ずっとサボってきたツケ


質問落ち着いてきたので

日常的なもの
僕が普段考えている事を
今後多めに書いていきたいと思います。


せどり

最近難しさを感じています。

・いまいち捗らない新品仕入れ
・仕入れ稼働以外の作業の多さ
・経営について
・覚える事の多さ

今日発生して時間掛かったのは

購入者からのクレーム

めったにないですが、どうも慣れないです…

スロ専業時代は基本誰とも接しなかったですからね

ずっとやるべき事をサボってきたツケは
色んな部分であるなと感じます。


お正月セールの仕入れ効果もあり
今月の売上は好調です。

14日:53,464円
15日:49,239円
16日:41,239円
17日:36,854円
18日:50,434円

※あくまで売り上げ、利益ではない

でも良い事ばかり書いてもリアルでないので
つまらないかもしれませんが
色々きちんと書いていこうと思います。



メルマガやってます!

22 Responses to “ずっとサボってきたツケ”

  1. さんパパ より:

    こんばんは!

    僕もせどり実際にやってみましたが、ぶっちゃけきついです(^^ゞ

    思った以上に手間もかかるし、実際商品売れ出したり、ジャンル広げたりした場合、どこまで対応できるかなって(・・;)

    安易に手を出すべきではなかったかなーと思う反面、新たなビジネスモデルを見られたと前向きにとらえて頑張っていますが(^_^;)

    • ゆっきー より:

      さんパパさん

      こんばんは!

      新品入るとさらに壁にぶつかるかも…

      まあビジネスですからね、甘い訳はないし
      甘すぎると逆に飽和に向かうのでこの位の方がいいのかもしれません。

      お互い頑張っていきましょう。

  2. ハナ より:

    ゆっきーさん、こんにちは!

    せどり初めて2か月とちょいってとこです。

    僕はまだ新品は仕入れていないですが、
    プロパー本の仕入れで思っていた以上に仕入れ金額が跳ね上がりビビっている今日この頃です(;^ω^)

    在庫が増えるに伴い売れて来てはいますが、クレームをもらい始め、対応に困ることも出てきました。

    新品、、怖いです。。

    発送、仕入れ、顧客対応、勉強(ほとんどできていません。)あと資金的にスロ稼働も行わないといけないのでやることいっぱいですが、皆さんのモチベーションを見習い、前向きに考えるようにしています♪

    • ゆっきー より:

      ハナさん

      こんにちは!

      プロパーはかなりいきます
      普通に4万とかいっちゃいますからね

      クレームは難しいですね。
      僕も対応をどうするか時間掛かってしまいます…


      クレームリスクで言えば新品の方が少ないかもしれません。
      状態は中古より確実に良いので。

      何かつまづいたりしたら遠慮なく連絡くださいね。
      お互い頑張っていきましょう。

  3. マサ より:

    俺も最近 購入者から直電かかってきて焦りました(>_<)

    でも俺の売り上げに比べると ゆっきーさんの売り上げは凄いです!

    • ゆっきー より:

      マサさん

      これあるみたいですね。
      新品で高額な商品が増えると多くなると聞いた事があります。

  4. ひつき より:

    ゆっきーさんお疲れ様です!

    購入者からのクレームとか問い合わせって最初はビビりますよね^^;
    私もお客様相手の仕事ですが、メールでのやりとりは文章考えちゃいます。

    やはりテンプレ+状況に応じた言葉、対応がベターなのかなと思います。

    でもこれだけはみなさんにお伝えしたいのですが、クレームをするお客様もみなさんが激怒してるわけでもありません。
    逆にしっかりとした対応が出来ればいい評価もいただけますし、リピーターになっていただけるといった経験も多くしています。

    お客様を相手にできるせどりはスロ、パチ専業の方がこれからビジネスをやっていく入口としては最適なんだと改めて思います。

    新品もやはり地域差はありますよね^^;
    私も取れない時は移動500km、稼働15hで時給2000円切るときもありますから(笑)

    でも1日で見込み利益10万越えた時の残像が頭から離れずやめられないです(笑)

    長々と失礼しました^^;

    • ゆっきー より:

      ひつきさん

      お疲れ様です。

      そうですね。
      クレームを過度に恐れてはいけないかなと思います。

      僕の発信を見てせどりを考える方も少なくないと感じるので
      パチプロ出身には特に
      ここの部分きちんとお伝えしたいと思いました。

      移動500kmは凄いですね。
      確実に僕の地域の方が恵まれているので
      何とかモノにしていきたいです。

  5. ノラ より:

    こんにちは(^-^*)

    クレーム対応はかなり時間取られますよね~(^▽^;)
    似たようなパターンでも全く同じってのはほぼ無いので、毎回文章考えたり、アマゾンや風神に連絡するのも大変です。

    私も新品にはまだまだ苦労しています。
    でも、1万の粗利を稼ぐのに、本だと50冊くらい取らないといけないものが、家電やおもちゃだと1~5点くらいで稼げてしまうので、慣れるとやはり最強・・・!というとこになるんでしょうね。
    ライバルや店員からのメンタル攻撃もないですし。笑

    私の場合は今は資金ショートが一番コワイです( ̄Д ̄;

    売上げ好調ですねっ♪
    今月は風神の作業の遅れで後半どれだけ巻き返すか・・・って感じです。

    月末の報告も楽しみにしています(^^*)

    • ゆっきー より:

      ノラさん

      こんにちは

      今回クレーム対応の文章考えすぎて
      1300文字を超えてしまい始め送れなかったです…

      新品は難しいですよね。
      でも確実にライバルは現状中古より弱いのでメリットは大きいと思います。
      まとめ買いできるのもでかいです。

      資金ショートは気をつけないとあぶないですね。
      新品お金かかりますし。

      月末の報告
      今回は今までの振り返りも行いたいと思っています。

  6. コミカド村正 より:

    最近になって新規恵那が沸いてるんですが、何とか消したいたと思うんですが、どのように立ち回るのが良いんでしょうかね?

    何故そんな事思うのかというと、
    一般人には普通なのに、俺がソイツの後ろを通るたびにキョロキョロして見てきやがります(睨む感じ)
    これが2,3人います。

    気にしたくないんですけど、そういうウザ行動&青田狩りでガンガン狩るスタイルなんで、何とかコイツを消したいんですが、
    何か良い方法か何か無いでしょうかね?



    あと、俺も仕事、スロのみではなく
    新しい事にチャレンジして行こうと思って資格の勉強始めました。とりあえず取得に励んで、後々せどりも視野に入れたいところと思ってます。

  7. いため より:

    はじめまして
    いため と申します。 

    私もせどりを初めて2ヶ月目でようやく月商30万を突破した程度なのでその売上は羨ましく思います。
    10月末から現在までに約3300点出品しましたが、全て自己作業のため半端ない作業量でした…(; ̄O ̄)
    仕入単価が安いので粗利率は良いのですが、薄利多売からの方向転換を考えてます。
    色々と参考にさせていただきますので、有益情報の配信を期待してます。(  ̄▽ ̄)

    • ゆっきー より:

      いためさん

      はじめまして

      自己出品は作業的な負担は大きいと思います。
      その分仕入れやすくなるので108円は有利ですね。

      ある程度お金が回るようになったら
      出品作業を誰か雇えるとその分仕入れに使えるので良いのかもしれません。

  8. こうじ より:

    ゆっきーさん、こんばんは!
    私は、今年からせどりはじめました。

    今は不安でいっぱいです。とくにクレームがいつくるのか、
    どんなクレームがくるのか?ビクビクしています。
    理不尽なクレームとかあるのでしょうか?
    実際どのようなクレームがきて、どのように対処したのか?
    どういう商品がクレームが多いのか?など
    よろしければ、教えていただけないでしょうか?

    メルマガの登録もさせていただきました。
    こんなトラブル、クレームがあったとか、、店舗で
    仕入れ中にビームを注意されたり、同業とのトラブルなど
    あれば、配信していただけるとありがたいです。

    仕入れや売り上げは努力と勉強、情報収集でなんとか
    なりそうなのですが、今まで100%収入をスロパチに
    頼っていたので、人とかかわる事がもともと苦手なのが
    数年の専業生活のせいでさらに苦手になっています。

    厚かましいお願いで恐縮ですが、そういった情報を配信
    していただけると、とても助かります。

    長々と失礼しました。

    • ゆっきー より:

      こうじさん

      こんばんは

      そこまで購入者からクレームはないですよ。
      たまにある位です。

      心配であれば中古本やるのであれば書き込みとかCD付きかなど
      丁寧にチェックして仕入れると防止にはつながると思います。

      専業やっていると対人関係に苦手意識がでますね。
      僕もそうですよ。

      クレーム系の話まとめられたらメルマガにでも書きますね。
      気長にお待ちください。

  9. みらい より:

    確かにスロパチ専業時代はお客様からのクレームなんかはないですよね。
    私も長年パチ専業だったので気持ちは痛いほどわかります。
    確かに人間関係をサボってきたかな?
    と思うときもあります。

    でも不思議なものでやっているうちに慣れてきます。
    次第に一つ一つのクレームに感情的にならず、対処できるようになっていきますよ^^

    そりゃ嫌なことがないといったら嘘になります!

    でもそれはどんな仕事だってそうだと思うし、パチ専業時代だってそれ以上に嫌なことも多々ありました。
    自分を誇張することが多いネットビジネスにおいてゆっきーさんはこういったマイナスの部分も包み隠さず情報発信しています。

    ゆっきーさんを参考にして私も見習えるようにしますね^^

    • ゆっきー より:

      みらいさん

      自分の発信でせどりに流れている方多いなって感じます。
      みらいさんもそうですよね。

      僕の葛藤というところをきちんと見せるのが
      僕なりの誠意かなと思っています。

      ビジネスとして考えれば効果的ではないでしょうけどね…
      でも僕はきちんとここは書きたいです。

  10. より:

    これだけ売り上げあると税金が鬱陶しいと思うんですが、せどり業界はスロに比べてまだまだいける!って感じがゆっきーさんにはあるのですか?
    パチやスロで専業やってるとどうしても税金に構えてしまうんですよね。

    • ゆっきー より:

      原さん

      いけると思っています。
      ちなみにスロもいけると思っています。

      たしかに税金は面倒ですね…
      でもかたぎだからこそのメリットもあるので
      ちょっと記事でお答えしますね。

  11. ゆいち より:

    スロットでは大変お世話になりました。
    僕も今年からせどりやってます。
    風神使ってますが、頭が悪いせいか、理解してない部分がありいろいろ苦戦してます(^_^;)
    出品代行に商品を3回送ったのですが、2週間くらいたってまだ出品されて無いので送った日を確認しようと思ってのですが、佐川の用紙を無くしてしまいだいぶあたふたしてます笑

    正直早く結果を出したいのでコンサルしてもらおうと考えています。ユッキーさんは誰かにコンサルタントしてもらってますか?
    長々失礼しました。

    • ゆっきー より:

      ゆいちさん

      今直接メールさせて頂きました。
      ご覧下さい。

      また何かあれば連絡いただければと思います。

ノラ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ