ノリ打ち時の取り決めについて【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ピンで活動しています、リーマンスロッターです。
ちょっと疑問に思う所があって今回メールさせていただきました。


ノリ打ちについてですが、その日の収支を山分けすることに違和感を感じています。

僕の考えとしては、その日の高い期待値のある台を譲ったりすることはいいと思うんですが、収支を山分けすることは違うような気がします。

ノリ打ちは気が合う人がいればやってみたいと思うのですが、その日のヒキとかもあるので、あくまで期待値を稼いだ人が、終わってからみんなにおごるぐらいの余裕が欲しいと思います。

人間が小さいと思われればそれまでですが、期待値を追ってる以上、理論的にはそうなると思うんですがいかがでしょうか?

その日のノリで期待値以上に金銭をもらってしまうと、なんかお互い気まずくなって関係にヒビが入ってしまいそうでうまくいかないような気がするのですが、こんな僕はノリ打ちにはむいてないでしょうか?




【返答】

情報のノリはありだけど、収支のノリ(山分け)は違うと思うという事ですね。

僕自身はお金のやり取り面倒なので、ノリ打ちやった事ないです。

ただ質問者さんと同じく情報のノリは有益だと思っていて、特定の同業者と設定狙いやハイエナのリセット状況などは共有していました。


ここの部分に明確な答えはないですが

元々信頼関係を築けていて、事前にお互い分配方法に納得していれば収支の分配で問題ないと僕は思います。

もちろんその日の収支はブレますが、期待値を理解していれば稼働するほど収束される事は理解できるはずです。

人数多いほど試行できるのでそのスピードは速くなります。


期待値=収支なので、収支を今以上に上げたいのであれば、いかに期待値を積めるかになります。

人数戦略が有効なのは間違いないです。
お互い納得のいく取り決めであればそれで良いのかなと思います。

ただ質問者さんが言うように、ノリ打ちが原因で人間関係にひびが入ってしまうと勿体ないので気を付けた方が良いですね。

ピンとこないうちはやるべきではないです。



メルマガやってます!

10 Responses to “ノリ打ち時の取り決めについて【質問】”

  1. いどりん より:

    ゆっきーさん

    早速記事にしていただいてありがとうございました。

    すごく納得できる記事で、さすがゆっきーさんだと思いました。こういう方が成功されるんだなあと改めて思いました。

    もし気が合う人がいれば、情報のノリでやってみたいと思います。ありがとうございました。

    • ゆっきー より:

      いどりんさん

      経験ですよ。
      長くやっているので色んな打ち手を見ていますから。

      またお待ちしています。

  2. エナのノリは難しいですね。仮に自分がやるならばお互いボーダー確認して投資も収支も両方折半にしますね(お互いに投資半分と換金半分を渡し合う形)

    ただ質問者さんのコメ見た感じだとこの場合はノリというか打ち子扱いな気もしましたが( ;´Д`

    打ち子や代打ち頼む場合は、相手が期待値稼働をどこまで理解出来てるかで変わりますよね。

    タイムリーな話題で

  3. 途中で送っちゃいましたw

    タイムリーな話題で先週北斗の代打ち頼んでたまたま4万発。仕事量1万5000ちょいで打ち子さんの仕事量が1万ちょっと。

    僕は1万円払いましたよ。不満顔でしたがw

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      事前の合意形成が肝になると思います。
      打ち子をやる方の特殊性を考えるとリスクも含め簡単なものではないです。

  4. クッキー より:

    はじめまして。クッキーと言います。

    ゆっきーさんのブログでスロットを勉強して本業と同じくらい稼げるようになりました。
    本当にありがとうございます(^O^)

    いまはスロットで稼いだお金で東北の被災地に行ってボランティアをしたり、今までとは違う暮らしが出来るようになりました。

    ゆっきーさんのおかげです。これからも応援しているので体調には気を付けて下さい!

    • ゆっきー より:

      クッキーさん

      お役にたて僕も嬉しいです。

      稼いだお金の使い方が素晴らしいと思います。
      何かあればまたメール下さい。

  5. ソウカイ より:

    期待値ではなく日当なり時給ナンボでだと打ち子になって乗りうちとは違うし、5分と5分なら負けも勝ちも半々が一番分かりやすくと感じますがね。
    パチンコ1万ずつ勝負やとかなら簡単に話つきそうだけど本気で1日ハイエナとかだと、信頼が無いと怖いですね。

  6. ソウカイ より:

    ああ そう言えば、同じパチンコやにいた後輩がワシの確変台、イタズラで打ち単発引いた日には単発出玉渡して期待値8000発クラスの返済させたなあ。
    理解させるの大変だった、、、

クッキー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ