ハーデス天井間際に下段黄7が4連… 変則押し仕込まなかったので期待値を放棄した形になりますか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ハーデスで1560Gで下段黄7、4連してしまいました。

この場合は3連した段階で、次ゲームで逆or中押しすればペナルティで回避できたのでしょうか?

うっかり、でもないのですが
「下段黄7が4連なんてするわけがない」
という自分の甘い考えがこの結果を引き起こしてしまいました。

正直、辛いです(´・ω・`)

またこの場合、ペナルティを仕込み回避できたとすれば、自分の意思で期待値を放棄したという考え方になるのでしょうか?

耐えば、銭形で600から打ち出し、900で捨ててしまうといった感じです。

下段黄7、5連でジャッジメントが1つ+される事、1560Gからの40Gで、確定役を引いてしまう事、可能性は0ではありませんが、それらを加味しても、自分の意思で大きな期待値を捨ててしまいました…。

ゆっきーさんなら華麗に逆押しで回避するだろうなぁ、
なんて考えながら、泣きながら帰ってきました(笑)。


ハーデスの天井狙いで下段黄7、3連、特殊役2連、ヘルゾーンをペナルティで回避するのは、何ゲームから有効でしょうか?

質問ばかりすみませんm(_ _)m
自分の不甲斐なさがとても辛いです(苦笑)。




【返答】

僕も天井ぎりぎりでAT発動した事があります。
ショックでかいですよね…

もし変則押しをして回避したい場合、黄7が3連してからでは遅いはずです。

2連した時点でやらないと効果ないです。


ただ旧ゴッドだとリプ4連を回避する為にリプ2連で変則押しする打ち方は、結局期待値が下がるシミュレートだったはずです。

GOD成立時にペナルティー状態という可能性も0ではないですからね。

あとヘルゾーンを変則押しで回避しようとしても効果がないはずです。


期待値というのは天井間際で当たってしまうなどすべての状況を加味したシミュレート条件から算出されています。

期待値を捨てた訳ではなく、天井狙い開始時G数からの期待値を積め、結果は悪かっただけと考えた方が良いですね。



※10月3日21時にメルマガ不定期配信を行います!

“せどり4日間稼働した見込利益・感想・スキャンの様子+質問返答”


メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

17 Responses to “ハーデス天井間際に下段黄7が4連… 変則押し仕込まなかったので期待値を放棄した形になりますか?【質問】”

  1. p_man より:

    ヘルゾーンの逆押しは何故だめ?

  2. お疲れ様です。

    結構ペナで当たり回避の話題ってありますが、別に回避要らなくね?って思う僕は甘いですかね?

    ペナ回避考慮の期待値ならやりますけどw

  3. CS より:

    稼働、更新お疲れ様です!
    回答記事ありがとうございますm(_ _)m

    変則押しで回避できないんですねぇ~。
    なぁ~んかほっとしました(´ー`)

    いろいろ考えたのですが、どういう仕組なんでしょうね?
    ペナルティは次ゲームからなので、成立ゲームはOKという解釈なのでしょうか。
    押し順黄7で、押し順ミス時に下段黄7が揃うフラグを引いたとして、
    変則押しで押し順が正解しても黄7が4連、
    押し順ミスでも下段に黄7が揃って黄7が4連、
    これでペナルティを経て前兆に移行って流れなんですかね?
    ややこしいです(笑)。

    自分の力でどうにも出来ない流れには、素直に従おうと思いますm(_ _)m

    今日、氷演出からGOD揃いました。
    高速消化中の出来事で、揃ってから気付きました。
    ケツ浮きましたw
    ハーデス面白いですよね~。

    これからも臆する事なく、ハーデス狙っていこうと思います。
    ありがとうございました!

    • ゆっきー より:

      CSさん

      ペナは次ゲームからですが、小役の成立役はレバーオン時に決まっています。
      ですので3連した後では間に合わずやるのであれば2連後になります。

      氷演出からはレアですね。
      おめでとうございます!

  4. ハナP より:

    ペナ押ししても当ります(T-T)

    7、2連以外のペナ押しはは効果無しすね><

    • ゆっきー より:

      ハナPさん

      基本的にどんな機種でも変則押しすると冷遇される可能性が高いです。
      メーカーもそこは考えて作るでしょうからね。

  5. ソウカイ より:

    丁度変則ネタ出たので書き込み。
    番長ゾーン狙い 青消灯出たり期待。 研修中に間違えなか押し ベルが揃う。 研修終わらないし、消灯から31当たりでペナからのゲーム数+は無し。 ただボーナス確定〜の一回目ベルナビ無し。その後第一ナビは出るがベルが揃うで点灯無し。 ベルが6回揃う、点灯無し、まあペナだよなあ

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      ほとんど触ってないので何とも言えないですが
      ペナっぽいですね。

  6. ソウカイ より:

    あ なか押し後ボーナス赤7 チャンス目 キョウチェ一回づつ引いて頂き。 ボーナス中までは関係ないかも

  7. ぽん より:

    いつも楽しみに拝見させていただいてます。

    ペナルティ潰しの件ですが、今回のGODに関しては、ベル3連後の変則押しで潰せます。
    前作ゼウスでは確かにリプ2連の次ゲームで変則押ししなければ、4連目が潰れない仕組みでしたが、ハーデスでは特殊抽選のみ成立ゲームの変則押しで潰れるようです。(特殊抽選以外は次ゲーム無効)
    一応、自分の実践でも確認済みですし、先々月?くらいのスロマガにも掲載されてます。

    自分自身も最初は2連の次ゲームでペナルティをしていましたが、ペナルティした時点で小役履歴が全てぶっ飛ぶことに違和感を感じて、3連の次ゲームに変則押しを始めたところ、それでも潰せるということに気づきました。

    ですので、前作と比べて潰しをやる機会が少なく済むこと、ペナルティゲーム数が前作より少ないことを考えると、直前ならば特殊抽選は潰したほうが割が上がるのでは?と考えています。

    もちろん、ペナルティ延命や潰しの有効性は賛否両論あると思うのであくまで自己責任で、とは思いますが。

    • ゆっきー より:

      ぽんさん

      教えて頂きありがとうございます!
      実は同様のご指摘頂いていて近いうちに訂正記事をアップする予定でした。

      また何かあれば教えて頂けると嬉しいです。

  8. やすだ より:

    すいません聞きたいのですが学生の兼業で4ヶ月前からスロットやってて収支も平均25くらいで安定してたんですが今月マイナス10万スタートなんです!f^_^;)
    自分のボーダーが 北斗800あべし 蒼天380 ハーデス800 番長 600 バジ4スルー 鉄拳280〜全ツ
    やじきた700 バーチャ8〜 って感じでやってるんですが実際期待値のブレってどれくらい来ますか?f^_^;)
    8万とかならあるのかなぁって思ってたんですけど10はまじかみたいな感じで笑
    ボーダーは変える気ないんですが大丈夫でしょうか?f^_^;)
    初心者ですみません!

  9. SG より:

    天井間際4連の件で最近あったことで質問じゃないのですが、報告です。

    1590辺りで黄7が4連しました。ブログ拝見していたので、やっちまったと思ったのですが、前兆中だったので、天井ハーデスで辺り、その後GG中子役引かず即ジャッジメント当たりました。

CS へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ