あまり稼働せず稼ぎ月15万、僕のような甘い人間は専業に向いてないでしょうか?【質問】

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

いつもブログ拝見させてもらってます
相談させてください。

高校を出てからスロットハイエナを覚え
最近アルバイトを辞めてスロットハイエナだけをしている19歳です。

最近このままでいいのかなと不安になります。

どうしても自分に甘く、あまり稼働せず月15万前後の収支です。

はっきり言って専業と言うよりかは親のスネをかじってこづかいを稼いでる感じです。


なら早く就職しろと言うことなのですが、何かに縛られずお金を稼げるハイエナがとても魅力的で、なかなか就職に行動を移せません。

やはり僕のような自分に甘い人間は専業なんか向いてないのでしょうか、、

もしちゃんと専業としてやっていくなら1日あたり最低どのくらい期待値を稼げればよいでしょうか?

また専業としてやっていく場合のアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。




【返答】

音声動画でお伝えしました!



音声動画でお伝えしている事は

・今のままでいく未来予想図
・何故専業は日当2万が必要なのか
・就職するメリット


ゆっきーユーチューブチャンネル登録募集中!
記事アップより先に動画を見る事ができます。

Youtubeチャンネル登録







8 Responses to “あまり稼働せず稼ぎ月15万、僕のような甘い人間は専業に向いてないでしょうか?【質問】”

  1. ソウカイ より:

    何となくは楽だけど止めておけと。
    実家暮らしでハイエナは楽。ただ両親倒れたらどうするの?家族に災難あったらどうするの?
    稼ぐ手段の一つとしては構わないが十代で何となくハイエナでは危ない。 ワシもハイエナめいんの小銭稼ぎしてるが、メインにはできない。
    家族入院や交通事故、台風被害で急ぎお金いる。銀行やら様々な組合貸してくれたのも働いてるので返せる信用あったからこそ。 専業で食ってる知り合いいるけど生半可な覚悟や行動ではない。
    今、震災復興やオリンピック関係で仕事はあるから専業なる前に就職して働くをしてみては。
    スロットで稼いでて資金間に合ったこともあるから勝てるなら止めろとは言わないが、困った時働いてて良かったの経験あるので。 長文失礼

  2. いため より:

    こんにちは^^

    専業でやっていくには相当な覚悟がいると思います。
    今は良くても年を重ねるにつれ不安が襲ってきます。
    今後の生活の不安や同世代の出世や結婚、社会的地位など…
    特に明確なやりたいことがないのであれば就職してみるべきだと個人的に思います。
    私も7年半スロ専業やったあと社会復帰した直後は何かと苦労しました。(^_^;)

    • ゆっきー より:

      いためさん

      こんにちは

      おっしゃる通りですね。
      ここの部分は経験しないとピンとこないのかもしれません。

  3. たしん より:

    ゆっきーさんこんにちは
    音声動画いいですね
    音声のときは通勤中車の中で聞くようにしています
    どんな業界でも大体同じなんですね
    うちの会社から独立した人も最初の目標は一日2万の粗利でした。
    初期投資も経費もあまりかからない業界ですけどその最低ラインがクリアできないと事業の継続と拡大に向けた投資ができないんですよね

    • ゆっきー より:

      たしんさん

      こんにちは

      しゃべった方がニュアンスが伝わりやすいかなと思っています。
      個人でやるのはリスクもありますし、交通費、福利厚生など不利な面もあります。

      目先で稼げる金額のみで判断するのは危険ですね。

  4. にくきゅう より:

    こういう言い方はよくないですが、とりあえず職を見つけることをすすめます。

    嫌なら辞めればいい。そう思えば少しは働くことにたいして気持ちは楽になります。

    ずっと働こうと思うからしんどくなるんです。

    僕もいつか辞めようと思いながら働いてます。それだけで気持ちは本当に楽です。

    あと、考え方を変えるのもありですね。ハイエナを専業、就職を副業と考えればいいのでは。

    屁理屈みたいですが、就職したからと言って一生飯が食えるわけでもないし、就職もあくまで稼ぎの1つと考えればいいと思います。

    僕は割りとそういう考えです。

  5. ソウカイ より:

    何であれ何年もしっかり稼いできた事は多少なりとも安心を生みますよね。 大丈夫 スロで稼いできた分仕送りするからで助かりな時も多々あった。
    まあ今年は連休あたりからとてつもなくマイナス(笑) 5ヶ月で+50 今+17 いやあキツイ。
    家買うからリホーム代やら引っ越しかせぐでぇ。 お袋法事で旅費いるから稼ぐでぇ、、、グハな。

  6. A-K より:

    こんにちは

    地域によっては兼業の方が稼げる可能性が高いです。
    また社会に出て色んな人と触れ合う事はいいことです。
    嫌な事が増えますが視野や経験が広がります。

    もし本気で専業をするならば今就職する前に1ヶ月本気で稼働して期待値最低50万稼げるかやってみて出来ないなら引っ越すか就職してスキルを磨く事をオススメします。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ