リセットなどハイエナ対策するホールが増えました、ゆっきーさんの考えを参考にしたいです 立ち回りの本質的な話【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんの考えを参考に伺いたいのですが

『リセットとか宵越し対応する店は増えてません?』


近隣のすべてのホールがリセットで、リセットに恩恵のある機種かつゲーム数が浅ければ据え置き…といったホールがきつめの調整になってきています。

宵天井は発動せず、モンキー2は初回あたりが600を超えているなど気合が入ってないので、遠くの店舗までは調べてないですが
違う地域でフラッと入った店でノーボーナス台の前日最終ゲーム数+当日ゲーム数で打てるラインでも放置されているケースをよく見るので、リセット傾向なのかな…と憶測ですが思っています。

うちの地域だけなのかもしれませんが、これだけ一気に同じ傾向になると、全国的にもこの傾向が増えてるんかな?と思ってしまいます。

仕事帰りに打ってますが、打てる台は減りましたが専業っぽい人もいなくなったので、いいような悪いようなです。




【返答】

僕の地域もリセット状況は悪くなっています。

地域性もありますが全体的な傾向として、今のハイエナ仕様スペックと情報が行き渡り狙う方も増えたので、どうしても対応するホールは増えるはずです。


僕の考えをという事なのでお伝えしようと思います。
話がずれていると感じたら申し訳ないです。


市場というのは

1・導入期
2・成長期
3・成熟期
4・衰退期

という流れを辿ると言われています。

今の状況は3・4です。

僕がハイエナ狙いでまとまったお金を稼げたのは実力というよりも、1・2の段階で乗り込んだので取れる市場の割にはライバルが圧倒的に弱かったからです。


何かが衰退していく時は何かを導入していくチャンスでもあります。

稼げなくなる可能性は低いですが、今後多くの利益を取っていくには別の視点も考える必要があると考えています。

・パチとの複合やメイン替えの可能性
・グループ戦略(状況が厳しくなるほど有利です)
・この業界以外の収益

できれば1・2の甘い段階で乗り込みたいです。

前提として立ち回りは時代の流れに添う必要があり、その為にマーケティングしながら大きな旨味を狙っていきます。

適応できる力がなければ衰退・淘汰されます。


今お伝えした内容はあくまでこの生活をしていく上での話です。

現状、細かい期待値を取れる台が増え兼業の方にとって有利な状況ではあります。

今後さらに情報が行きわたり、取れる期待値が多くの打ち手に分散していくのではないかと僕は思っています。



質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい


メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

11 Responses to “リセットなどハイエナ対策するホールが増えました、ゆっきーさんの考えを参考にしたいです 立ち回りの本質的な話【質問】”

  1. ロナウド より:

    稼働中の暇つぶしを教えてください。
    特にハーデスの通常時が苦痛でなりません。

    • ゆっきー より:

      ロナウドさん

      携帯を見る位ではないでしょうか
      無理に打つ必要ないと思いますよ。

  2. 花火 より:

    毎日更新される面白いサイトを10以上登録して
    自分は電池パックを3つ用意してますw

    • ゆっきー より:

      花火さん

      吸収しようと貪欲な方は絶対成功しますよ。
      僕も毎日見ているブログは多いです。

  3. おコメ より:

    ありがとうございました。
    質問文、変に練って修正して逆におかしくなってたかも、、
    すいません(汗)

    細かい期待値を取れる機種が増えている件、
    確かにそうですね。
    専業が少ないので、その辺のチェックしない人が多い
    ので、ありつけていますね。

    スロットは小遣い稼ぎと位置づけていたつもりが
    思ったより頼りにしている部分もありました。
    私も重い腰をあげねば。

    • ゆっきー より:

      おコメさん

      月5万でもでかいですからね。
      スロはこれからも稼げると思うし他の稼ぎでもチャンスはありますよ。

  4. 個人的な意見ですが、兼業、専業問わずに収入の30%程度がスロやパチならば他の稼ぎ方の勉強はした方がいいと思いますね。

    せどりでも転売でもサイトでもいいですが、やはり何か代用出来る収入源は考えていった方がいいかな。

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      リスクはありますからね。
      どの業界であれ同じではありますが…

      もし収支が落ちた時に打つ手がないときついと思います。

  5. ロジー より:

    ゆっきーさんせどり始められたみたいですが、独学ですか?それともコンサルとかは受けたりしました?

    • ゆっきー より:

      ロジーさん

      がっつり稼げる事は解っているのでコンサル受けています。
      とっととスロの稼ぎを超えたいと思っています。

  6. 故山 より:

    非等価になって無駄に設定1~3打ち変えする店増えたのか急激にリセット増えました。その割に変更で天井短くなる機種は1で放置が主体と厳しい。その上、ハイエナ爆増してますね。モバイルで店データ見れるようになったとこ増えたのもありますけど。貯メダルで打たないとマトモに期待値取れないからハイエナ減ると思ったんですけど甘かったですね。勝てなくてバル同士喧嘩(押し合い程度)で逮捕で留置所に2週くらい拘束された人もいます~。転売、セドリなども法律知識をシッカリしてからやらないと逮捕、有罪で罰金・・下手すると懲役など喰らう可能性もあります。誰かに従うのでなく、自力で稼ぐなら法律理解が大事と思います。

故山 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ