釘折れトキオデラックスとの攻防!


閉店近くまで羽根物稼働(ワニざんす&サンダードラゴン)

明日の為に自宅へ帰りながら数店舗スロエナの下見です。

その中の1店舗、普段羽根物の稼働がないのにやたらデータがついている空き台があります。

違和感があったので釘を見てみると…

釘折れ トキオデラックス

釘ないじゃん ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

※画像クリックして拡大すると解りやすいです

欲をいえば矢印の上の釘が折れていれば最強なのですが、チャンスなのは間違いないです。

当日の大当たり確率は1/20
前日までは1/28

スロエナ下見もいまいちでしたし、翌日朝一から狙ってみる事にしました。


≪稼働≫

店員が気づけば故障中となるリスクもありましたがそのまま

さっそく試していきます

2500発打ち込み

鳴き147、拾い63、42.8%
大当たり7回、1/21
(3R:1回・7R:3回・16R:3回)

元々の寄りが良いわけではないのでまったく拾いません…

大当たり消化を打ちっぱなしにしても多々パンクします…

ダメかなと思ったのですが、ストロークを弱めに微調整したら重複して拾いやすくなったので様子を見る事にしました

ポジティブな要素としては2チェが甘く思ったより鳴いてくれます。


5000発打ち込み

鳴き290、拾い142、48.9%
大当たり18回、1/16.1
(3R:6回・7R:7回・16R:5回)

大幅に拾い率がアップしました。

微妙な位置の釘折れですが、やはり良い影響を与えてくれています。

明らかに2つ拾う事が多く、拾いがアップする分玉持ちも良くなるという好循環です。


10000発打ち込み

鳴き566、拾い285、50.3%
大当たり22回、1/25
(3R:6回・7R:9回・16R:7回)

今のところ差玉2202玉プラス

1回136Gもハマり大幅に大当たり確率が落ちました…

元々の釘調整が悪いのも関係あるのかムラありますが、拾い率50%を超えましたし1K7.1個役物に玉が入っています。

特別クセが悪いわけでもなさそうなのでここは続行です。


☆結果☆

1500円勝ち

大当たり回数:33回、1/24
(3R:14回・7R:11回・16R:8回)

鳴き:1K=13.3
拾い:1K=6.4
拾い確率:48.5%

終盤3Rに偏ったので大当たり振り分けを1:1:1で考えると2500玉ちょいの欠損

それを考慮すれば時給2000円位です。
大当たりがもっとついてくればさらに上がるかもしれません

でもヤメ

理由は拾い率が落ちた事、打った感じこれ以上大当たり確率が上がらないだろうと感じたからです。

現状維持か、むしろ下がる可能性もあるのではないかと…


半日以上使って撤退とは負けに等しい稼働です。

途中までいけると思ったんだけどなー
未熟、くやちんこです


☆以前の稼働記事☆

この時もまったく同じ個所の釘折れでした。
何度も稼働でき累計20万稼がせて頂きました(^^)

破壊力抜群!?釘折れトキオデラックス稼働

まさかの未対応!釘折れトキオデラックス稼働2日目

トキオデラックス釘折れ台その後








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

4 Responses to “釘折れトキオデラックスとの攻防!”

  1. くどう より:

    自分はその上の釘が折れてる台を打った事があります!

    もともとプラス調整だったんですが、その日は16rで+150以上取れるし超高速でラウンド消化出来るし夢の12時間でした(笑)

    ただ出禁とかならないかなーって怖くて半分以上の球とメダルを交換して帰って一晩ビクビクしてました^^;

    • ゆっきー より:

      くどうさん

      その上だとほんとにやばいですよね。

      たまーにありますが12時間打てるのはなかなかない経験です(^^)

      店員気がつけばストップになりますが向こうの調整ミスですのでまず怒られないですよ。

  2. マロン坊主 より:

    初めまして!いつも勉強させて貰ってます。

    私も以前同じ箇所が折れたモノを打ちました。
    その店は、兎に角ズサンで(以前ウルトラマンのレインボーが2日据え置かれた笑)、そのまま2週間以上放置でした。

    その上釘なら…と半信半疑でだったのですが、私は4時間程で負けて帰りました。

    結局折れた事による好影響は余り感じる事が出来なかったので、止めてしまいましたが、
    今思えばもう少しストロークを色々試せば良かったかなと思います。

    ゆっきーさんはどの様なストロークで打たれましたか??

    • ゆっきー より:

      マロン坊主さん

      初めまして!

      この場所の釘折れだとダメな場合も多いと思います。

      ぶっこみ弱めで打ちました(^^)

くどう へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ