連チャン取りきれなくて下見できず…どちらを優先するべきでしたか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

始めまして

私がメインで稼働している店は大型店
ハーデスの天井間近以外は据え置きメイン
稼働率は新台以外は2割~ピークで5割
直接ホールで下見しないと前日ヤメG数がわからない

というなかなかエナに優しい店で
ライバルもそれなりに居ますが、かなり稼動しやすいです

その反面データ器の総回転数があてにならないので、下見をしてないと昼すぎまで身動きが取れなくなります


先日、閉店前1時間半ぐらいに転生の1200ハマリがあり、閉店取りきれずでも大丈夫だろうと思い打ったところ

人生2度目の最深部天井で当たりホントに閉店取りきれず状態になってしまいました

嬉しいことですが、閉店10分前ぐらいに下見をするかどうか迷った挙げ句、やはりAT中の台を捨てることは出来ませんでした


下見をした方がATを10分間消化するより間違いなく期待値があると思いましたが、目の前にある確実な出玉を選んだ貧乏性の私は甘いでしょうか?

ゆっきさんなら、どうしますか?

ちなみに、稼動範囲内にある他の店は全てサイトセブンで履歴が見れるので、朝一の美味しい宵越し台はほぼ1台しか打てません



【返答】

僕も連チャン続いたら、下見は捨ててぶん回しますよ。

閉店後流している時やカウンターに向かう途中にチャンスがあれば、少しハマリ台をチェックするかもしれません。

閉店近くはなるべく稼働しないのが基本ですが
1時間30分前に大ハマリ台があれば打つという選択もありだと思います。


閉店取りきれない場合は

・他ホールでハイエナ稼働(朝一ランプも含む)
・他ホールのライバルリセット状況の調査

・パチンコ良調整稼働
・稼働範囲外のホールを調査に充てる

翌日の選択肢はこんな形かなと思います。


収支をがっつり上げるには勝ちパターンを作るのが一番です。
質問者さんはそれができているのだと思います。

ただ立ち回りが限定されていると
状況変化に対応できない事もあるので
立ち回りの選択肢を増やしていけると良いですね。




メルマガやってます!

4 Responses to “連チャン取りきれなくて下見できず…どちらを優先するべきでしたか?【質問】”

  1. パピー より:

    ゆっきーさんこんばんは

    そうですね

    ハイエナしか出来ないなら下見してもいいかもしれませんが、

    他にやることがあったら、そちらに行動しても期待値ありますからね

    パチンコだけが期待値じゃないですからね

    違う立ち回りを勉強しても期待値ありますし

    違うビジネスを勉強しても期待値ありますからね

    なので私も質問者さんとゆっきーさんの意見に賛同です

    失礼致しました

    • ゆっきー より:

      パピーさん

      こんにちは

      ちょっと視点をずらすだけで途端に旨味が大きかったりしますよね。

  2. ソウカイ より:

    質問ですがユッキー殿はマクロスフロンティアでバケ揃え放置。当たりだがバケ。 呼び出し何分待ちますか?
    今30分ほど待ってます(笑) バケだからいらんちゃいらないが見つけて待って10 20 30分。 たしか曹操がいってた鶏ガラが何たらとはこの事かと(笑)

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      30分待てればもう空き台開放されてませんかね?
      そこまで待ったなら待ちますね。

      僕ならば元々あまり待たない可能性が高いかなと思います。

ソウカイ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ