【せどり】AmazonFBA納品上限の問題、サブアカウント使っていこうか悩み中

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

1ヶ月位前にamazonに大量納品したら、ストレージモニターが黄色くなり上限近いですよと警告がありました

amazonストレージモニター 警告

現在も1500商品納品していますが、少しずつ納品可能数が増加し現在は2073商品になっています。

amazonストレージモニター

実績に応じてちょっとずつ増えるとしてもあと600弱かあ

消耗品の縦積みも多いのでちょっと心もとない状態になってきたなと思っています。

家で保管という手もありますが、そうすると部屋がどんどん狭くなってストレスなのでなるべくamazonに送りたいです。


一応不測の事態に備えサブアカウントを持っています。

さらに上限近くなったら使っていこうかな

間違いなく売れるペースが上がるのでキャッシュフローが良くなるというメリットもあります。

ただ手間の部分とamazonに了承を貰っているとしても同住所でやるとリスクはあるのでちょっと悩みどころです。。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録




9 Responses to “【せどり】AmazonFBA納品上限の問題、サブアカウント使っていこうか悩み中”

  1. かみ より:

    質問させてください。

    ただ手間の部分とamazonに了承を貰っているとしても同住所でやるとリスクはあるのでちょっと悩みどころです。。

    同住所でやるリスクとはどういうことですか?

    • ゆっきー より:

      かみさん

      アカバンリスクですね。

      テクサポに了承とってもアカバンを決めるアカウントスペシャルチームは別組織なので…

  2. かみ より:

    ゆっきーさん

    別組織なんですね。
    情報発信してる立場ですと余計にリスクありそうですね…

  3. なおし より:

    ゆっきーさん初めまして、ゆっきーさんが宵越しで北斗の拳世紀末救世主伝説をハイエナしてたころくらいから見ております。応援してます。よかったら聞きたいことがあるのでメール頂ければ幸いです。

    • ゆっきー より:

      なおしさん

      はじめまして!

      こちらにメール頂ければお答えしますよ(^^)

      nobuhito.yukimi@@gmail.com

      @を1つ抜いてくださいね。

  4. ハナ より:

    ゆっきーさん、
    こんにちは!

    質問お願いします。

    個人用でのアカウントを2個持っているということでしょうか?
    法人用も作っていますか?

    • ゆっきー より:

      ハナさん

      こんにちは!

      自分的には法人用で使ったつもりでした。

      ただ最近これ法人用になっているのかな?って実は心配になっています…

      基本的に今のサブアカはやらかして要期限管理がFBAで送れなくなった場合使用しようと思ってました。

      でも予定を変更してサブアカも併用して使う場合もう1つサブサブアカを作ってからにしようと思います。
      これは住所も口座もIPアドレスもすべて変えます。

  5. Masa より:

    こんにちは!

    サブアカ持ってませんが万が一の保険に必要ですよね、、

    iPを別にした場合 使い勝手が悪そうなイメージですが どうなんでしょう。又 プライスターなどの外部ツールからの同時ログインもバレるのか疑問です。

    • ゆっきー より:

      Masaさん

      こんにちは

      基本的に別人としてやらないとリスクは0にできないと思います。
      出品商品もある程度重複しないようにしないと危ないです。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ