今までホールに出禁・注意を受けた事ありますか?最近店員や常連に見られてる気がします…【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

はじめまして

毎回ゆっきーさんのブログを大変参考にして立ち回りをさせていただいてます。


質問なんですが

私はジグマでここ一年、月15万円前後スロハイエナでお小遣いを稼いでいます。

家からの近さや仕事の都合上、ジグマホール意外は打てるレベルのホールは周りにはありません。

マイホで、最近になってどーも店員や常連に見られてる気がします。(間違いなくみられてます笑

最近になってそれが気になるようになり、知人にいつか出禁になると言われました。


ゆっきーさんは今まで出しすぎてホールに出禁、注意をされたことはありますか?

また、この対処方はどのようにすればいいのでしょうか?

つたない文章ですがご教授お願いします。




【返答】

出禁はないですね。
スロエナでホールに注意を受けた事もないです。

パチンコ稼働なら注意5回位あります。

ホールにとってスロエナは割数変わる訳ではないので注意は稀だと思いますが、パチンコは技術介入によって大きく変化するのでよくある事です。

どんなに気をつけて打ってもホルコンに異常でたら注意されてしまいますしね…


今回の対処法としては、そのホールの稼働頻度を短くするのがベターです。

ぐるっと1周してなかったら別ホール移動、またメインホールに戻ってまた1周を繰り返した方がよいです。

でも質問を見る限り難しいのかもしれないですね。

あとはパチンコ稼働にもチャレンジしていき立ち回りを分散していくのもよいかなと思います。


昔ながらの地域密着店は特に常連さんの存在が大きいです。

あまり嫌われると常連さんから文句言われる可能性はあるので、そこは考慮に入れて稼働された方がよいかもしれません。


今まで止め打ち注意エピソードを書いた記事はこちらです

プチ遠征先でまたしても止め打ち注意、その後下した判断は…(羽根物トキオデラックス)

スケベ心を出して猛省…止め打ち注意後店長カットイン(トキオ)

気をつけていたのに止め打ち注意を受けてしまう…(リング)

以前止め打ち注意されたホールで打つ前から白服に張り付かれる…(リング)



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

19 Responses to “今までホールに出禁・注意を受けた事ありますか?最近店員や常連に見られてる気がします…【質問】”

  1. 匿名 より:

    初めまして!
    いつも拝見させて頂いてます!

    約3ヵ月前から兼業スロッターとしてコツコツ頑張っております。

    質問書く所間違ってたらすみません。

    さて、私からの質問なんですが私はほぼ毎日仕事の帰り道にあるパチ屋をほぼ全店覗いて(10件程度)期待値のある台を探しながら帰る事にしてるのですが、約3ヵ月で1度も期待値のある台を拾えた事がない店が3件ほどあります。

    1件はほぼフル可動店、1件は可動は半分ぐらいだが若者が多い印象の店、1件は客付きがとても悪い店です。

    この場合、この上記3件はパスして他の店を早い時間帯に回れる様にするべきですか?

    個人的には客付きはとても悪い店はいつか拾えるかなぁと思ってるのですが他の2件は無理かなと思ってます。

    ゆっきーさんならどうされますか?

    宜しくお願いします。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      状況によって判断が変わる部分ではありますが、僕であればそのホールは使わないですね。

      多くの手駒ホールを持っていた方が有利ですがどうしても稼ぎやすいホールの差はでます。
      兼業であれば特に稼ぎやすいホールに比重を上げた方が効率が良いです。

      ただ状況は変わっていくものなので3ヶ月単位とかでいいので定期的に調査してみて下さい。

      • 匿名 より:

        早速の返答有難うございます!

        稼ぎやすいホール重視で回ってみます!

        何より仕事帰りに何件も見るのがしんどいってのもありますし(笑)

        アドバイス有難うございました♪

  2. せっかち者 より:

    お久しぶりですー!最近記事にも書いたんですが、止め打ちとかは、ホールコンの異常ですぐわかりますね!
    あとは現場を抑えて注意するだけなのですが、その線引き、うちの店は曖昧でしたw
    店員さんと仲良くなっておくと、多少緩くなると思いますよ!注意の仕方も、お断りですって言われるのと、ほどほどにしてね?って言われるのじゃ全然違いますしw

    • ゆっきー より:

      せっかち者さん

      お久しぶりです!

      パチンコ稼働の場合遠出をする事が多いというのもあり中々塩梅が難しいなと思います。
      スマートに稼働したいですね。

  3. 最近は【増やせるもんなら増やしてみろや】みたいな調整多いから中々言われないですねw 甘カイジ3個打ちしてた時は流石に言われましたが( ̄O ̄;)

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      最近は2個返しが多いので増やす感じではないですね。
      その方が長い目でみると良いのかもしれません。

      • 増やしは4号機時代のリプ外しやDDTみたいに扱われてますしね。技術介入をとにかく減らそうっていうのがお店側の本音だと思いますね。そこを操られると出玉的にも公平感的にも頂けないんで。。それでもゲーム性壊す程締めるのは本末転倒に感じますけどね( ̄O ̄;)

        • ゆっきー より:

          やくとどーがさん

          等価営業は無理があるのだと思います。
          お店に余裕がないです。

          • 確かに1枚〜2枚で台単価がグラグラしますからね( ̄O ̄;) 1台2台だけを開けるとかは今は無いのでやるとしたら島単位ですし、ホント無理だろって思います。仕方ないですけどね。

          • ゆっきー より:

            やくとどーがさん

            なんでどのホールも島単位で調整するのか不思議ですね。
            無駄な還元のような気もします。

          • 自分の店員経験時代(9年くらい前)は一律とメリハリが半々でしたね。ハネモノはメリハリが殆どでした。

            現在、一律調整の大きな理由はスペックの変化かなと思いますね。釘調整用の目安みたいな紙は昔からメーカーが配ってましたが、今はアタッカー複数やら潜伏やらで、出玉率の計算が難しいですよね。お店もメーカー側に貰う調整表頼みになってるんじゃないかな?って思いますm(._.)m

          • ゆっきー より:

            やくとどーがさん

            色んな箇所をぐちゃぐちゃにしたら釘師も把握できないのかもしれないですね。

  4. せっかち者 より:

    遠出だと確かに厳しそうですね〜
    初めて見るお客様だと、普通っぽい人は大歓迎ですが、プロっぽい人は警戒の対象にもなっちゃうんで。ゴト的な意味もありますけどね。

    • ゆっきー より:

      せっかち者さん

      なるべくハイエナ手駒店舗ではパチンコ終日打たないようにしています。
      そこで注意受けるとハイエナに支障がでてしまうので中々併用が難しいです…

  5. せっかち者 より:

    な、なるほど!確かに止め打ちの方が、ハイエナよりホールの心象は悪いです。じぶんもきっちり攻略したのは甘カイジくらいだったんで、気づきませんでした。まさに一個レベル上の悩みでした。しかし、なかなかいい方法思い使いませんね、この併用の問題は(^^;;

    • ゆっきー より:

      せっかち者さん

      いやいやそんな事ないですよ。

      効率落ちても使うホールの比重を分散してやっていこうと思います。

  6. マユズミ より:

    更新お疲れ様です。
    私もジグマで長く同じ店でやっていますが、見られている感じはします…
    特に朝、台の異常も無ければサンドも異常無いのに背後に立ってインカム→立ち去るなんてよくあります(汗

    店員に知り合いがいるのでどういう客なのかはバレバレだと思っているのでその辺は諦めてます…

    コメントにもありますが店員と仲良くなって損は無いと私も思います!

    • ゆっきー より:

      マユズミさん

      許容してくれればありがたいですね。

      店員も感情で判断する部分もあると思います。
      うまくやっていきたいですね。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ