【質問】リセット判別がうまくできません、あぶれてしまいそうで怖いです

質問頂いたので、回答していきたいと思います (≡^∇^≡)


【質問】

ゆっきーさんお疲れさまです(*^^*)

1月の収支拝見させて頂きました。
拝見させて頂いて私が感じた事は
リセット食らった台数が少ないのは流石だなと思いました!

そこで質問なのですが

私は春休みを利用して2月にハイエナを本気で
取り組んでみようと思い
10店舗前後のお店を閉店チェックしているんですが

①チェックしている店に、大きい画面で台情報が見れるやつでは
グラフしか見れなく大当り履歴は見れない

②台のデータカウンターでは
7回前の大当り履歴しか見れないホールがあり
リセットかどうかの判断が難しいお店があります。

(後ろで見たりしていれば、別なのでしょうが、他の台を打ってるときや、他のお店にいたりする時もありますよね?)

③ハイエナをしてまだ日が浅く
リセット状況が分からないうちは、後ろで見てたり
確認する方が良いと以前質問させて頂いた時アドバイス頂いたんですが

それをしていると打てる台がなくなり
あぶれてしまいそうで怖いです(>_<)


④また依然ゆっきーさんが
清志さんのブログで代わりに質問に答えているのを見て

設定1を500Gくらい売ってしまっても
機械割の計算的に、そんなに損はしないので
アグレッシブに狙っていっても大丈夫というのを見たのですが
(違っていたらすいません)結局どちらなのでしょうか??

最後に
⑤ゆっきーさんは明日が雪の予報とかでも気合いで稼働しますか??

(私は店回りは歩き、電車なので少し辛いです。気合いが足りないというのであれば、渇をいれてくれたら嬉しいです(-_-))


【回答】

①大画面でスランプグラフしか見れないのであれば

夜の下見のハマリ台が当日ノーボーナスでハマっていて
その後V字曲線で連チャンしていたら
天井到達したっぽいなくらいしか推察できません。


履歴が見れなければ、基本的にはあまり使用しません。


②夜の下見をしていて7回履歴が見れるのであれば
履歴状況で天井到達したか解る場合もあると思います。


例えば

秘宝伝第一天井999Gなので
前兆合わせて1030G前後でREGカウント部分のオレンジ粒が
カウントされている


バイオハザードの天井は999Gで前兆+3OR4Gで即発動なので
ホールのデータカウントに多少ズレがあったとしても
前日と合わせて1002~1015前後でカウントされている。


天井到達すれば次回天国モードが確定するので
次の当たりが99G以内か見てみる。

天井搭載されている機種すべて
下見しているネタから当日当たってしまっていても
前日と合わせて天井付近で当たっていないかチェックします。


あと天井が強力ならばスランプグラフで連チャンしてるかとか
夜の下見でかぶっているお客がいれば
朝一どの台を狙うかとかチェックして判断していきます。


もう1ついうとそのチェックと同じくらい
朝一の設定変更判別は重要です。


朝一出目が変わっているかとかガックンはどうかとか
本格的に稼ぐ事を目指すなら必ずやっていきましょう。


③初心者の内で大事な事は
いかに期待値がある台以外1Gも打たないかです。


あぶれたら期待値がある事がきちんと解る
当日ハマリを探して狙っていきましょう。


④これはどちらも正解になります。
解りづらいと思いますが、例えば

天井狙いをある程度経験して収支もついている状態で
期待値を積みあげる頭の理解と実感ができているけど
リセットが怖くて立ち回りの広がりが持てない方には


リセットだった場合のマイナス期待値が
どのくらいかをお伝えします。

ホールのリセット確率に寄りますが
アグレッシブに言った方が良い事が多いです。


まだ初心者でハイエナ稼働デビューされた方は
ゆっきーの経験上3ヶ月以内に止めてしまう方が多いです。


理由を想像すると
・打つ台が見つけられない
・収支がついてこなかった
・マイナス収支になると取り戻そうと
期待値が低い台とか新台だからとかで
根拠の乏しい台に手を出しさらなる負債を抱える。

打ち手の経験や資金力や性格によりますが
初心者でこれからガッツリ稼ぎたい気持ちを持っているなら
自滅パターンだけは避けてほしいなと思います。

朝一リセット喰らって負債かかえても
取り戻そうとか心乱れないのであれば
アグレッシブに言っても良いと思います。


ただリセット状況がまったく解らないで
アグレッシブにいくのはさすがに無謀です。


④身の危険を感じれば稼働しないです。
スロット稼業はマラソンですし。


それが大丈夫であれば、むしろおいしい日だと思います。
ライバルが弱くなりますからね。

ゆっきーは無理に気合入れろとか思わないです。

もし下見の負担が強ければ原付が手に入るまで
下見店舗を4店舗くらいにしても十分だと思います。

とりあえず下見した10店舗前後のホールの様子は
なんとなくでも解ってきたはずです。

始めはなるべく大型店で
稼働がそこそこあるところが良いです。
当日狙いもやりやすいですからね。

閉店45分前位からの下見が大事です。
継続する事が一番重要なので使いやすいホールを選び
まずは負担なくなっていくのもよいかなと思います。



まだ若いので
自分の人生でどう生きれば一番幸せを感じるか
これからの未来幸せになれるのかイメージして

そのイメージを叶えるのに
スロットで稼ぐのが必要であれば
きっちりやるべきです。


どんな生き方をしても
自分が努力して苦労して獲得できたものしか
人は大切にしないような気がします。


満足できる未来にスロット稼働が必要であれば
努力して苦労してお金と経験を勝ち取ってほしいと思います。

娯楽の1つとしてならば
そこまでやる必要はないです。



回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp


ブログランキング参加中 (^~^)

面白かった・役に立ったと思って頂けたら
ポチっとお願いします。
もっと良い記事書こうとモチベーション上がります!! 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2 Responses to “【質問】リセット判別がうまくできません、あぶれてしまいそうで怖いです”

  1. りおくん より:

    北斗転生の朝イチの勝ちやすい方法などありますか?
    一応全日最終あべし数は全てチェックしています!

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ