【せどり】自己資金60万~100万、週4回稼働、2人で月収100万円目指したいです、アドバイスを


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

せどりを始めようと思っています。

2人で始めるのですが、3月からスタート開始
目標半年の9月、又は10月で月収2人で100万円目指そうと思っています。

僕はパソコンでの仕入れ担当「買い出しもやる予定です」

相方は移動で買い出し担当

僕は音楽活動をやっていて、ギターが好きなのでギターの小物関係から始めようと思っています。

相方はファッション系から攻めるつもりで勉強しています。


自己資金 2人で60万〜100万円
稼働時間 週に4日前後

こんな感じで今の所やろうと思っているのですが、何かいいアドバイスを頂けたら嬉しいです。


例えば、この自己資金では半年後に2人で月収100万は無理だとか、、、

この資金でどれくらいの単価の物をいくつ仕入れたらいいのか?

などなんでもいいので教えて下さったら幸いです。

お時間ありましたらご返信頂けると幸いです。




【返答】

半年で月収100万は厳しいしリスクもあると思いますが、チャレンジする事自体は良いと思います。

小物やファッション関係だとamazon以外の販路になるかなと思いますが、オリジナルティーあり良いかもしれませんね。

楽器のカテゴリー手数料低いですし。


稼ぎ額が多くなるほど出品・発送作業・顧客対応など増え、労働的な負荷が掛かります。

音楽活動をされているのでそこの両立は課題になるかもしれません。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


8 Responses to “【せどり】自己資金60万~100万、週4回稼働、2人で月収100万円目指したいです、アドバイスを”

  1. いため より:

    こんにちは^^

    先日はお疲れ様でした。 

    楽器関係は私も好きで結構仕入れている分野です。

    他の分野と比べて比較的ライバルが少ないので、楽器関係が詳しいのであれば知識を活かして仕入れができると思います。^^

    • ゆっきー より:

      いためさん

      お疲れ様です!

      僕もリサイクルショップなどで積極的に楽器系狙っています。
      このジャンル強いのは羨ましいですね。

  2. けー より:

    お疲れ様です^ ^

    ご回答ありがとうございます^ ^
    楽器の手数料って安いのですね!^ ^

    ファッション関係はAmazonではないということは
    ヤフオクやメルカリでって事ですか??

    まだ、勉強中ですが、頑張ってみます^ ^

  3. りんりん より:

    半年でキャッシュフロープラス100万は無理ですね。
    プラス事態むずかしいです。二人でやるのも、もし独立するときアカウントを誰がもらうかでもめるとおもいますよ。

  4. あっくん より:

    コメントを残すのは初めてかもしれません。
    ゆっきーさんの頑張りは励みになります。
    応援しております。

    さて、二人でせどりという話ですが、目標値は置いといて(人間やればできないことはないと思うので)一緒にやるべきではないと思います。

    ジャンルが違うなら二人とも各々アカウントを作ってお互い情報交換してやった方が良いと思います。
    その方が片方に頼ったりすることがなく責任を持てるので成長は早いと思います。
    それに、法人化しなければならなくなった時は代表者がどちらかになりますし、ジャンルが違うので確実に利益に差がでると思います
    雇う側と雇われる側に分かれる危険もあるので、デメリットの方が大きいと思います。能力が全く同じわけでもないですからね。

    初コメなのにでしゃばってすいません。二人でやるにしろ、各々でやるにしろ、うまくいくことを願います(*^^*)

    • ゆっきー より:

      あっくんさん

      おっしゃる通りだと思います。
      2人で始めるリスクは大きいです。

  5. けー より:

    りんりんさん
    もっと詰めて考えてみます^ ^
    貴重なご意見ありがとうございます!

    あっくんさん
    そうですね。
    2人でやる事については色々難点があるのはこちらも
    承知です。
    雇用形式でも考えたのですが、やはり2人でやれるように
    したいです。
    相方は昔からの親友なので、色々融通は効きます。
    本当に貴重なご意見ありがとうございます^ ^

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ