【せどり・ブログ運営】確定申告行ってきました!納税額は…


締め切りぎりぎりになってしまいましたが、確定申告行ってきました。

税務署ついたら凄い人だかり…

相談しながら書類書きたかったので、雨の中外で並ぶ羽目になりました
(これで3年連続、確定申告時雨です…)

確定申告

法人化したのが11月2日
その前までのブログ運営&せどりの入金足すと売上は1000万を超えます。

棚卸を考慮して仕入れ金額&経費を引き所得を確定させ

僕が支払う事になった所得税は

所得税

11万8200円

頑張って経費にできるものを削りに削りましたが、削り切れず 。(´д`lll)

ちなみに住民税がこの後待っていて、この金額以上の振込用紙が届きます。


お金を稼げは税金が発生し、国民として納税義務に従う

当たり前の事です。

ただ節税は合法的な行為ですので

稼ぎ額が大きくなるほど税金に対する知識は必要で影響度が大きいものとなります。


効率を考えれば、お金を支払い税理士に任すのが利口かもしれません。

ただ専業レベルまで規模を広げたいと考えている場合は

ガッツリ稼ぐ前段階で最低1回自分でやった方が良いと感じました。

自分でやればどれが経費になるか、こうやっとけば良かったなどいろいろ気づきがありますからね。

税理士がすべてを考慮してやってくれるわけではないので、自分でも状況を把握し提案していくべきだと思います。


ビジネス全般に言える事だと思いますが、いかに効率良くやるかというのは重要なポイントです。

でも本来金のなる木は人が面倒だと思うところにあり、稼いでいる方は例外なくどこか面倒なところを取っています。

効率化とはそれを抑えて上での事、だと思います。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


6 Responses to “【せどり・ブログ運営】確定申告行ってきました!納税額は…”

  1. おっさん より:

    身内を従業員にしたら普通の自営で税金納めることなんてまずないんですけどね。そこまではやってないんですか?

  2. 通りすがり より:

    こんにちは!いつもブログ見てます!
    記事と少し違う質問で恐縮ですが、ゆっきーさんは月ごとのキャッシュフローを記事やメルマガで公開しているかと思いますが、キャッシュフローに関してはどこまでを含めていますか?

    自分もせどりを始めたばかりなのですが、具体的には、仕入れ費用以外の、送料、梱包資材の費用これらは100%せどりで使うものなので、経費にもキャッシュフローにも入れます。支払いもせどり専用のカード、財布からです。
    ガソリン代、これも自分の場合は95%くらい今のところせどりで使っているので全額経費、キャッシュフローに入れてます。ただ支払いはプライベートのクレジットカード、銀行口座から払ってます。
    携帯代、wifi代などはどうですか?
    自分の場合は、経費には入れますが、支払いはプライベート用からです。
    キャッシュフローには入れようか入れないか迷ってます。

    月ごとの純利益計算をするにあたり、特に携帯代、wifi代などは含めるのが普通なのか含めないものなかのか、どうなのかと思って質問させてもらいました。

    細かいことを言うと、懇親会などで使った飲み会代や勉強会代なども経費には入れますが、キャッシュフローには、入れ…ませんよね?笑

    このあたりどうされてるのかよかったら教えていただけませんか(^^)
    よろしくお願いいたします。

  3. 田舎者 より:

    はじめまして‼
    これから始めようと思っている超初心者ですが質問があります。
    一般的に出回っているツールを購入しようかどうかも迷っているのですがそれがなくても始められるのかどうかも知りたいです。
    もしよろしければアドバイスお願いいたします。

通りすがり へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ