【せどりの質問】危険物と通常商品の判別、効率的な納品方法

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

お疲れ様です^ ^

勝手に質問させていただきます^^;

最近、セラーアプリでの危険物商品情報が出なく、仕入れして納品して初めて危険物商品と知る機会が非常に多く困惑して納品効率が悪いです^^;

ユッキーさんは納品中の危険物が該当してますと表示されたらどうやって見極めていますか?

例えばFBAパートナーキャリアでヘルビ系商品を17点納品したとします。その中から3点危険物が該当しますと表示されてどの商品が危険物かわかりません^^;

これで納品がストップしてしまい困惑しています。

ユッキーさんの効率良い危険物見極めの納品の仕方を教えていただけますと参考になります。




【返答】

お疲れ様です。

危険物のFBA出品が許可されたタイミングでセラーアプリを使っても危険物かを判別できなくなると思います。

効率的な見極めができているかは分かりませんが僕のやり方をお伝えしたいと思います。

こういう風に納品先が同じ時は特に分からないですよね。

危険物
僕のやり方は

“納品する商品を表示”をクリックして2つに分かれた納品プランうち
何となく通常商品っぽい方を選び納品プランを作成しなおす感じですかね。

回転の良い消耗品で通常商品だとすでに分かっているやつを1つ納品プランに加えておくやり方も判別しやすいかなと思います。


デュアルモニターを使ってなかったら作業効率がかなりアップするのでお勧めしたいです。

ディアルモニター
僕が2年くらい使っているやつです。
USB接続で楽ですし満足度高いです。

ASUS 薄い・軽量、USBで簡単接続、15.6型WXGA モバイルディスプレイ (厚さ8mm / 重さ800g / 1,366×768 / USB3.0 / ノングレア / 3年保証) MB168B


今回の質問と少しずれますが、

新規アカウントの方はAmazonセラーから出品登録すると危険物情報を入力しないと納品プランを進められない状態になっていると思います。

これを馬鹿正直にやるとめちゃくちゃ非効率ですし間違って入力した場合のリスクもあるのでプライスターから出品登録する事をお勧めします。

プライスターから納品作業をしたら新規アカでも大丈夫でした。

おそらく出品者出荷からAmazonからの出荷へ切り替えるときに危険物の追加情報を強制される形なのだと思います。



★せどりの売り上げの管理・価格改定・納品作業は『プライスター』

30日間無料体験!プライスターの詳細はこちら





6 Responses to “【せどりの質問】危険物と通常商品の判別、効率的な納品方法”

  1. 大塚 より:

    お疲れ様です^ ^

    記事にしていただきありがとうございます

    モニター買います❗️

    • ゆっきー より:

      大塚さん

      せどりはパソコン作業が多いのでデュアルモニターあった方が良いと思います!
      電脳の効率も全然違いますよ!

  2. いため より:

    こんにちは^^

    ゲーム機本体や周辺機器などは「電池」を使っているのもが多く危険物情報を入力しないといけないのがちょいちょいあるので面倒ですね…(^^;)

    • ゆっきー より:

      いためさん

      お疲れ様です!

      プライスターから出品登録をしても入力を求められますかね?
      アカウントによって違うのかもしれないですが、大丈夫なような気がします。

  3. 川口雅樹 より:

    こんばんは。以前スロットの事で何回かコメントしたかわまさです。覚えてますでしょうか?
    自分は兼業スロッターなのですが最近スロ稼働が段々厳しくなりせどりを覚えたいなと思い質問させていただきます。
    兼業故時間が平日は午後2.3時から7時まで休日は時間が中々取れない状況です。
    この状況で効率のいいやり方ってありますでしょうか?
    ちなみにパソコンは持ってません(><)

    • ゆっきー より:

      かわまささん

      お久しぶりです
      覚えてますよ!

      記事でお答えしますね。
      少しお待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ