら、継続して続けるしかないです。継続できないとせどりは無理です。

    以上、否定的な意見ばかりで失礼しましたm

    • ゆっきー より:

      ネガティブな人さん

      ネガティブな事もちゃんと伝える事が誠実な発信だと僕は思っているので感謝です。

      ありがとうございます。

  2. かわまさ より:

    記事にしていただきありがとうございます。
    過去の記事みても大変さは伝わります。中途半端にやるとダメだし、小遣い稼ぎ程度にコツコツやろうかなと思います。
    ゆっきーさんがせどりをやり始めた頃に自分も少しはかじっておけば良かったかなぁ笑
    あの当時はスロパチ覚えるのに必死で仕事と稼働以外の稼ぎ方に目も行かなかったですよ。

    • ゆっきー より:

      かわまささん

      2年位前までにやってれば今より全然楽だったのですけどね…

      今からまったく0からノウハウ無しだとかなり不利だと思います。

  3. 大塚 より:

    お疲れ様です^ ^

    せどり新規参入ならオススメ出来ません…
    理由はネガティヴさんのコメントの通りです^^;
    価格競争、マイナーな商品までAmazonが販売、新品への出品規制、通らないカテゴリー申請、正直状況はスロパチと変わらないかもしれません。

    私は2年前からやっているのでメーカー規制があろうが関係なしにヘルビと食品の廃盤でなんとか数字になっております…
    せどりの王道は廃盤、中古、ネタ商品だと思います。

    パチンコなら未だ時給1500円くらいの釘ならあるしそちらの方が税金の面でも儲かると思います。
    とりあえず長々と書きましたがせどりはオススメ出来ません。

    • ゆっきー より:

      大塚さん

      お疲れ様です。

      今後Amazonせどりは業者的にできる方でないと対応できなくなると思います。

      そこまでできれば良いプラットフォームなんですけどね…

  4. かわまさ より:

    やはりライバル少ない時に参入すべきでしたね。
    何か他の副業探してみようかなと思います

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ