【遠征】せどりのスタンダードに明日はない


この記事の続き

片道80キロ

夜中2時に出発して4時過ぎに着きました。

海を見ながら仮眠。
中々風情感じます。

朝10時、プレ商品を仕入れてから

イオン・カー用品・家電量販店・ホームセンター・リサイクルショップ・ブックオフなど仕入れを試していきます。

店舗数自体は少ないですがやはり田舎、仕入れられる率が高いです。

普段仕入れが捗らないフィギュアもそこそこ仕入れられました。

リサイクルショップの店長と話したら、たまにせどらーがまとめて買っていくとの事。

ただブックオフは高額CD以外仕入れは捗りませんでした。


途中でパチンコ屋も偵察していきます。

海物語

サムライガールズ

もちろん等価ではないですが、これは凄い ∑(゚Д゚)

貯玉無制限の日もあるようなので、近くだったら是非通いたいホールでした。

昭和の香りが言っていた羽根物も発見。

稼働も多少しましたが、ちょっと書けないです…

昭和の香り情報、今のところ信頼度100%となっています。


話をせどりに戻すと

今回ブックオフは高値のCD以外厳しかったので、せどらーが0ではないと思います。

新品系が取れるというのも地元で強いせどらーが出現すれば途端に状況変わるはずです。

せどりで謳われているメリット

『再現性の高さ』

事実、誰でも最低ラインの成果は出しやすいです。

しかし裏を返せばライバルが増えやすく結局仕入れが難しくなり
出品者急増で利益自体も危うくなります。


結局、いかに人がやらない事ができるか

せどりのスタンダードに価値はなく
より多くお金を稼ぐ為には
人より抜きんでた何かを求められます。

きっと今後国内せどり一本でいける方は一握り

多くの方はコンサルや塾など情報発信を絡めるのではないでしょうか。

嘘さえつかなければ、それも立派な仕事ですね。


僕は一握りに入れるか

アイデアと日々の継続で辿りつきたいです。

野心を持ってやっていき

あとは他の稼ぎのポテンシャルで未来を判断していきます。






ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


4 Responses to “【遠征】せどりのスタンダードに明日はない”

  1. たしん より:

    せどりのスタンダードに未来はない

    いろいろやっているゆっきーさんだから言える言葉なんでしょうね

    私はゆっきーさんはブログに触れるまで
    せどりのこんな世界があることを知りませんでした。
    すごく新鮮でわくわくしてますし憧れています。

    私にどって古本屋さんやBOOKOFFは仕入れるところではなく圧倒的に売るところてす。
    Amazonの収益より古本屋さんへの売却益をほうがあっとうてきにおおいですから

    たまに私の基準とギャップの大きいものを買って転売することはありますがほんとに数冊です。
    それがせどりだと思っていたので

    一日10000スキャンとかすごいアイテム数を出品していたりするスピード感に自分の時代遅れ感を感じてます。

    そんなゆっきーさんに未来はないって言われると正直すごく厳しさを感じます。

    ただどんな商売も転売だと思っています。
    勝機は必ずありますよね?

    • ゆっきー より:

      たしんさん

      もちろん勝機はありますよ!
      でなければ僕もやらないです。

      あくまでスタンダードなやり方では厳しいというのをお伝えしたく
      その反面アイデア一発で旨味を独占できる世界ではあります。

      物販の可能性、せどりもネットビジネスだという視点で見るとポテンシャルは無限と言ってよいほどでかく広い世界ですから。

  2. あれん より:

    お疲れ様です。

    人のやらない事をやらないと厳しいのは間違い無いですね。

    田舎の私はライバルは少数なので今は何とかなりますが、来るべき時に備えて色々スキルを身に付けたいですね。

    まずは電脳を少しずつ覚えますw

    • ゆっきー より:

      あれんさん

      副業でせどり、ブログとそこまでできるのは凄いなと思っています。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ