【質問】期待値が低くても収束しますか?+朝一7揃いで設定変更判別はできますか?

お疲れ様です!いつもありがとうございます^ ^

ゆっきーさんのブログを読みはじめてから打ち始めボーダーを改善して、収支が安定するようになりました。

そんなゆっきーさんに質問が有るのですが、
① 以前は浅いG数からでも期待値が1000円程度発生すれば打っていたのですが、
そういう打ち方をしていると月10万程度負けてしまいました。
そういう打ち方は荒れると思うのですが、そういう打ち方でも最終的には期待値は収束するのですか?

このブログを読むまでは他の人のブログを参考にして、
期待値は稼いだもん勝ちという考えでやっていたのですが、
このブログを読みボーダーを厳しくすることによってかなり安定しています。

②朝一7揃いしている店での設定変更判別というのはあるのでしょうか?

以上の質問です。よろしくお願いします!!



【回答】

質問ありがとうございます (^o^)丿

①について
基本的には期待値が低くてもあるのなら、打てば打つほど収束していきます。
ただ、期待値1000円だとかなり危ないです。何が危ないかというと

1000円くらいだと、例えば番長のゾーンくらいですよね。
期待値:200G+1138円 400G+1127円 600G+1132円
勝率:どれも19%(微差有り)

まず勝率が19%しかない事。
番長のように万枚が狙えるスペックは上に暴れる分、期待値があっても勝率は低くなります。
負けが込むと取り戻そうという気持ちになって、その後の立ち回りが悪くなる方が多いです。

期待値1000円のシミュレートで打てていない事もあるかもしれない。
閉店近く打つと取りきれない事もあるので、期待値が落ちます。

例えば豪炎高校を500G~天井狙いをしたら
残り10時間以内だと1115円、残り6時間だと555円です。
(必勝本サイトより抜粋)

小役取りこぼしや宵越し失敗でリセットだった、やめ時を勘違いしていた など
ちょっとした間違いでも、期待値がなくなってしまいます。

この間紹介した、100%稼げる豪炎JAC拾いまでいかなくても
なるべく期待値と勝率が高い台を打った方が良いと思います。

あとは自分の目標がプロレベルに稼ぎたいのか、少し浮けばいいのか
遊びだから負けを減らすだけで十分なのか
人によって、どの期待値から打つのかは答えが違います。

あまり期待値を追うと稼働が弱くなるし、そこらへんのバランスは難しいです。
基本的には、期待値(時給)×稼働(稼働時間)=収支 になります。

② あります。
ガックン判別ができなくても
例えば、番長なら朝一特訓に入ったかとか夕方背景に200G過ぎにいったかなど

鬼武者・北斗の拳なら、数ゲーム回して高確ステージにいったり
高確示唆があったかをチェックします。

これはその機種事の設定差のある部分と演出を抑えていって
朝の変更判別に使えるか否かを考えていくしかないです。

もう1つ言えば、7揃いでも前日の夜左リールを7で止めといておくと
閉店後店員が手で揃えるところであれば
左はそのままの可能性があり、ガックン効くかもしれません。

あまり効果的な戦略ではないですけどね。

回答は以上です。いかがだったでしょうか?

また後日、別の記事で確率収束の事を
ゆっきーの機種別の累計収支を例に、書いていこうと思います (^_-)-☆

2 Responses to “【質問】期待値が低くても収束しますか?+朝一7揃いで設定変更判別はできますか?”

  1. のりまる より:

    いやー、素敵なブログですね(^_^ゞ☆ミ

    私4号機時代はスロットばかりだったのですが、最近になってめっきり打たなくなってしまいました。

    こちらで勉強させてもらいます(^O^)☆ミ

    • ゆっきー より:

      のりまるさん

      コメントありがとうございます。
      僕ものりまるさんのブログで勉強させていただいています。
      都会型・田舎型のパチプロの話はなるほどなと思いました。

      これからもよろしくお願いします (^v^)

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ