設定6をツモッた場合の勝率【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

たまにメディア取材日があり、前回の取材日でやたら端台がいい感じで出ていたので、今回端台で設定狙いをしようと実行しました。

端台といってもたくさんあるわけでどの台を選ぶか?ですが、これにはちょっとした作戦がありました。

このホールは普段ハイエナ稼働で使わせていただいている店で、閉店時にある程度ハマっている台のリセットをしているのですが

リセット後のガックン対策を全くしておらず、それで朝一リセットを見抜いての稼働をしています。

つまり、今回は逆パターンです。
端台でガックンした台を攻めるという作戦です。

端台を試して行くと、化物語の端台がガックン。
念のため、化物語の他の台も回すとガックンせず。

端台は朝一設定変更の高確から2K当選、その後も軽い当たりを引きますが150枚の払い出しのみで飲まれます。

飲まれたところでガックンとはいえ設定1から設定1への打ち直しも0%ではないので、より手堅いハイエナ稼働を優先してこの台を一旦捨ててハイエナ稼働を開始。

そしてハイエナ稼働が一段落したところで、化物語に戻るとガックン台が空いてました。

ほぼ半日以上打ち切って、結局初当たり20回で1/165で設定5と6の間でした。
収支はプラス38Kでした。


これだけ聞くと順当そうですが、実はこの日はフリーズで白7を2回引きました(どちらもAT中)。

こうなると浮いた38Kはフリーズ2回分だけ浮いた形で、なければ初当たりを設定5-6で引いてもトントンだった(下手したら負けていた)ということになります。

AT機なので獲得枚数が荒れるのは仕方ありませんが、設定5-6の初当たりが引けていても全然普通に負けてしまう、ということに思うところがありました。

ゆっきーさんはこのことについてどう思いますか?

何か今後の稼働に向けて学べること活かせることなどありましたら、お聞かせ願えましたら幸いです。



【返答】

有料サイトのパチマガに登録していれば化物語のシミュレート分析が記載されています。

設定6機械割:112.36%
勝率:80.99%
平均投資額:20642円


となっています。

つまり設定6でも10回に2回近く負けるシミュレート結果です。

設定1だと平均投資額が47017円、勝率37.68%

詳しくはパチマガ・スロマガをご覧ください

セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!



ちなみに僕の経験でも初代バジリスクの設定6(119%)で半日経った段階で揉まれてトントンだった事

新鬼武者の設定6(112%)で10時間ぶん回してる時点でマイナスだった事があります。

設定6でも負ける事は十分あり得る確率です。


前回記事もお伝えしましたが、設定狙いは難易度やリスクが高い立ち回りです。

色んな要素でスキルが必要だし、展開悪くてもブレずにいられる強いメンタルも求められます。

設定狙いをするホールでハイエナ稼働をするのも効率悪いかなと思います。


一番初めの質問で専業としてやっていると書いてあったので、生活の為に打っているのなら少し危なさを感じてしまいます。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

4 Responses to “設定6をツモッた場合の勝率【質問】”

  1. クロロ より:

    化物で6入れたことありますけど、余裕で出ないときもありますね。あと蒼天2で6を使ったときも燦々たるものでした(^^;

    でも、まあ勝ちやすいということはパチマガの解析でも出てる通り真実かと思います。

    • ゆっきー より:

      クロロさん

      全6のような入り方なら別ですがノーマルタイプ以外中々狙えないです…

      ホール的にもせっかく入れてもお客が気がつかないときついですね。

  2. キツメの匿名 より:

    毎晩寝る前と朝起きたら必ず読まして頂いてる、キツメ?です。分かりやすくキツメの匿名にしましたw。今回の内容を見てなる程と。で、もう一歩踏み込みお伺いしたいのですが、設定狙いに適した店や条件、状況などありましたらご教授お願いします。これから数年は劇的には変わらないでしょうが、徐々に変わって行くと思われます(四号機から五号機みたいに)。スロットの特徴次第では、設定狙いも視野に入れておかなければとも思います。他の読者さんも同じように考えておられる方もいると思います。宜しくお願いします。(自分が思いつくのはイベント狙いぐらいです)

    • ゆっきー より:

      キツメさん

      いつも見て頂きありがとうございます!

      記事でお伝えしますね。
      少しお待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ