初ホール観察ポイント一例+2-9伝説たけしさんの引っ越し祝いに行ってきました ☆彡

たけしさんが事務所を新しく借りたという事で遊びに行ってきました!

ご一緒させて頂いたブロガーさんは

あにまーるさん
カイトさん
クロロさん
だくおさん
だてめがねさん


昼にたけしさんマイホで待ち合わせ

朝一ランプ

着いたら朝一ランプ発見!
でも美味しい機種ではなかったのでスルーしました

このホールだと朝一ランプ対策していない可能性が少し高くなります。

リセット状況などもですが、日々細かく観察して情報を蓄積していくと判断の質が上がってきます。


データ機

最近前日の最終ゲーム数が表示されるデータ機が増えてきましたね。

でもこのホールのデータ機だとボタンを押さないと表示されないのでまだ悪くないと思います。

下見ができない場合

スランプグラフ

最終ゲーム数が出るデータ機は高性能なので、スランプグラフを活用して前日ハマリ台をあたりつけていきます。

スランプグラフの右側が下がっているので、前日ハマっている可能性がありチェックする価値があります。


パチンコも出玉が表示される事多いので、出玉無しの潜伏を見つけたり、出玉で打ち手のスキルをチェックしたりします。

お客や期待値稼働の人数、周辺パチ屋の情報なども合わせて
どう稼働していくかのイメージをつけていくと良いかなと思います。


たけしさんの事務所

たけしさんの事務所

事務所

前回以上の社長室感 ∑(゚Д゚)

料理

カイトさん、たけしさんの手料理も頂きました。
麻婆豆腐丼にしてみたら凄く美味しかったです。

カイトさんは元料理人(和食)だったようです。


翌日は29collegeの交流会があって
多くの方と話す事ができ刺激になりました(^^)


参加されたブロガーさん、お世話様でした!


たけしさんが開講しているブログ制作・アクセスアップ塾の詳細説明

29college



12月2日21時、メルマガ不定期配信を行います

“10月スロパチ・ネット・せどり収支と支出”

前回の配信から遅くなってしまいました…
11月分もなるべく早くまとめてお伝えしたいと思います。



メルマガやってます!

7 Responses to “初ホール観察ポイント一例+2-9伝説たけしさんの引っ越し祝いに行ってきました ☆彡”

  1. モげを より:

    こんばんは(^^)

    社長感がハンパないお部屋ですね・・
    いずれはお呼ばれしてみたいものです。笑

    料理も美味しそうで楽しそうですね(^^)
    交流会ではお世話になりました!

    • ゆっきー より:

      モげをさん

      こんばんは

      12階位だったので景色もきれいでした。
      次回お誘いさせてもらいますね。

  2. 馬刺 より:

    こんばんわ(^^)

    初投稿ですが、ゆっきーさんのブログをいつも拝見していて透き通った考え方をされるのとその深さ、ズバズバと道を切り開いていく実行力に憧れと勇気を貰っています!

    最近天井狙い初めたのですが、もっとよく知りたい事がありまして、もしよろしかったら回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

    下見の

  3. 馬刺 より:

    すいません。続きです

    下見するときのマインドによって、打てる台の範囲が変わってくると思います。

    地域の客が入ってるホールではほとんどが4~500G以上のハマり台はリセットがかかるので、宵越しで狙える旨い機種(シンデレラ2、鉄拳3、バジ2)をデータロボで翌日の朝イチネタにしています。自宅から1時間圏内で客付きがよい5、6店舗をメインで稼働している内の1店舗で、ハーデスが1000Gハマりでリセットかけず翌日天井が発動したので使えるかな?と現時点での下見する価値の高いホールと思っています。

    あまり過疎店舗ではデータ機も古く(スランプグラフ無し、当たり履歴が7回まで前日の最終G数が表示されない)行くモチベーションがあがらず、もしかしたらリセットかけない旨いホールかもしれませんが手駒にする気になるならメモの仕方に細心の注意を払いたいと思っています(そんなに気にする必要ないかもしれませんが…)

    そこでズバリ質問なんですが、ゆっきーさんの下見メモ時の具体的行動(天井搭載機種全台の最終G数、当たりがあったかなかったかを携帯にメモ?)

    と、下見を開始する時間、ホール数、リセットをある程度かけないコアな店だけを下見しているのか等。

    下見の価値を上げるコツと注意した方がよいことを教えてください。

    まとまった文章を書くことが下手で読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします(V)o\o(V)
    これからも記事の更新楽しみにしています(^^)

    • ゆっきー より:

      馬刺さん

      こんにちは

      記事でお答えしますね。
      少し質問が重なって順番にお答えするので少しお待ちください。

  4. あんりやぎ より:

    自分も下見していますがゆっきーさんの下見どうやるのか気になりますね。

    記事楽しみにしています^^

    • ゆっきー より:

      あんりやぎさん

      そんな特別な事はしていないと思いますけどね…
      もう少しお待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ