設定3以上確定演出がでました、打ってはダメでしたかね?【質問】

©エンターライズ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

こないだ、モンハンの設定3以上確定のボーナス後の絵が出ました。

この店のパチンコは超絶ボッタ釘をしていて、まさか設定1以外があると思わずにびっくりしまして、せっかくのチャンスだしと思い打ち続けたら999ハマりからの単発を2連続で食らって心折れてやめました

設定3以上はさわっちゃダメですかね?
そもそも設定3や4をAT機で置くもんなんですかね?


ちなみに非等価です

よろしければゆっきーさんならどうするか教えて下さい



【返答】

設定3・4の可能性がある告知ではまず打たないです。

打つ可能性があるとしたら現状ハナハナシリーズ位ですかね。


3を使う事は少なそうですが、4は使われる事はあると思います。

4は高設定ではなく中間設定という認識を僕は持っています。

個人的な考えですが、メリハリでなく遊ばそうとするホールは6を使わず、頑張った設定が4のパターンが多いように感じます。


質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい


メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

18 Responses to “設定3以上確定演出がでました、打ってはダメでしたかね?【質問】”

  1. 匿名 より:

    自分ならホール次第では打ちますね。
    非等価のボッタ店という認識の店なら打たないです。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      ハイエナで打っても設定4以上の機械割になる事が多いはずなので
      よほどの条件でなければハイエナに徹した方がよいかなと思います。

  2. あにまーる より:

    設定456濃厚でも悩んでしまう昨今の台ですからね〜。

    6確定なら迷わずですが、やはり56はほしいですね。

  3. もやぞー より:

    ゆっきーさんにききたいです。
    ドラゴンハナハナでBB8RB16 総回転3000ゲーム
    BB中スイカ5 パネフラ1回 RB左6右10 パネフラなし
    設定推測お願いします
    出玉が伸びずキツクて450はまってやめました。。
    打ち続けた方が良かったでしょうか?
    店はAタイプは設定使ってる店です。

    • ゆっきー より:

      もやぞーさん

      記事でお答えしますね。
      少しお待ちください。

    • Pon より:

      全くナンセンスな質問ですね。6が期待できる状況なら6の可能性を追えるし高設定を使わない店ならただの低設定でしょう。設定狙いで稼げるレベルの思考に程遠いですね。ハイエナに徹しましょう。

      • ゆっきー より:

        Ponさん

        立ち回りを考えるきっかけになればいいです。
        慣れないとあまり考える機会もなくよく解らないものだと思いますよ。

  4. クロロ より:

    鋭い読みですね。
    仰るとおり、高設定を匂わすときは4を使うことが非常に多いです。
    4というのは非常に都合の良い数字でして、6は入れたくないけど6の次に最も6っぽい動きをするのが4となるので4を使うことが非常に多いのです。(AT機限定の話です)

    • ゆっきー より:

      クロロさん

      広告・宣伝規制前は立ち回りに入れてましたからね。
      設定狙いの方が同業者と情報交換したりするので傾向は掴みやすいと思います。

      正直4は勘弁願いたい設定です (^_^;)

  5. 中の人 より:

    等価で割107%以上確定位じゃないと打つ価値あんまないですね
    あぶれず稼働できるメリット足してこれくらい欲しいですね

    • ゆっきー より:

      中の人さん

      そうですね。
      設定狙いはシビアにやらないとハイエナの収支より落ちます。

      パチンコならば試し打ちもありかなと思いますけどね。

  6. お疲れ様です。

    自分は今日北斗の据え置き4以上打ってきました。しかし結局は状況次第での判断ですかね。今後同じ状況が使えるかの確認とか色々加味しないと安易には触れないですし。

    ただ、3以上確定だけでは自分も続けないです。3の可能性がある段階で現状AT機はキツイと思います。

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      最終的に重視する要素はホール状況になります。
      状況把握できて実績残せている打ち手なら全然ありです。

      ただそのレベルの方はきっと質問されないだろうなと思います…

  7. CS より:

    以前、地方チェーンの本店で、白服さんに
    「化物語全台4以上です、6も入ってます」
    と教えてもらいました。
    広告規制が厳しい中で、かなりチャレンジしてる店です(笑)。

    自分含め何人かに声をかけてましたけど、
    夕方までは空き台も目立ってましたね。
    設定4で機械割103.5%…。
    他店に行っても打てる台が絶対にある保証はないですし、
    何となく打っちゃったんですけど、
    ゆっきーさんならまず打たないですよね?
    設定4は…正直厳しいです…。

  8. ケンタ より:

    専業でやられた頃も長いと思いますが、ホールで身の危険感じた事ありません?
    今日たまーに見る乞食専門の人間が鉄拳の島からちょっと離れた所でケータイ見てて(恐らく前日のゲーム数確認してる)
    台は確保されてなく打てる台あったので打ちました。
    そしたら、数分後通そいつ路通ったときに
    俺の椅子にドスっと体当たりしてきました。元々目つきも超悪いんで怖かったすね。
    完全に無視しましたが(^_^;)
    今後もちょっとやりにくいすわー

    • ゆっきー より:

      ケンタさん

      揉めた経験は何度かあります。
      ある程度覚悟してるので何かあったらその時だと思っています。

      反応しないのが一番利口だと思いますよ。

CS へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ