せどりの出品許可申請、厳しくなってませんか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

いつもゆっきーさんのブログ楽しみに拝見してます。

特にせどりの記事はとても有益な情報が多く、活用させて頂いてます。


私も最近パチプロを卒業して本格的にせどりに取り組もうとしているのですが、そこで1つゆっきーさんにお聞きしたい事がありまして質問させて頂きます。

出品申請でコスメ、ヘルス&ビューティー、食品&飲料の納品書の提出についてですが、私もゆっきーさん同様申請した後に追加で添付ファイルを送るようにしたのですが、2回とも付与されず見送られました。


担当者が追加で送った画像を見てないのかもしれないと思いアマゾンに確認の電話をしてみたところ、納品書に住所や連絡先がない時点で審査の対象にならないので追加で送ってもおそらくダメだと思うと言われました。

また、審査基準が厳しくなったのでしょうか?

それとも私とゆっきーさんのやっている事が違っているのでしょうか?




【返答】

この情報だけだと何とも言えないですが、基準が厳しくなった可能性も十分あります。

いためさんは法人アカウントで申請して

ロハコで食品60個、シャンプーを40個購入して申請したのですがダメだったようです。

個人アカウント時は同じやり方むしろもっと少ない数量で申請通っているとの事でした。


僕がブログで上げてしまったので、かなりの方が同じやり方をされたと思います。

多発すれば、amazonも対応する可能性がでてきます。

アドバイスとするならば

・担当者によって判断基準が間違いなく違うので諦めずにやる
・他のネットショップで納品書を貰うやり方を試す
・yahooショッピングなどに無料で出店してそのURLを送るやり方を試す
・申請時にアマゾンに問い合わせながら漏れがないか確認しながらやる

この4つですかね。

今後さらに申請が厳しくなると思うし、ある有名なせどらーが年内までに申請しないと…という情報を耳にしました。

僕も年内までに法人アカウントの出品許可申請をやっつけるつもりです。



※2016/02/02追記

現状通用する最新のやり方はこちらです(2016/02/02)

amazon、カテゴリー申請解除やり方最新版&納品書の取得方法【せどり】







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

2 Responses to “せどりの出品許可申請、厳しくなってませんか?【質問】”

  1. いため より:

    こんにちは^^

    コスメ・ヘルス&ビューティ・食品の3個は確実に厳しくなっていますね。

    恐らくロハコのやり方等ではなく基準自体が相当高くなっているものと思われます。(過去の販売実績など)

    Amazonせどりは規約変更などに振り回されるので、今後はあまり依存せずリスクヘッジをしていかないといけませんね。^^

    • ゆっきー より:

      いためさん

      こんにちは

      少し前に大手のスクールがヤフーショップを作るやり方を推奨していて
      多発しているので審査を通りづらくしているとamazonの担当者が言っていたようです…

      元々物販自体モノを抱えるほどリスクはありますからね…
      ネットビジネスと併用した方が堅いのではないかなと思います。

いため へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ