年収809万のスロ専業、ネットでの誹謗中傷に悩んでます…【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

初めましていつもブログを拝見させて頂いてます。

私は昨年の11月よりスロ専しています。

稼働は期待値3000円以上、もしくはゾーン以外しか打たないよう
1日最低25000円以上の期待値は稼いでいるおかげで一年で809万円プラスにできました。


一つだけ悩んでいることがあるのでお尋ねします。

現在5店舗で稼働しており、ほぼ据え置き店を中心にしておりますが

その内の一店舗の2チャンネルで自分の立ち回りが気に入らない、また来たなどかなり炎上しております。

特にその店では多い時では月に58万円プラスとか最低でも20万円以上プラスにしてました。

2チャンネルでの誹謗中傷を見てからは期間をあけてなるべく長い間いないようすぐ移動するようにしました。

稼働している5店舗が片道15分圏内にあるため下見後翌日のプランを自分で考え行動しておりますが

最近はその店をジグマにしている人が5人位はいる為、寄ってもささっと移動するようにはしてはいるものの店に寄っただけで誹謗中傷されます。

貯玉も多い時はその店では4万枚はありましたが、現在は回りのお客様にも気を使い2万枚まで下ろしたり

他店でもトラブルを避けるため貯玉は常に1万から1万5千枚以上にならないよう自分の首を絞めないように色々考えてはおりますが、その店だけは打開できません。

正直あまりにも宵越し狙いの人が多いためここ数ヶ月店側も対策してきて少なくなっているので、自分も店の癖はわかるのであきらかに宵越しが効く台以外はなるべく素通りしています。

期待値を稼いだら必ず勝てる訳でもないしリスクは削減にはなりますが、勝ち方をこれしか知らないので回りの人からしたらハイエナとかしか思わないのでしょうね。

ただその店には自分以上に徘徊しジグマにしている人がいるのに何故自分だけがと腹立たしいというか

自分からしたらパチンコやスロットなんか目的は人それぞれなのに、何で他人のことばっか気にするんだろうと思いますが。

2チャンネルの投稿で一喜一憂してる自分もどうかしてますが
最初は我慢してましたが、ゆっきーさんは他のお客様の立場からだったらどう思いますか?


徘徊して打てる台がなければ打たない、あれば打つが普通だと思いますが。

お前よりどれだけ努力してるかわかってんのかよと怒りに変わってきました。

愚痴っぽくなって申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。




【返答】

僕がお客の立場ならという視点は逆に難しいですね
もう思い出せない位娯楽で打ってないので…


悩みは2チャンネルでの誹謗中傷なので、その事についてアドバイスしていきます。

ピンでスロエナメインだと年800万円台が上限だと個人的には感じます。

1年でそこまで到達しているので同じ狙いしている方から見れば
稼ぎに徹するウザイやつが急に現れた
という印象だと思います。

匿名掲示板が存在しない位の田舎であれば大丈夫かもしれませんが、遅かれ早かれ書かれていた可能性が高いです。

2ちゃんに限らず、専業の難しさは1年を超えてから徐々に味わうものだと僕は思っています。


一番なのは気にしない、見ない事です。

お金を稼ぐ為にやっていると思うので、状況が良いうちは今まで通り徹底した立ち回りをするべきだと思います。


それができずに苦しいのであれば、立ち回りを変えていく事です。

メンタルをいきなり強くするのは難しいです。

リアルな揉め事に巻き込まれたらおそらくさらに厳しくなるので

今のうちに他の立ち回り・地域でも稼げるよう
引き出しを持っていくべきだと思います。

しばらく収支は落ちるでしょうけどね…

でもこの問題がなくても
長く専業一本でやるつもりであれば必要なリスク分散だと思います。

設定狙いよりパチンコやっていった方がいいです。
組織化するのであれば、設定狙いを含めてもよいかもしれません。


どんな立ち回りであれ周りより稼いでいるうちは、妬まれ理不尽な事はあると覚悟しておいた方が良いです。

娯楽場なのに、遊びでないモチベーションでお客の還元率を奪っている事実はありますからね。

ホールが僕達をお客と扱ってくれていても、お客がどう思うかはまた別問題ですから…


文章を読んだ感想ですが、初めから熱心に書き込み込まれている方は

一般客より、同じ狙いの兼業・あまり稼げてない専業の可能性の方が高いかなと思います。

揉めるリスクが高い打ち手というのは、一般客よりそちらの方が経験上高いです。



揉め事対策の記事一覧


質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい


メルマガやってます!

30 Responses to “年収809万のスロ専業、ネットでの誹謗中傷に悩んでます…【質問】”

  1. ゆっきー様
    どうもです

    卑猥中傷されるすごいこの方プロなんですね
    頑張ってください

    何やるにもメンタル一番っすよね

    800万なんて(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
    いいな

    • ゆっきー より:

      パーボークレアさん

      かなり徹底する事ができる方だと思います。

      メンタルの強さとは色々でこれがなければというものではないかなと思ったりします。

      自分の状態に時代を合わせ適応できる方が生き残れるのだと思います。

  2. ソウカイ より:

    お金にトラブルは付き物ですが、なんとも小さいはなしですねぇ。
    昔は6掴む掴まないで死闘でしたが昨今は炎上なんですね。
    投稿者がピンなら教え請うレベルですよね。集団でマナー凄まじく悪いとかでないなら、文句や嫌がらせではなく観察と模倣でしょう。 まあ後から来たくせになんて嫉妬や、やっかみもわかるんですが何ともねぇ。

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      観察と模倣の気持ちがあるからソウカイさんは勝てるのですよ。
      娯楽の世界ですし、それができる方は思っている以上に少ないような気がします。

      だからこそ甘く稼ぎやすい業界なのだと思います。

  3. ぐら より:

    2chなんか気にしてたら何もできませんよ。
    そういう場合のほとんどがごくごく少数の粘着なんですから。
    なんなら該当スレを荒らしたり、自演使ったりで自分の話題を出ないように誘導すればいいんですよ。
    結構今期のいる作業ですけどね。

  4. Flink より:

    そうやって目立つ立ち回りをしたんじゃ三流でしょう。

    良い台がなければ打たない。それは当然ですが
    その徘徊を一体一日何回、何周してるのでしょうか。
    普通に打ってる人の気持ちになって考えてみればすぐ分かることでしょう。

    客からもそこまでウザがられているのであれば
    ホール側からもウザがられています。
    この程度のことが分からないんであれば
    近いうちに間違いなく揉め事に巻き込まれるでしょう。

    メンタルがどうこうの問題ではなく、それでも稼がなくてはいけないのであれば
    目立たないように立ち回る、と普通は考えるとおもいますがね。

  5. 中の人 より:

    年800万クラスでスロエナオンリーだとどうしても目立ちますからねー。
    自分の地域でもやたら粘着されてる専業いますけど、大体スロエナオンリーで狭い稼働範囲でガッツリいってる方ですね

    • ゆっきー より:

      中の人さん

      効率の良い立ち回りですからね。

      1年でそこまでいけるのは凄い事なので
      これをきっかけに適応進化してほしいなと思っています。

  6. つるぎ より:

    まずパチスロだけに限らず稼ぐという事は、妬まれたり叩かれたりするのは当然です。その覚悟もいると思います。

    でも書かれるというのはやっぱり目立っているんだと思います。
    私の地域でも掲示板に書かれている人は打ち方や歩き方、服や髪型等の意識が足りない気がします。
    最近は徘徊は嫌われる傾向にありますしね。

    私が行く店ではやはり一般の客は不快に思うようで店員が注意するレベルになってます。

  7. とわの日 より:

    自分も最近、宵越しホールの稼働が増えてその分収支の方も上がっているのですが、やはりどうしてもその宵越しホールの稼働が増えてしまい、稼働しすぎや徘徊しすぎを懸念してきましたね。2chとかは見ない様にしてメンタルを支えていますが、常連さんの目が気になったり、店員さんもさすがに気にしてる感じがするので稼働を抑えました。しかし、最近そのお陰で新規開拓ホールに気を配る事ができ、新たに使えそうなホールを沢山知りました。ピンチや辛い境遇だからこそ、何かを見つけるチャンスなんだと発送を転換していくことの大事さを学べたと思いましたね。周りの目や意見を気にしてしまうのは凄くわかるんですけどね…。あまり気にせず、自分の正しいと思う事を貫き通していけばいいんじゃないんですかね^ ^

  8. スマイル より:

    初めまして。
    誰もがぶつかる質問への回答が多く
    いつも参考にしながら読んでいます。

    地域差、店舗の違い、立ち回りの違いは
    あるのでしょうが不満を貯める順番的には

    ・同じ専業ハイエナないし、副業ハイエナ
    ・平打ちの常連さん
    ・店員さん

    と思います。
    掲示板で書くのは同業者が一番多いのではないですかね。

    ライトな仲間を作っておく事は心がけるべきかと思います。

    さりげなくとなりに座った常連さんの熱い演出に
    それめっちゃ薄いのですよ、
    と笑顔で言ってみるとか、目押し出来ない人のをするとか
    後メダル流す時、店員さんがされる新台告知に耳を傾け
    「新しいのはいったら週末忙しくなりそうですね。」
    と一言、二言言葉を交わしておくだけで
    潜在的な味方が増やせるのでお勧めです。

    負けてる人、自分より収支低い人見下してませんかね?
    一番伝わりますよ。それ。
    基本、絶対負けれない専業より、スロ屋で負ける余裕の
    ある方の方が素晴らしい、そう言い聞かせホールに
    いるようにしています。
    長文失礼しました。

  9. ゾフィー より:

    どうも
    いわゆる兼業でスロエナしてる僕からの意見ですが、やはり今までメインで使っていた店に新参の専業がきたらムカついてしまいますね。今まで取れていた期待値かっさらわれて自分の収支減に直結するわけですから。時間的制約があるため絶対専業にはかないませんし。


    後、僕の稼働場所の専業で目立って掲示板などで叩かれてる奴は徘徊、長時間滞在も勿論ですが、服装(毎日同じ服)や髪型、顔(どうにもなりませんが笑)について叩かれてますね。あだ名なんかもここら辺からくる場合が多いと思います。
    なんで、服装位は変えればいいんじゃないでしょうか。問題のホールでは今更でしょうが….

  10. 山田小太郎 より:

    ゆっきーさんはそういう掲示版とかで晒されたりした経験ありますか?
    私は怖くて見てません。自意識過剰かもしれませんが。笑

    • ゆっきー より:

      山田小太郎さん

      あると思いますよ。
      でも実害なければ問題ないかなと思います。

      リアルな揉め事の方は何度か対応した事あります。
      ここは初動対応が重要になります。

      専業ならまだしも普通はショック受けると思うので
      見ない方が良いのではと思います。

      イベントとか情報収集するのに匿名掲示板が役に立つ事もありますけどね。

  11. パピー より:

    こんにちは

    メンタル面では勝てるようになったときの税金くらいと思うしかないですね

    質問者の方はピンでは稼いでる方ですので、少なからず仕方ないと思います

    年収億稼いでる人が1回も誹謗中傷された事がない人を私は聞いたことがないです

    質問者の方は1年で、800万は、成功に向かって加速している状態ですので、加速中は逆風が吹くのが当たり前、逆に自分は成功しているんだと思う事が大事だと思いますよ

    勿論これはメンタルの部分ですので、他の方やゆっきーさんの言うとおり立ち回りの改善はこれからの収入アップや維持には絶対必要でだと思います

    生意気ですいません

    頑張ってくださいね

  12. しゃち より:

    僕も、ネット上でのことはあまり、気にしなくていいかなと思いますよ。気にしてもキリがないというか。

    それよりも、スロットでそれだけ稼げた実績があるなら、どんどん新しいことにチャレンジした方がいいですよ。陰口叩く人との差を、より一層広げれますから、より心に余裕も出来るかなと。

    パチンコでもすぐに結果出せると思いますし。

  13. より:

    同じ店舗で最低20万じゃ目立って当然だよ
    そんで周りを見下してたり態度悪かったりしたら叩かれるのは必然

  14. 新見 より:

    ハイエナは嫌われて当然ですからね。他人の死骸を食い散らかしてお金稼いでるわけで(笑)それをハッキリ目に見える形でやれば、不快に思う人が出てくるのは当然かと。一般客でも、嫌がる方多いはず。

    自分もハイエナやりますが、地域板はよく見てますよ。むしろ自分が他人からどう見られてるかや他人が何を考えてるのか目安になって、貴重かな?と思ってます。思っていても書かない人も多いし、たくさん書かれてる人はだいぶまずいと思います。自分は書かれた事ないですね

    パチンコ屋でピンで稼働と言っても、実際は人間関係のゴタゴタ結構あります。それも含めて稼働だと思う。問題を起こさないのも能力であり、努力ですよ。稼ぐ額の高も大切ですが、ハイエナしてるように見せない事や勝ってるように見せない事も大切だと個人的には思いますね。

    • 匿名 より:

      そうっすよね
      書き込む人は思っている人間の一部で潜在的にはもっとたくさんいる
      色んな地域でハイエナするけど、どの地域の掲示板でも書かれるのは露骨にやりすぎてる人間だけですから

  15. おま より:

    悪口かかれてやっと一人前だと思ってます笑
    僕と友達4人はネットで悪口かかれあだ名も付いてますがネタにして仲間内でもそう呼んだりします笑
    飲み会でのネタにもなります笑

  16. ゆう より:

    今晩は。2ちゃんねるで自分の誹謗中傷気にしなくていいとおもいます。ただし、張り付きは見た目が良くないので控えめに。はっきり言いますと、誹謗中傷している人はこの世界で生きて行くには、向かない人たちだと私はおもいます。私は、スロットパチンコ歴22年でいまだにピンです。仕事をやめて専業になる事も考えましたがそれをしなかったのは、私が専業になったらスロットパチンコが嫌いになるかもと思いなりませんでした。この世界で生きて行くには、努力と根性と数字を信じて行くことです。自分に自信とプライドをしっかり持ってこれから頑張ってください。

    • 匿名 より:

      >誹謗中傷している人はこの世界で生きて行くには、向かない人たちだと私はおもいます。
      何でこの世界の人に限定されてるの?
      工場務めの養分の友人とかムカつくハイエナいたら叩いてるよ
      むしろ周りにそう思われてるの察知出来ない人の方が向いてないと思うなぁ

  17. 3号 より:

    どんまいっす。

    自分もかつてスロプでしたが、叩かれましたよ。自分は、設定狙いの3店舗のジグマでしたが。

  18. ソウカイ より:

    パチンコが嫌いになるかも。ちょっと違いますが、これ以上真剣にやったら専業に近づいて言い訳出来ないとは考えました。 元々最初は興味からはじめ、段々と仕送り手段に。
    浮き沈みあれど年三桁かかつと、なんで仕送りの為に、、、なんて悩む前に兼業だからの言い訳便利。 夜に下見、朝に並び、真面目に考えたら何のため打ってんだろ悩みそうだから兼業だし、手段だと言える程度に稼働。
    精神持たなくなりそうで専業は無理と考えてましたね。

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      最終的な壁はメンタル的なものになると思います。
      やるもんじゃないですよ。

  19. モナコ より:

    ここでゆう専業とやらをもう10年以上やってます。
    今は廃業した人間がおおいですが、前は仲間や知り合いが何人もいました。

    でもそうゆう人達は仲間内でも絶対に収支を言ったり聞いたりしませんでした。

    誌上の人やブロガーは別として、必要もないのに数字を口に出すあたりが、書き込まれるようなホールでの立ち振舞いに出てるのではないんでしょうか。

  20. tt より:

    まあ社会的にみたらゴミだからね 人間的にも
    例えば会社の上司がスロットやると知って、休日こっそり見に行ってみて、徘徊張り付きエナばかりしてたらどう思う?
    普通に打ってれば、スロ好きなひとなんだなあとしか思わんけど、明らかにその人の見方は変わるよ、普通

    常識的な人間じゃないってことだよ

  21. Yastis より:

    私もスロ専業でゾーンと天井期待値で食ってますが何の問題もなく毎日凌いでますょ。
    しかも、今のところほぼ1店舗で立ち回っています。
    ただ、私の場合は店員とのコミュニケーションを大事にしてます。
    朝一はおはようの挨拶、世間話し、女の店員の場合は箱をなるべく持ってあげるとかで大分違うと思います。
    頑張ってください。

  22. 名無し より:

    中傷する輩は負けてるのを自分のせいにではなく何かのせいにしなくては生きていけないクズ野郎ばかりなんで無視して下さい。
    後はそういうネットを見ないのが一番です。
    頑張って下さい!

しゃち へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ