台移動禁止ホールで注意を受けました…その後の対応アドバイスほしいです【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

こんにちわ。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。


早速、台移動について質問させて下さい。

台移動禁止ホールで、1Kでメダル購入。
メダル投入後,液晶チェックして、回さず隣に移動。

これで、店員に注意されました。

このケースは、店が禁止している台移動に相当するのでしょうか?

私的には、その台で遊戯して初めて、移動禁止となるのかと考えています。

ゆっきーさんは、どこからが台移動禁止にあたると思われますか?


もし、同じ考えでしたら、店員に注意されたとき、何と言えばいいですかね。。




【返答】

こんにちは

ホールにはよると思いますが、ダメな可能性高いです。
コインを持って移動してますから…

等価でなければなおさらですね。


パチンコ屋というのは特殊な世界で
ホールのルールが絶対なものとなっています。

今後の事もあるので注意されたら素直に従いましょう。

状況把握できていないホールは
他の打ち手の様子を見て
やるやらないを判断されると良いかなと思います。


メルマガやってます!

7 Responses to “台移動禁止ホールで注意を受けました…その後の対応アドバイスほしいです【質問】”

  1. ソウカイ より:

    これ系は店員一人一人で意見違うあるからめんどくさいですよね。
    札を機械が受け付けない。となりのサンドから借りるはセーフなんに50枚手持ちはアウトとか。
    色々あると納得しかないのでは

  2. 中の人 より:

    ハウスルールは理不尽な事結構多いですね。とりあえずやってみて駄目って言われたらやらないようにするしかないですね。
    お店の言う事が絶対なので(´・ω・`)

  3. やま より:

    コインを借りた台とコインサンドが連結してて、その台でしか借りた分を受け付けないシステムを取ってる店ってありますよね?

    その店はそのタイプの店なんだと思います。

  4. 質問者 より:

    ゆっきーさん

    早速のご返答、ありがとうございました。

    みなさんいうように、理不尽なハウスルールは従うしかないのですね。

    よく、動画などで1回まわしては、移動しているのをみたりしていたので、そこはホール的におっけーなとこなんですね。

  5. ゆき より:

    初めまして。

    いつも参考にさせて貰ってます。

    僕は、台移動禁止の店でもガックンチェックの時は気にせず移動しちゃいますけどねー。
    注意を受けた事は一度もないです。

    ハウスルールは絶対ですよね。
    店長におまえ臭いから来るな!!って言われたら出禁ですからねw

ゆき へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ