期待値稼働成果出ず、オカルトの方が収支良かったので頭と精神がもうぐちゃぐちゃです…【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

はじめまして。
いつもブログ読ませていただいてます。

恥ずかしい内容なのですがどうしてもアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。


趣味でパチスロをしています。
最近勝ちたくて期待値稼動をここ2ヶ月しています。

台数にして70台くらい、期待値はだいたい10万くらいです。

結果は2台は1000枚超えたのですが残りは、全部300枚も出ないという地獄です。
当然のように収支もマイナス30万オーバーで資金もやばいです。

自分的にはこれだけ打って結果がこれか…という気持ちと、オカルト稼動していたときのほうが収支がよかったのでもう頭と精神がぐちゃぐちゃです

ちょっとキレやすくもなってます…

期待値は裏切らないということで、行動は間違っていないのと言い聞かせているのですが、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

よい乗り越え方はあるのでしょうか?




【返答】

収支を残していくには期待値稼働をするしかありません。

ただ10万積んで10万の結果にすぐなる訳ではなく、上にも下にも今の機種はブレやすいです。

これがMB狙いのみ行っていたとしたら

例:バジリスク2

1枚掛け→15枚払い出し
14枚プラス=等価であれば280円

拾った回数×280円が確実にプラス、と単純なものです。

今の機種はわざと荒くしていて上下にブレやすいので期待値稼働の成果が解りづらいですが、基本的な考え方は同じです。

エヴァ決意などもかなり安定しやすく期待値稼働を実感しやすいと思います。


アドバイスをさせて頂きますが

資金も精神的にもやばいのであれば、お金を30万位貯めるまで打たないのがベターです。

パチスロはギャンブルではなく投資として考えるべきなので、精神が安定した状態でないと正直難しいです。

その間は理論を徹底的に勉強しましょう。


もしどうしてもそれができないのであれば、高い期待値のみを打つ形です。

5000円ライン、最低でも3000円ラインから稼働するようにして下さい。

※ハーデスのような荒い機種は、よほど深いハマリ台または打たないという選択

稼ぐ為に期待値稼働をするというのは正解ですが、打ち手の資金状況やスキル経験によって立ち回り方は変えていくべきです。

期待値があれば打つという立ち回りは必ずしも正しいわけではありません


打ち始めラインを高くするほど打つ台が見つからず苦しい思いをすると思います。

ただパンクを回避するには、期待値稼働を実感するには、メンタルブレて立ち回りがブレるのを防ぐ為には、仕方ない事です。

元々は娯楽なので遊びとしてなら楽しく負けてもよいですが、お金を稼ぎたいのであれば仕事という意識を持って徹底すると良いかなと思います。

あとは収支表を必ずつけて毎回振り返っていきましょう。


理論を勉強するのにお勧め、あにまーるさんの無料メルマガ

2500万稼いだパチプロが
パチンコスロットで0から月20万稼ぐ方法を伝授



PDFを拝見させて頂きましたが、これは解りやすいです。

講座が進むたびにマニュアルが配布され、原稿用紙100枚分!という事でボリュームもあり、基礎を身に付けるのに最適だと思います。



メルマガやってます!

15 Responses to “期待値稼働成果出ず、オカルトの方が収支良かったので頭と精神がもうぐちゃぐちゃです…【質問】”

  1. お疲れ様です。

    丁度欠損記事を昨日書いたので便乗しますが、、

    70台で10万という事は台単価1400円ちょっとですよね?

    マイナス30万オーバーがどの位オーバーしてるのかは分からないですが、現状で欠損40は越えてる感じでしょうか?

    だとすれば、とりあえず現状積んだ期待値がどのくらい正しいかを見直す、今後は打ち始めラインをグンと上げる、などなど工夫が必要だと思いますね。勿論軍資金はなるべく貯めてから再開した方が良いです。

    どちらにせよ台毎の平均の単価が1400円では厳しいとは思います。せめて2000円くらいには上げないと収支も精神も安定はしないでしょう^_^;

    期待値だけが上がって収支が伸び悩む事は良くありますが、期待値が10万前後でマイナスが30を超える立ち回りは理論上勝てるとしても正しいとは思わないです。

    上からですみませんm(__)m

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      これからという方が期待値稼働を実感するには2000円ラインは最低必要だと思います。
      個人的には3000円ラインあると安定感がでるなと感じます。

  2. すもも より:

    自分も負け組から勝ち組になるまでは苦労しました。

    勝てる知識を身に付けても直ぐには結果がでなかったり逆にヒキが良すぎて天狗になったりで立ち回りがブレてなかなか勝てないでいました。

    ただ知識だけが積み重なるだけで期待値は積めずに負けを重ねていました。

    自分が気づいたことはパチンコやスロットは理論や勝ち方を追求する以前に資金管理を徹底する事、お金の使い方を学ぶことで勝ち組になることができました。

    パチンコ、スロットの収支だけてなく生活費やら自分のお金、全てを管理してたら精神的にゆとりができると思います(^.^)

    • ゆっきー より:

      すももさん

      そこら辺を学べるのがスロパチ稼働の良さだなと思います。
      他にも活かせますからね。

      理論よりも期待値稼働は稼げるという体感をいかに積めるかというのが肝かなと思っています。

  3. jack より:

    こんばんは。
    お世話になっております。

    今日はせどりを始めたくコメント致しました!!

    今は本業以外にハイエナ、株、でリスク分散していますが、ハイエナもモチベーションがあまり上がらないのでまったく新しいものに挑戦したいと思います。

    よろしければご教授願います。

    • ゆっきー より:

      jackさん

      こんばんは

      僕もまだ始めたばかりではありますからね…
      経験はお伝えできますが、ご教授といえるほどのものは少ないです。

      ただせどりは深く淘汰されないビジネスなのは間違いないです。
      世の中に物流・差益がなくなるというのは考えなれないですから。
      せどりのノウハウを発展させていく視点を持って始められると良いですね。

      何か質問あればメール頂ければと思います。

  4. k より:

    まずは、最低10万くらいお金お貯めましょう\(^o^)/

    自分も覚えたての頃資金がショートしかけましたww。

    あと、その日の日当を決めて稼働すると自然と台数がこなせるようになります。

    スロットの知識なしで目押しも全くできなかった私でも月10万安定して稼げるようになったのでスロット経験者の質問者さんはもっと早く上達しますよ

    • ゆっきー より:

      kさん

      どうしても資金がないと焦ってしまいますからね…

      コツを掴んでしまえば上達は早い稼ぎ方だと思います。
      質問返答していて感じますが、そこの体感は逆に初心者の方が有利なのかもしれないです。

  5. 中の人 より:

    やっぱり単価高い台打ってもらうしか解決策がないなと思います
    後は何故天井狙いすると期待値がでるのか って部分の理解を深めるのが大事かなと思います

  6. Pon より:

    1台あたりの単価が低すぎです。そのラインなら1ヶ月単位では全然マイナスもあると思います。

    • ゆっきー より:

      Ponさん

      そうですね。
      期待値があればOKと勘違いしてしまう方がはじめはどうしても多いと思います。

  7. へーい! より:

    いつもブログ読ませていただいてます!

    その結果、期待値狙いでプラス収支にできています!
    ありがとうございます!)^o^(

    期待値の意味をわかっていれば自身がなくなるようなことはないんでしょうけど、なんか不安になる時はありますよね!それは負けている今が不安なんでしょうけど。

    期待値追いなんだ、期待値追いなんだって何回も自分に言い聞かせています)^o^(

    • ゆっきー より:

      へーい!さん

      こんにちは

      実際にお金が増えている体感をしていかないうちは誰でも不安になると思います。
      そういう意味で始めは高めを打てると良いですね。

  8. ソウカイ より:

    お金や、打ち方、相談は様々な方がいますので無責任な答えも。
    床屋でも行って丸坊主しては?厄を落とす、気持的に落ち込むなら何か決意でやりとげるはいい薬かもと。 スパッと5厘

Pon へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ