遠隔操作についてどう思いますか?遠隔操作を疑った時の計算方法【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

私は愛知県に住んでいる者です
パチンコの事なら質問してとありましたので質問致します。


パチンコ店の遠隔操作の事についてお尋ねいたします

パチンコ店にはモニター室があり店員意外は立ち入り禁止で中に入るとモニターの画面があり店の責任者の店長が座って見ているかと思いますが

基本的な事になりますが、店の売り上げはホールコンピューターで自動的に管理してますよね

どれだけ連チャンするのか又は嵌まるのかもですね。

好調不調台もありますよね

今どきまともに経営ができている店なら遠隔操作するのはよほど悪質な店でない限りしないと思いますが

ゆっき―さんは遠隔操作の事についてどう思いますか?


長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします




【返答】

遠隔操作するホールが100%ないとは言えませんが、ほぼないと認識しています。

基本的に連チャンやはまりはお店で管理できませんよ。

パチンコは釘調整で、スロットは設定で還元率を調整できます。

バレた時のホールの経営、人生のリスクを考えるとどう考えても割の合うものではないです。


どうしても信じられないという事であれば
遠隔操作をしている可能性が高いか計算してみると良いです。

パチンコのコミコミ確率というのを使います。

コミコミ確率の出し方

A、大当り確率
B、確変中確率
C、確変割合(凸時込み)
D、確変継続数
→1÷(1−C)

として、

コミコミ確率
=[B×(D−1)+A]÷D

これでコミコミ確率がでます。


ここから理論上の適正大当たり回数を出します。

大当り確率÷コミコミ確率=適性大当り回数


ここからあやしいと思ったホールの同じパチンコ機種で
総回転数と特賞回数(大当たり回数)をメモリます。

すべての総回転数・すべての特賞回数を合計して割ります。

この差が短期で10%・長期で5%差がでるとあやしいようです。
10万Gを目安にやってみると良いと思います。


詳しくはこちらの記事をご覧ください

遠隔を疑った時の計算方法


ちなみに僕は数年専業として毎日稼働していましたが、一度も遠隔を疑った事はないです。

愛知にもパチプロは多いはずです。
それが答えを示しているとも思います。


質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい

メルマガやってます!

18 Responses to “遠隔操作についてどう思いますか?遠隔操作を疑った時の計算方法【質問】”

  1. パピー より:

    こんにちは

    私の知る限りでは、遠隔を使うという事は出玉を見せる時に使うとは聞いた事ありますが…

    出さないという概念であれば、パチンコなら釘しめて、スロットならオール1で充分ですからね

    稼働率高い所でアイムジャグラーで、オール1にしたらとんでもない事になることは聞いた事あります

  2. パピー より:

    それでもほとんどの、お店は遠隔はないと思いますよ

    ゆっきーさんのおっしゃるとおりに、リスクが、高いので

  3. かなめ より:

    パチスロ店の社員やってましたが
    実際遠隔の装置つけるとしたら店の規模にもよりますが
    億単位のお金がかかるし
    つけたとこで警察にばれたら営業停止でさらに何億円近くの損失につながりますからね
    遠隔疑う人がまだいるのがびっくりです

    • ゆっきー より:

      かなめさん

      そうですよね

      よく解らない状態だと遠隔を疑ってしまうのも仕方ないのかもしれません。
      一般のお客さんはよく話題にしていますし…

  4. こんごー より:

    いつも参考にさせていただいております。
    ゆっきーさんに1つお願いがあります。
    タイトルに【パチスロ】【せどり】等区分けしていただくことはできないでしょうか?

    正直スロットブログを見たいのであって、せどりの話は聞きたくないので御検討をお願いします。

    • ゆっきー より:

      こんごーさん

      カテゴリーに必ずせどりと入れますね。
      そうすれば判断できると思います。

  5. タッキー より:

    ゆっきーさん、愛知の人だったんすね。

  6. エッグタルト より:

    まだこんなこと言ってる人いたんですね

    やばい店は姫路サルーンが最後でもう出てきてないはずですよ。歌舞伎町とかにある闇スロ等はどうか知りませんが

  7. ハナピー より:

    こんばんは。
    去年、県内では比較的大きなチェーン店が遠隔で摘発、一旦営業停止を食らってましたが再開し、リニューアル後、地域一番の繁盛店になってます笑

  8. 変な時間に寝ちゃって寝られないので少し意見を

    不思議なものでパチンコ屋が暫く改装やらで休業すると必ず常連さんの一部から遠隔事件、店内自殺関連、この2つの噂が必ず湧きます。それもほぼ100%。パチンコ屋の常連の口コミは年配中心ですから無茶苦茶早いです。

    そんな時は普段読まなくても新聞を見る、ネットの地域ニュースを見る、そういう判断が1番早いです。

    違法な遠隔操作の証拠があれば100%逮捕者が出ます。ボナンザみたいなニュースは無くても新聞記事には必ずなります。自殺があればパトカーや救急車が必ず現場に長期間居ます。再開しても店員の顔や表情が当たり前ですが普段と変わります。

    それらが実際に確認出来無ければ単なる噂です。

  9. ハドボイル より:

    この質問した人
    ひどいレベルですねー(;´Д`)連チャンをホルコンって…だに村に質問すりゃ答えかえってくるで(ゝω∂)
    あっはじめまして

    • ゆっきー より:

      ハドボイルさん

      はじめまして

      何も解らないうちは仕方ない部分はあります。
      だに村さんにたどり着かなくてよかったです…

  10. km より:

    ゆっきーさん、こんばんは。いつもブログの更新楽しみにしてます。今回質問なんですが、どちらに質問を送ったら良いのかわかりませんでしたので、こちらで質問させて下さい。
    今日サラリーマン番長を打っていたのですが、隣で打っていた年配の方が目押しが出来ないようで、ボーナス昇格抽選中のレア子役ナビが出た時に目押しを頼まれました。昇格抽選中2回弁当を目押ししたのですが、2回共シックスカウンターが点灯せず、結局赤7が揃いました。たしか昇格抽選中はレア子役を引くと、シックスカウンターは必ず1つは点灯すると記憶していたのですが、今回2回共点灯しなかったので不思議に思い、以前ゆっきーさんが裏モノはあるかもしれない。といった記事を挙げていたことを思い出し、こちらにコメントさせて頂きます。やはりこういった挙動は裏モノの可能性もあるのでしょうか?
    暇な時で構いませんので、回答頂けると嬉しいです。長文失礼しました。

  11. km より:

    連投失礼します。
    裏モノの記事はゆっきーさん宛に送られた質問でした!勝手にゆっきーさんの経験した事かと勘違いしていました。すみません。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ