ハイエナの欠損や純粋な負け額はどのくらいまでは考えておくべきでしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

お疲れ様です。

先月から、ほとんどまとまった出玉がとれなくて実収支がついてきません。

立ち回りを見直したところ、わかっているだけで北斗転生で2回リセットを経験しています。

化物語等で早く当たるとリセットを確認出来ないので、他にもリセットされてた台を打った可能性もあります。

ですが、当日の当たりから…例えばハーデスや戦国乙女で初当たりを取った際に、しっかりと宵越し濃厚を確認できていました。

だから台の選択での問題はなさそうと判断しました。

以上の理由から、下ブレが続いてますが、特に打ち出しラインの変更は行わずに、結果がついてくるのを気長に待ちたいと考えています。

幸い、資金のパンクの心配もないので。


ここで気になることがあります。

パチンコのMAXタイプならば一定の期間で100万の欠損もありうると、ゆっきーさんに最初のやりとりで教えて頂きました。

では、今現在、スロット(AT機)のハイエナでの欠損や純粋な負け額はどのくらいまでは考えておくべきでしょうか?

天井恩恵の強かった時期は10万負けたら立ち回りの見直しをすすめていらっしゃいましたが、現状のスロットでは10万は簡単に溶けるので。

メールするにあたり過去の履歴を見直してみました。

例えば一番データのとれた北斗転生では、当日はまり(最低800あべし)で累計100台近く打ってマイナス20万でした。

ですが、今後も拾えたら打ちます。

これと一緒で、少ない試行回数でのマイナスを気にする必要はない。

打った台の期待値やその日の立ち回りが一番重要だ、そのように考えています。

とはいえ、実収支でマイナスがかさめば立ち回りに問題があると判断しないわけにはいかないので。

いつもすみません。
よろしくお願いします。




【返信】

お疲れ様です。

狙い目ラインにもよりますが、感覚的には50万位ですかね。
ゾーンが多いともっと荒れます。


期待値でいえば3000円そこそこの北斗なのに、等価計算だと35万近く一撃で勝った稼働記事を前回アップしました。

これだけ荒れれば不発が多くても仕方ないところです。


パチンコ稼働の時間が増えスロット稼働が減ったと事もありますが、2013年から数回1ヶ月のスロット収支がほとんどついてこなかった月があります。

先月もでした。


10万円負けで立ち回りの見直しはおそらく初心者用にお伝えした回答だったような記憶があります。

下ブレというより立ち回りが間違っていないかも含めての見直しです。


北斗転生に関して800あべしからで問題ないと思います。

ただ安定を考えると僕自身850や900からにしたいのが本音です。

なかなか通常Bでヒットしないので投資のリスクもあり荒れやすいです。

北斗転生だとそれでよいと思いますが、新台だったり導入台数が少ない機種だと解析がきちんとでていなくて期待値や立ち回りに関して予測の部分が大きくなり、早めからだとリスクは大きくなると思っています。

台数少ないとあまり数をこなせなくて機種スキルも上がりづらいですし

そういう台は少し慎重な狙い目ラインで立ち回った方が良いかなと思います。


荒れやすく期待値が体感できづらいからこそ稼働(期待値)が取りやすいという事もあります。

今の機種だと1ヶ月単位で内容が取れても成果がでないというのもありえる、それも1つの確率だと思って稼働すると良いかなと思います。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

5 Responses to “ハイエナの欠損や純粋な負け額はどのくらいまでは考えておくべきでしょうか?【質問】”

  1. より:

    去年の今頃1日単位負けが3ヶ月間
    続き(プラマイ0も1日ありましたが)60数万負けましたね(ーー;)
    その後へ連敗は止まりましたが月単位がマイナス続き80万弱位いきましたね(^◇^;)
    エナリーマンでこれだったので専業で下ぶれオンリー引きまくると軽く100はいくと思いますよ…
    特に今の台はコイン持ちヤバイですからね
    これくらっても年間プラスだったは結構救いでしたけど
    本当にあの時は期待値はおった( ̄+ー ̄)って感じでしたね笑

    • ゆっきー より:

      。さん

      打ち始めラインや立ち回りによると思います。
      この質問者さんは僕と同じくらいのラインで打っていると思います。
      3000円以上とかですね。

      リスクの少ない機種だともっと浅めに打っているとは言っていました。

      このレベルで打てるとお金稼ぎとしてかなり優秀です。
      僕の稼働日記見て頂けると解ると思いますが下ブレしても月トータルマイナスにまずならないです。
      そう考えると体感として50万位かなと思いました。

      もちろんもっとやられる可能性はあると思いますけどね。
      確率は低いです。

  2. エナ子 より:

    ゆっき−さんレベルの打ち出しラインなら30万もあれば余裕かと
    80万の方はさすがにネタでしょ(^^;

    • ゆっきー より:

      エナ子さん

      低めから荒い機種メインで打てば、80万やられる可能性もあるとは思います。

      パチンコマックスであればもっとやられる事もあるはずです。

      それでも数百万位のブレしかない事を考えると他の稼ぎと比べスロパチは優秀なものだなと思います。

  3. より:

    確かに3000以上ラインならそこまであれませんね(^◇^;)


    ネタでは無く本当なんですけどね〜
    ゾーン狙いでスカって強子役引いて引っ張られて更にきょう子役引いて引っ張られて気付いたら次のゾーン手前、次のゾーンもスカとか
    昔はあべしもベタピンではなかったので天波ループ800まで持って行かれ天井手前までノーテン、天波1〜2で単発を数回ループくらったりすると投資も死にますよ

    連敗中は2000枚オーバー1度も無し
    1000枚も出ることもあまりなし

    期待値もシュミレート一万回とかなので収束しない時はしませんよ
    そんなに打てるほど台の寿命は長くないですからね

    引も悪い方なのでそれが起きる前からも周りにはお祓い行ってこいって周りのエナ仲間やスロ友人には言われてたくらいですからね笑

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ