期待値を稼ぐために一台単位で見るのではなく日当で考えのは危険でしょうか?打ち始めラインについて【音声動画】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

こんにちは、ゆっきーさんに質問です。

兼業なので下見ができて朝から打てる日は、一日に20000円の期待値を稼ぐことを目標に設定して稼働しています。

できるだけ高期待値の台を打ちたいのですが、朝一に三台程潰したら当日との合算でしか打てる台が落ちてなく、店を何件も回りますが、お昼はどの店もあまり状況がよろしくありません。

ゾーン狙いはしてません。


期待値2000円前後から打つので、最終的に一日10000円位しか期待値を積めないことがざらです。

ただ最近ふと思ったのですが、番長のゾーン狙いをしたとします。

200のゾーンの期待値が仮に1000円だとした時、時間効率の側面からは優秀だと思いますが、当たらない可能性もあるわけで、収支は荒れますよね。

なら、天井期待値1000円を打つのは時間効率は悪いですが、確実に当たりを狙いにいくわけでやってることはあまり変わらないのかなと思ってしまいます。(どちらも荒れますが、時間効率をとるか確実性をとるかの違いかなと)

期待値1000円近辺の台は結構落ちているんですが、2000円になると途端に落ちてないんですよね(>_<)

今日もモンキーターンの宵越し470、化物語宵越し498、蒼天宵越し340がありましたが、他のブロガーさんの狙い目を参照してグッと堪えました。

そこで収支は確実に荒れると思いますが、一日20000円の期待値を稼ぐために一台単位で見るのではなく日当で考えて攻めるのはやはり危険でしょうか?

どうしてもゆっきーさんの意見が聞きたいので質問させていただきました。

時間があるときでいいので解答していただければありがたいです。


これは余談ですが、やっと見つけた期待値台を打ってる横で、何気に座った人が自分より先に当たりをひいて伸びたりしてるのを見ると、会社でも我慢し、家庭でも我慢し、なぜスロットまでも我慢しなければならないんだと、憮然とした気持ちになります

まあ趣味でやってる訳ではなく、お金を得る手段でやってるので、しょうがないんですけどね。

100万円貯まったら、ご褒美に自分の好きな機種を何も考えず趣味打ちするつもりです。




【返答】

音声動画でお答えしました!

ご覧ください



動画の中でお伝えしている事は

・終日でより期待値を積める立ち回りを選択するべき

・時間効率の重要性

・店回りについて

・パチンコとの併用の勧め

・パチプロがいるホールのメリットと見つけ方

・どこまで徹底してやるかについて


メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

5 Responses to “期待値を稼ぐために一台単位で見るのではなく日当で考えのは危険でしょうか?打ち始めラインについて【音声動画】”

  1. たかひろ より:

    動画でのご返答ありがとうございます。
    一日の期待値を考えつつ、荒れない位で台を狙うように考えたいですね。結構難しいですが!
    ただ、よくゾーンだけを狙ってる人を見てますが、そういう人は、ライバル視してないです。
    1人めちゃくちゃハイエナがうまいお兄ちゃんがいて、きっとゆっきーさんもそんな感じなんでしょうね。

    最近は、スロットの稼働状況がよろしくないときは、遊パチでの稼働をしています。さすがにMAXは怖くて打てません。止め打ちの練習はしてますが、中々難しいです。

    動画でのご返答参考になりました。近辺の大型店はランダムリセットなので、当日しか中々狙えず少し遠いホールを見に行って開拓しようかとも考えています。

    最近メインのホールは、ハイエナがドンドン増えてますが、何人残るかなと…
    ただ、マクロスとか、モンキーターン、番長などゲーム数チェックした後は、デモ画面に戻して欲しいです。
    店側にあからさまにハイエナしますと伝えてるようなものなので、いつも気付いた時は、デモ画面に戻しています。

    明日メインのホールで、天井999の台の宵越し900があるので、朝から並んで打ちたいと思います。

    • ゆっきー より:

      たかひろさん

      1パチ・0.5パチやゲームセンターで練習するのも良いと思います。

      旧リングや地獄少女の止め打ちは覚えやすく効果が高いので
      練習目的でやってみるのもありかと思います。
      その時に計測する練習もして期待値計算もチャレンジしてみて下さい。
      ツール使う形で大丈夫です。

      ライバル状況は変化していくのでまた甘くなる事もあると思います。
      もし比重を下げたとしてもアンテナだけははっていた方がよいですね。

  2. ソウカイ より:

    番長のデータは戻して欲しいですね。私はゾーンなり宵越しなり期待値1000あれば打つ派なんで、見た目でこの台ダメそうや、目立つはうーん、です。

    もっともわざとデータ表示出してゾーンやモード誰かが確かめたんだな雰囲気出させてライバル少しでも欺くなんて小さい事もしてるんですが(汗)

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      配慮を考えない方は多いですね。
      ハイエナする打ち手も増えたので仕方ないところではあります。

      • 兼業スロッター より:

        こんばんわ。コメント見て気になったので。私も兼業ですが、1日フルで打てる日は、平均で16台程度ハイエナできてますよ。一台平均81,4枚のプラスなので、それほど高い期待値ではないのですが、日当としては十分かなと…。まず、打てる台数を増やすためには、打てる店舗を増やすことですかね。私の場合は据え置きメイン3店舗、ほぼ全リセット2店舗を回ることが多いですね。もちろん他にも持ち店舗はあります。まず、移動時間20分以内のホール全店舗自分の目で確かめてみて、その中から使いやすい店を5店舗ほどチョイスして、さらにチョイスした店舗のリセット状況を把握できれば、うまいこと店を回れれば打つ台に困ることは少なくなるのかなとは思いますね。その中でも、稼動の少し悪い小規模ボッタクリホールは据え置き率の高さや、ライバルの少なさから、選択肢に外さないよう注意した方がよいかとおもいます。文章をみる限り、宵越しは意識されておられるようなので、後はリセット台から期待値を取ることができれば良いかと思います。少し打たれた台ならば、リセットから期待値取れる台は結構ありますね。鉄拳や、蒼天、北斗転生、シンデレラブレイドなど…。あと、収支が暴れるのはある程度仕方ないでよ。安定感のあるノーマル機の高設定で7万負けたこともありますし…。収支が暴れないよう心がけるよりも、ストイックに台数をこなすことを私はおすすめしますね。200台ほどこなした頃には結果がついてきていることがほとんどですよ。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ