せどり禁止の貼り紙があるのにスキャン続けるのは迷惑だと思います、稼ぐ為には気にするべきではないのでしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

僕は、スロットハイエナも迷惑行為と紙一重な部分があると思っていますが

しかし、適当に打てば(長期的には)必ず負けるホール(賭場)で、勝つ為に工夫して期待値稼働やハイエナで立ち回る事は(張りついたりしつこく回遊したりのマナー違反は除く)普通の事、勝つ為にはしょうがない事、と思っています。


が、例えばせどりで

他のお客さんは普通に本を買いに来てるお店の店頭で、せどりやスキャン禁止の貼り紙も貼ってあるのに

店頭で1時間とかスキャンし続ける、といった行為は、妖怪ウォッチやiPhoneの転売ヤーとかよりも、他の客や店は迷惑に感じると思うんですが、やっぱりせどりで大きく稼ぐ為には、そういうまわりの目や迷惑は気にしてはいけないのでしょうか?

個人的には禁止の貼り紙の横で古本を何時間も漁るのは異様に感じるんですが、古本のせどり界では普通の事なんでしょうか?




【返答】

スキャン禁止の貼り紙があるのに何時間も稼働するのは非常識ですよ。

本をメインにやっているのであれば地域と共存する形になりますし、普通の神経ではおそらくできないと思います。

地域性はあると思いますが、実際やってみてスキャン禁止でない店舗(系列)も多いです。

昨日プロパー本や500円DVDなどを終日仕入れたら支払が6万5000円でした。

そう考えればお店にとっても良いお客さんになり得ると思います。


しかしおっしゃる事も解ります。

スキャン禁止店が増えているのは、おそらくせどりやっている方のマナー違反が元になっている可能性高いです。

禁止店とか関係なく配慮していくべきですね。


せどり=ブックオフではないです。

TSUTAYAやゲオ、新品の本屋さんでも可能です。

慣れてくればおもちゃ、家電など何でもできるので、ホームセンターでもドラッグストアでもネットでも仕入れる事ができます。

物の価格がすべて統一されるというのは経済的にあり得ないと思います。

という事はせどりの市場は広く、限定した稼ぎ方をする必要がないです。


転売のイメージというのもよいものではないかもしれません。

あくまで僕が考えている良いと思うところは

・価値のある商品が多くの方の目に留まり運ばれる、という役に立てる

ブックオフでも多くの方に見られるとは思いますが、全世界を対象に価値を届ける事ができます。


当たり前ですが、仕入れると色んな本があります。

忙しかったり体調の問題で家からでれない状態の方もいらっしゃると思います。

ネットで購入した1冊の本が助けになり、人生が好転する事もあるかもしれません。


・経済に貢献できる

ブックオフで仕入れたとしてもブックオフの利益にはなります。

それを運送屋・出品代行・Amazonなど経由する事によって雇用の力になります。
もちろん購入者のニーズを満たします。

せどりもネットビジネスなので税金を納める形になります。


・せどりを覚える事で働き方の選択が広がる

せどりは通過点という考え方もできます。
安く買って高く売るというのは普遍的なビジネスモデルです。



━━━━━━━━━━━

せどりやってみなと勧めている訳ではないですよ。
違和感あればやる必要まったくないです。

あくまで僕はやってみますと言っているだけです。


僕のブログでは専業の日常というのをテーマの1つにしています。

この世界で生活しているとネガティブな考えが浮かぶ事も多いです。

どんな事を思っているのか、どうやって生きているのか、そんな生々しい事も伝えていきたいと思っています。

僕は30を超えて専業を選びました
世間的に見ればハイエナの痛いオッサン

仕事を選べる立場ではないです。

そんな人間ですが、ブログで情報を伝えるだけで人生助かったとガチの感謝メールを頂く事があります。

宵越しの徹底もですが、朝一ランプ・羽根物のような立ち回りでもです。

ランプや羽根を補佐的以上の立ち回りとして提案した記憶はないです。

ただ稼働やノウハウ的なものを多少記事で伝えただけ
それでも活かす方はいます。


せどりは黒字倒産というリスクもあります。

今集中して時間もお金も使い、稼いでいる方達のノウハウも吸収してやっているので

その上で稼げた・稼げなかった・様子・メリットもデメリットなどお伝えしていこうと思っています。

後は各々が判断されれば良いです。


※基本的にせどり発信に関して、メルマガかせどりブログ開設できたらそちらでしようと思ってます。

内容がごちゃごちゃになってしまうのを懸念しています…

スロブログのコメント欄で質問頂くとこちらで答える形になってしまうので

nobuhito.yukimi@@gmail.com
※@を1つ減らしてメール下さい

このアドレスに頂けるとありがたいです。
メルマガやせどりブログの記事としてお答えさせて頂く形が多いです。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

8 Responses to “せどり禁止の貼り紙があるのにスキャン続けるのは迷惑だと思います、稼ぐ為には気にするべきではないのでしょうか?【質問】”

  1. より:

    いつも勉強させてもらっております。
    リセットについての四人さんの動画を見て思った事があり、コメントしました。一例と受け取って頂きたいのですが、自分が良く行くホールは据えとリセットが混ざってきました。最初は戸惑い同業もかなり減りましたが、自分は傾向を掴めました。で、ハーデスは全部リセットになりました(1から1へw)。それからどうなるか?(稼働)見てましたが、みるみる稼働が落ちていき現在も落ち続けています。それで思った事と動画見て思った事は、現在の情報が蔓延してる中、据えてるホールは一応は良心的かと(還元ではない)まったくやる気ないホールはめんどくさいだけでしょうがw。普通の遊戯者には、謎当たりからハーデスですし、打ってる人も周りの人も稼働意欲も上がるでしょうし見せ玉にもなるかと。だからわざと据えてる気がします。自分の良く行くホールはひどいものですw。まぁ普通に考えてどんなに頑張っても犬。ハーデス登場はほぼ1600となれば普通の遊戯者も心折れますよねw。フリーズはありますが……。使うホールはかなり確信あります。ハーデス打ってた人達が軒並みドリームジャンボ打ってますからw鉄火場ですw。何故全据えから機種事に混ぜ混ぜになったかは謎です。まぁエナだらけの(多い日は10人以上)マナーもあまりでしたから……。長くなりましたが以上です。せどりと関係なくすいません。せどりと言えば古物商許可必須ですね。それからメルマガ登録しました。では失礼します。

    • ゆっきー より:

      極さん

      メルマガ登録ありがとうございます。

      僕も据え置きてくれるホールは良心的だと思います。
      面倒だったとしてもそれを持続できる経営体力があるという事ですしね。

  2. あにまーる より:

    スキャン禁止の意図を汲み取って行くことができれば、うまく共存できて行けるのではないかと私は思います。

    会社組織の取り決めでやっているのか、
    嫌いでやっているのか、
    迷惑をかけられたくないのか、
    ただ単に邪魔なのか、
    もしかしたら店主がせどらーなのかも知れませんし…


    いろんな視点がありますが、
    当然ハウスルールには従う訳で、
    注意したら素直に認め、それ以降はやらないようにすればいいかと。
    できれば、理由も聞けたらいいですよね。

    パチンコやスロットと違い、
    在庫をさばける=利益につながる売り上げには変わりないので。



    ただ、一つだけ私の意見を言うと

    【やりたくないことはやるべきではない】

    と、思います。



    
    いずれ苦しくなってしまいますからね^^;



    でも、真剣に捉える事ができれば、
    ものすごく学びになりますし、
    良いものだと捉える事ができると思います。



    楽しんでやって行けたら良いですね♪





    先日の音声、ブログにアップしました!
    また撮りましょう^^

    • ゆっきー より:

      あにまーるさん

      やりたくないことはやるべきではない

      その通りだと思います。

      また音声撮りましょう!

  3. 肛の門 より:

    御返答ありがとうございました。
    大変勉強になりました。

    高騰するのがほぼ確定してる限定品や個数制限のあるおもちゃ等を、大量に買い占めたり、人を使って並ばせて沢山買う事の、利益とモラルの線引き(僕は今は自分で買える個数制限のみ買っているのですが、人を使ったりもっと買い占める方法もあり、、、しかしそうすると本来普通に買えたはずの人が買えなくなり、、、)等のご意見もお聞きしたかったのですが、せどりブログが始まるのを楽しみに待っています

    ご回答ありがとうございました

    • ゆっきー より:

      肛の門さん

      基本的には記事で書いた内容ですよ。

      自分がやりたくなければやらない。

      人の事を気にしてもきりがないので
      自分がどうなのかで判断していけばよいのではないでしょうか

  4. きむら より:

    私も同じようにハイエナやせどりで月35万ほど稼げていますが福利厚生もなく給料明細がでるわけでもなく、ローンも組めず体を壊したらそこで人生が積むんじゃないかと不安で毎日過ごしています…今32歳なのでこれから正社員も難しいのですが…でもこういったブログを見ることでいつも救われています。自分だけじゃない安心感でなんとかもてています。ありがとうございます

    • ゆっきー より:

      きむらさん

      不安はありますよね。
      お互い前向いてやっていきましょう!

      何かあればメール下さい。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ