パチプロからせどり・ネットビジネスの転向は成功するのか【パチプロの強みと弱み】

にほんブログ村 スロットブログへ

スロプロからパチプロへの転向は成功できるのか

の続き

パチプロから他業界への転向パターンも記事にします。

前提として、転向した方が良いとも限りませんしせどりやネットが合うかも人それぞれだと思っています。


成功の定義が月30万の稼ぎだとすると

パチプロ(スロプロも含む)からせどり⇒30%
パチプロ(スロプロも含む)からネットビジネス⇒10%

かなと思います。

※色々踏まえると50万狙うべきだと僕は思う


パチプロで共通する強みは

・資金力
・期待値の概念
・勤勉性

だと思っていて

今のパチプロは間違いなく能力的に高い部分と勤勉性を持ち合わせています。

昔のような甘さが無い中、淘汰されず残っている方達ですしね。


一方で弱みは、変化への対応力だと思います。

個人差はもちろんありますが、基本的に長くパチプロやっている方ほど、新しい行動をする事に対し腰が重いです。

理由はパチプロとして求められる適性の部分だと思っていて

パチプロの美学は

あぶれない事、店に対応されないよう現状維持を良しとする事です。

基本的に稼働は日々同じことの繰り返し

凌げるからパチプロになれます。

しかし残念ながらその適性、他業界へ乗り込むとき弱みとなります。


ちなみに僕もその性質が強いです。

それを受け入れながら、強みが前に出るよう意識してやってます。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


6 Responses to “パチプロからせどり・ネットビジネスの転向は成功するのか【パチプロの強みと弱み】”

  1. ボイボ より:

    記事に関係ないですがスマホから見てますがタイトル画像が伸びてて変ですよ!

    • ゆっきー より:

      ボイボさん

      最近いじったので不具合でる可能性ありました。

      ちなみに携帯の種類は何でしょうか?

  2. ボイボ より:

    俺が使ってるのはドコモのAndroid、富士通のスマホです。

    • ゆっきー より:

      ボイボさん

      ありがとうございます!

      他のアンドロイド使っている方にきいてみたのですが、大丈夫でした。
      アイフォン6・5でも大丈夫です。

      キャッシュが残っているのが原因かもしれません。

      スマホで僕のブログ見てタイトルの右上のぐるっとした右矢印を押すと最新情報に更新されます。
      それが原因でなければ何でだろうという形になってしまいます。

  3. エルレボ より:

    記事への感想は
    全て当てはまってるな~と思いました
    あぶれる事が大嫌いで日当20000円でも
    打っていると落ち着きます
    私は典型的なパチプロなのかもしれません

    • ゆっきー より:

      エルレボさん

      それは悪い事ではないです。
      だから喰えて積み上げてこれたと思うので。

      不得手を見ても仕方ないのでどうすれば自分の力を活かせるかを考えて
      進んでいけば良いのかなと思います。

      他の何かをやるにしても資金力あるだけで正直めちゃめちゃ有利ですしね。

ボイボ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ