FXや株など投資に関してはどのように考えていますか?専業1年半、今後に不安があり何か他の事を始めたいです

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんのブログを2年前くらいから見始めまして期待値稼動をするようになり

1年半前から専業になり月で期待値30万を目指して日々頑張っています。

スロット期待値稼動に関しては、最近はゆっきーさんのお陰でパチンコも取り込むようになり収支にしても問題はないのですが

今後の不安として何か他の事を始めようと思っています。


自分は今20才で一応学生なのですが、自分はほんとに勉強に関してはダメダメなので

このスロット稼動などで得た知識で今後頑張ろうと思っております。

せどりやブログでの広告収入やらネットビジネスを本格的に勉強しようかとも思っております。

こういう自分で稼いで行くという選択肢はインターネットを通じて色々な選択肢があり悩んでおります。

色々情報をかき集めましたがせどりが一番とっつき易いのかなとも思いますが、

FXや株など、投資に関してはゆっきーさんはどのように考えておりますか??

やはり浅はかな知識でそちらには飛び込まないほうがいいでしょうか・・・




【返答】

FXなどの投資は資金力勝負なところがあるので、経験は積めますが今始める事のメリットは少ないと思います。

金額の増減が大きいほど想像以上にメンタルのブレはでてくるので

理論的なもの以外の能力が必須になり、難易度は高いです。

失敗した時のリスクは計り知れない事もあり、正直お勧めしたくないです。

僕自身最近興味は持っていますが、今すぐやる予定はありません。


せどりもブログ運営もお勧めできる稼ぎ方ではあります。

せどりのメリットは

稼ぎやすい事
稼ぎ方が多岐に渡る
やる事が具体的にあり迷いづらいと感じます。

デメリットは

旬の稼ぎを覚えても飽和が早く、変化に対応できる力を求められる
物販なので在庫を抱えるリスク
作業負担が大きい
始めの2ヶ月はまず赤字

などですかね
勉強が苦手という事ですが、覚える情報量は多いです。


ブログ運営などのメリットは

元手がほとんどかからないのでリスクがない
稼ぎ額に上限がない
稼ぎ方が多岐に渡る
スロパチで得た情報も活かしやすい
在庫を抱えない
自分の媒体が強くなればせどりなどとも絡められる

デメリットは

稼ぎになるまでに時間が掛かりがち
稼ぐビジョンが持ち辛く迷走しがち

などですかね。


現状投資系はやめた方が良いと思いますが、せどり・ブログはやって損はないと思います。

専業であれば今後も考えると色々やって経験積んでいった方が良いです。

ただせどりもブログも投資でも、効果的な勉強し続けられなければ大成は難しいです。

誰でも成功できる世界ではないと思います。


独立してやれる覚悟と自信があれば別ですが、20才の学生という事なので一度就職して社会経験を積む方が僕は良いかなと思います。

就職⇒独立は可能でも、独立⇒就職はかなり不利ですし、副業で成果を出してから考えても遅くないです。

僕がパチプロやネットビジネスで一定の成果を残せているのは

能力というよりも社会経験という財産があったからではと振り返って感じます。






ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

4 Responses to “FXや株など投資に関してはどのように考えていますか?専業1年半、今後に不安があり何か他の事を始めたいです”

  1. A-K より:

    FXや株は怖いですね。
    レバレッジ利かすと手元にある資金よりも大きい金額を動かす事になるので下手すると一ヶ月で資金無くなる事もありますからね。
    1日で見ても20万とか簡単に無くなります(;゚Д゚)

    • ゆっきー より:

      A-Kさん

      資金がないとブレやすいですし
      やるとしてもきちんと勉強して資金も確保してからやった方が良いと思います。

  2. 質問者 より:

    質問者です。

    いや~、ほんと今後の人生に悩んでいたのでとても参考になりました。


    やはり就職してから副業的な感じでスキルを貯めつついずれなんらかの形で独立していこうと思います!!五年後でも何か新しいビジネスがあるかもしれないですしね!

    ありがとうございました!!

A-K へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ