羽根物を稼働してみたいです、打てる数値の目安など基本的な事について(動画紹介付)【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

いつも参考になる記事ありがとうございます

羽根物やったことなくてやってみたいと思ったのですが
鳴きとはチャッカーに入った回数で拾いが羽根が拾った回数ということでしょうか?

また、鳴きに対して拾いがなんパーセントあれば打てるレベルなんでしょうか

よろしければご教授ください




【返答】

鳴きとは1チャッカー・2チャッカーに入った事を言います。

鳴いた後羽根が開き、玉が役物内に侵入すると拾ったと言います。

昔、写メ付きで説明した記事があるのでご覧ください
羽根物の簡単なシステム説明


パチンコ攻略プロのバクロさんが
動画でとても分かりやすく羽根物の説明をされています。



ちょっと話変わりますが前回のトキオ稼働記事
バクロさんの動画で言うところの滑り台がプラス調整だった形です。


拾いが何%あれば打てるかですが、これは正確な答えがないです。

デジパチと違い、羽根物はクセによって1台ごとに大当たり確率が変わってしまうからです。

一応目安を言うとトキオデラックスであれば
1K=6個以下の拾い(役物に侵入回数)だと
よほどクセがよくないと厳しいと思います。

合わせてこちらの記事もご覧下さい

羽根物の稼働数値計測


羽根物はとっつきづらい部分も多いですが
良調整を掴めた場合勝つのは簡単です。

期待値4万超える事も珍しくなく
スロで言うと設定6の119%を打つような感覚だと思います。

これから覚える場合良調整を打って体感するのが一番だと思うので
こういうスランプグラフを見つけるところから始めると良いかなと思います。





メルマガやってます!

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ