電脳せどりなどでレシートがない場合は自己申告でよいのでしょうか?【確定申告質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

いつもゆっきーさんのブログで勉強させて頂いてます。

ひとつせどりの確定申告についての質問させて下さい。


自分はぱちんこで専業をやっており、副業としてせどりを少しカジルぐらいにやっていたのですが、売り上げが一定を越えると確定申告の申請が必要だとしり、戸惑っています。

基本電脳せどりで仕入れしているのですが、フリマやオークションとなると仕入れのレシートなどないので、その場合は自己申告で大丈夫なのでしょうか?

確定申告や税金について無知なもので、よければ教えて下さい。

よろしくお願いします




【返信】

税金は売上からでなく、利益から掛かるようになります。

※売り上げが年1000万を超えた場合は2年後消費税がかかります。


フリマやオークションで仕入した場合は、注文画面や決済画面などを印刷しておくのが一番良いです。

ヤフオクは注文履歴も見れるので遡って印刷するのが良いですね。

次に良いのがカード明細や銀行の振込票

出金伝票でも大丈夫ですが、多用は控えた方がよいようです。

確定申告についての質問、レシートを貰えない場合どうすればよいでしょうか?


税金関係に詳しい元経理主任のノラさんにもアドバイス頂きました!

ノラの期待値稼動日記~脱OLへの道~







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ