マクロスフロンティア2 天井狙い累計収支(53台)と推移



マクロスフロンティア2天井狙い稼働が50台を突破しました!

累計収支や推移などを振り返ってみたいと思います。



☆マクロスフロンティア2、累計収支☆

稼働台数:53台
収支:20万9500円


1台平均:3952円

勝ち額トップ3

・80500円
・45000円
・26500円

負け額トップ3

・15500円
・14000円
・10000円


参考程度の情報ですが、9月から打ち始めラインをつけ始めました。

5台稼働し、平均打ち始めラインは742Gになっています。

収支を振り返って思ったよりも安定していました。
上にも下にも暴れづらい機種です。

減台傾向ではありますが、まだまだお世話になると思います。


☆1台事の収支☆

5月

500

6月

10000、26500、-500、5000、6000
-3500、2000、-500、1000、0
26000、2500、-1500、7500

7月

-15500、0、-500、-3500、-8000
0、12000、45000、5500、-5500
-6500、-4500、-1000、-1000、8500
500、-14000、3000、5500、-500
5500、3000

8月

-2500、0、-7000、6000、13500
19000、3500、500、500、6000、-10000

9月

-500、80500、-6000、500、-3500



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

18 Responses to “マクロスフロンティア2 天井狙い累計収支(53台)と推移”

  1. すもも より:

    平均打ち初めG数教えてもらえないでしょうか

    • ゆっきー より:

      すももさん

      打ち始めラインをメモし始めたのは9月からです。
      間違えて8月からと書いてしまっていました。
      9月からは参考程度の試行台数ですが742Gです。

      ほんとうは女・男も書いた方が分析しやすいですが、効率を考えする予定はないです。
      (立ち回り自体は絶対考慮していくべきです)


      ジャンプでハンターハンター休載になってしまってとても残念です…

      • すもも より:

        自分のマクロスのボーダーは800Gなんですけど650Gで2000円はありそうですね
        いまだに出し方がわからないですが(笑)ボーダー下げて狙っていこうと思います

        転生とハーデスの旬は過ぎましたからね~(ーдー)

        冨樫さんなら待てます(^.^)ハンターハンターはやりきってほしいです

        • ゆっきー より:

          すももさん

          マクロスの期待値計算は難しいです。

          2-9伝説のたけしさんが計算しているので目安にされると良いかなと思います。
          http://2-9densetsu.com/macross2-mode/

          モードAの方が強いのでキャラ判別によってラインは変えた方が良いと思います。
          999は特に強いです。
          http://www.slopachi-quest.com/article/macross-f2-zone/


          腰痛らしいので復帰はそこまでかからないかもしれないですね。
          これからエンジンかかりそうな感じだったので期待しています。

          • すもも より:

            なるほど!全然スルーしてました!Σ( ̄□ ̄;)
            マクロスは拾える環境にあるので助かりました

          • ゆっきー より:

            すももさん

            けっこう内部システムが複雑ですが
            モードAの方が強くてキャラは女だとAの率が高くなります。

            ゾロ目でのART当選もそこそこ強いので
            意識すると収支向上するしゲーム性も上がりますよ。

  2. ここにも冨樫ファンが、、、|3 ̄)ノ

    僕は信者ですけどね。終わるまでは死ねない。だから頑張る。そんな人生。

    雑談はこの辺りで、、

    なんか僕のマクロスとは違う台打ってんじゃないですか?と聞きたいくらいの安定感ですね(・_・;

    自分の地域ではボナだけカウントするので、隠れ嵌りは拾えませんが、何故か当日深めでたまに拾えるのでまだまだ使う予定です…>_<…w

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      この方でしか描けない物語だと感じます。
      それだけ削りながらやっているのかもしれないです。

      マクロス通常でART入りやすいですしね。
      ただちょっと引けてる感じだとは思います。

  3. 中の人 より:

    富樫がネトゲやってる間待つのには慣れましたw
    マクロスは割と安定してますね。600位でもモードB濃厚なだけ避けていけば結果でやすいんじゃないかと思ってます

    • ゆっきー より:

      中の人さん

      今回は腰痛って聞きましたけどね。

      でも普通の人でないからできるクオリティーな感じもするので待つのみです。

      マクロス僕も安定しやすいと思っています。

  4. ボーダー派だけど より:

    この台天井いく事一回もないのでクソ台だとおもいます。
    鉄拳蒼天に次ぐ無理ゲー感ありますね。
    天井前のクソ子役で解除とかw

    • ゆっきー より:

      ボーダー派だけどさん

      天井到達率は低いですね。

      でも1000超えればBIG確定ですし、メドレーの恩恵
      ARTの入りやすさを考慮するとハイエナ狙いしやすい機種だと思います。

  5. しま より:

    こんばんは(^_^)
    ゆっきーさん初めまして!
    いつもブログ拝見させていただいてます。

    ホールにはよりますが、マクロスはかなり美味いですよね‼︎
    今のホールにある機種の中では確実にtop3には入ると思ってます(^_^)

    そういえば、この前夜7:30分で800はまり(女)の台と159Gでランカ+あい君の天国確定台がありまして天国の方を優先して打ちました。さすがに900後半以上でしたらこっちを打ちますがゆっきーさんだったらどちらを優先して打ちますか?
    また、昼などにこういう台が、あった場合の意見もお聞かせください、よろしくお願いします(^^)

    • ゆっきー より:

      しまさん

      初めまして!

      天国を優先します。
      ボーナス当たりやすいですし、ART当選も期待できますから。

  6. ひつき より:

    ゆっきーさん初めまして!
    いつもブログ楽しみにしております。
    たまに書かれる羽根物稼働記事をみていると
    私も打ちたくなります(笑)

    マクロス2は私も結構お世話になりました!
    プレミアBIG引いて閉店0分前で取りきったのが1番の思い出です(笑)

    やはり通常で、しかもハマりの途中でARTに入りやすい仕組みは安定しやすいのかなという印象を受けました。

    ところでゆっきーさんは機種ごとの稼働データをどのように管理されてるのでしょうか?
    エクセルかアプリとかですか?

    もし過去の記事で取り上げていたら申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。

    • ゆっきー より:

      ひつきさん

      初めまして!

      立ち回り的な事を抜きにしても羽根物の奥深さを
      たくさんの人に知ってもらいたいなと思っています。

      収支は小さ目のノートにつけてからまとめてエクセルにしています。
      アナログ人間なので記事で説明できるクオリティーでないです…

      一応ノートのメモはこんな感じです
      http://kimajime-yukky.com/archives/13105

  7. ひつき より:

    お答えいただきありがとうございます!

    羽根物は玉の動きに一喜一憂出来るところが好きです!
    定量制も大歓迎ですが、一般のお客様に受け入れてもらえるかが鍵になりそうですね。

    メモもありがとうございます!
    29カレッジに参加してこれからブログ作成していくのに、いろいろ参考にさせていただきます!

    • ゆっきー より:

      ひつきさん

      多くの方に羽根物を楽しんでもらいたいですね。
      良調整だと簡単に万発超えるので等価は特に無理があるなと感じています。

      2-9カレッジお勧めですよ。
      成果がでてる人に教わるのが一番効率良いです。

      http://takeshi29.xsrv.jp/afl_pro2/link.php?id=N0000004&adwares=A0000001

      11月にカレッジの交流会が関東であります。
      お会いできるといいですね(^^)

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ