プチ遠征先でまたしても止め打ち注意 その後下した判断は…


今回はやや遠方ホールで羽根物トキオデラックス狙い

距離的には30㎞~40㎞位しかありませんが
朝の通勤渋滞を避ける事が難しく
片道1時間30分位掛かってしまいます…

狙い方はイベント前日良調整台があり
その据え置き狙いです。

以前もこのパターンで成功しています。




朝一入場して釘確認





良いようには見えない…

この台を打つのは始めてなので
とりあえず打って様子を見ます


1万円投資分時点
鳴き:161回 拾い:79回 拾い率:49%


うーん… 寄りが悪い
当たりは順調なので続行です

白服ではないですが
微妙にシマ対応している店員の様子が
2回ほど不自然さを感じました。


2万円投資分時点
鳴き:139回 拾い:50回 拾い率:35.9%


今までにない位履歴悪いです
締められたのかな…

ただクセが良く大当たり確率が1/23で
出玉もついてきているので続行します


3万円投資分時点
鳴き:128回 拾い:65回 拾い率:50.7%


履歴悪いのに大当たり確率は1/17
13時45分に日当になりました

この台締められた訳ではなく
調整据え置きではないかと思っています。


この後14時30分

「止め打ちだめなんですよねー」

白服ではない普通の店員に言われました (_ _。)
唐突だったのでインカムでの指示でしょうか…

気をつけていたのですけどね 

日当になっていますしやめようか
打ちっぱなしで続行しようか
迷いました。

出した結論は

打ちっぱなしで稼働続行

という判断をしました。


理由は

・このホールで良調整がある頻度は多くなく
 今後の稼働はしょっちゅうではない
・通勤時間(便宜上の言い方)なども含めると日当3万はほしい

という正直な気持ちからです。


この後、19時30分万発突破

注意後しばらくは店員に見られたなと
何度か感じる事もありましたが

ずっと打ちっぱなしで稼働していたら
夜からは見られている感じを受けなくなりました。


終日打ちきった結果

大当たり確率:1/21
大当たり:78回

49500円勝ち

続行して正解だったと思っています。
よくこの釘調整でいけるなという感じです。

今後稼働するチャンスがあれば
このホールでは打ちっぱなしで稼働しようと思います。

前回注意されたホールも今回ホールも
きっとホルコンで解ってしまうのだろうと予想しています。

遠征先でホール情報が乏しい中
ホールのハウスルールを事前に把握するのは難しいです。

イエローカード1枚までは覚悟でフルに打っていくか
周りのお客を見ながら徐々に探って試していくか
遠征の状況下だとどちらがベターなのかなと悩んでいます。


※2月1日21時にメルマガ単発配信を行います!

元ゴト師との交流を書いたメルマガについてご意見と返答
+専業で揉めた思い出話お届け(音声動画)
 です!

ゆっきーコンテンツでお伝えしている
裏テーマのようなものも文字にしていきたいと思います。


メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

16 Responses to “プチ遠征先でまたしても止め打ち注意 その後下した判断は…”

  1. サスケ より:

    お疲れ様です^^*

    とてもタメになる話ありがとうございます^^

    自分も・・・ちょっと違うんですが、前日のアイジャグ推定5据え置き濃厚台(ぶどう確率×&出目仕込み有でガックン無)を朝から打てる機会がちょこちょこあるんですけど・・・

    割考えると時給落としてしまいますし・・・かといって1日回せば日当にはなりますし・・・

    打つべきかどうか悩んでおります・・・(;–)

    • ゆっきー より:

      サスケさん

      羽根物狙いは期待値が高くなるので
      その分生々しいリスクも増えてきます。

      きちんとそこも含めて書いていかないと
      いけないかなと思っています。


      ジャグの5だと難しい判断ですね…
      他の稼働候補次第でもあるかなと思います。

      打つ場合は設定狙いの特性上いつクセが変わっても不思議ではないので
      常に状況が変わった時のリカバリーを用意していくと良いかなと思います。

    • マガチョン より:

      平塚ニューグランドのジャグラー最強DAY並みに信頼度(出玉実績etc…)あります?
      ならいいと思います

      • ゆっきー より:

        マガチョンさん

        信頼度が高いとライバルが強くなりますからね。

        自分が積もれなければ意味ないですし
        設定狙いは効率悪い稼働になりがちだとは思います。

      • マガチョン より:

        そこはまあ一般論でして、田舎過疎店だと開店時に間に合えば朝一確定台が取れます。
        虹マン一週間くらい放置されてても5分並べば取れたり。(2台ある時は開店一時間後に友人が来るまで空いてたり
        まあ地域的に恵まれて収支が上がってるだけなんで、私が凄いわけじゃないんですけどね。

        • ゆっきー より:

          マガチョンさん

          地域的な運も実力のうちだと個人的には思います。
          でもいつ僕のような目ざとくてがっつり並ぶのもいとわない方が
          出現するか解らないですよ。

  2. 匿名 より:

    分間アウトの数字で
    止め打ちがわかりますからね。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      そうですよね。
      デジパチでも有効スタートとの差で保留3止めも解ると聞きました。

      どこまで許容するホールかという把握と
      嫌われない配慮が必要だと思います。

  3. 清澄 より:

    初コメです^_^
    いつもサイト、メルマガ拝見させていただいてます!
    この冬は主にバジ2、ウルトラマンを夕方から打っていましたが最近は稼働が落ちてしまい狙える台がありません(・・;)
    現行の機種で夕方から打てるオススメの機種を教えてくださいm(._.)m

    • ゆっきー より:

      清澄さん

      夕方からだと展開に左右されるのでどの機種も抑えて
      チャンスを伺うのが大事です。
      絞らない方が良いと思います。

      ホールを多く回る事も大事だと思います。

  4. 匿名 より:

    こんにちは。パチンコ初心者ですが。

    いつも参考にさせてもらっています。

    質問なんですが、パチンコを打つ際の出玉計測などはどのようにしていますか。
    計量カップを使うのも目立ってしまいますし、等価店ではない場合に1Kごとの回転率を出すのも、現金投資するわけにもいかなし、一度流してからでも、貯玉に制限があったりで困っています。

    よろしくお願いします。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      地域性で等価主体なので僕の場合試しに流す事がほとんどです。

      がっつり稼げるようになるまで計量カップ使って問題ないと思います。
      悪い事をしているわけではないですしね。

      出玉計測のやり方はパチプロのりまるさんの記事をご覧ください

      http://pao-hiroki.xsrv.jp/archives/2124


      他にも時間をはかって出玉を計測するやり方もあります。

      1R目のアタッカーが開いてから最終ラウンドのアタッカーが閉じるまでの
      時間を携帯のストップウォッチなどで計測します。

      その時間を計りながらヘソ入賞の個数とアタッカーへのオーバー入賞個数を数えます。

      ※パチンコ玉は1分間にほぼ100個打ち出されます。


      数式でいうと

      基本出玉+大当たり中のヘソ入賞個数×ヘソ入賞+アタッカーのオーバー入賞個数×アタッカー賞球-大当たり中の打ち出し個数=大当たり出玉

      ですが難易度が高いと思います。

      ちなみに僕はまだ試した事ないです。

  5. すぎむー より:

    お疲れさまです(●´ー`●)

    トキオって鳴いてから開くまでの
    タイミングがランダムですよね
    止め打ちって
    どうやってやるんですか?
    3発うち?タイミング知りたいです
    Σ(o’д’o)

    • ゆっきー より:

      すぎむーさん

      鳴いて羽根が開く瞬間音がなるのでその位の時に止めてください。
      羽根開いてその後少し鳴きに入っても無効になってしまい無駄玉になります。

      3発打ちは通常時です。
      何故するかというと鳴いた後鳴きに入っても無効だからです。

      ただうまくやらないと羽根が開くタイミングに間に合わないパターンがでるので
      まだやらなくてよいと思います。

      大当たり中も8カウント目入賞を予測して止めうちしていますが
      それも慣れるまでやらなくてよいと思います。
      パンクしたら本末転倒なので…

  6. 匿名 より:

    メルマガの記事に関してですが、
    ゴ◯師の記事に対して読者からの感想に答えてましたよね?今日のメルマガですね。


    なんというか、返事になってないと思ったんですよね。きっとコメントした読者は なにコイツへらへら(元)ゴ◯師と顔見知りですとか言ってんだよ、しかも一括送信のメルマガで。
    という気持ちだったと思うんですよね。

    自分も専業やってたんで、諸々分かりますが。

    なんというか、
    元犯罪者と顔見知りなんですよ!
    その人、ホント釘読み上手いんですよ!

    と、なにヘラヘラとメルマガだろうが、なんだろうが、外に向けて言ってんだよってこの人、と俺は感じましたよ

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      そういうつもりではないですが
      うまく伝わらないとしたら僕の力不足ですね。
      申し訳ないです。

      僕の伝えたかったメッセージは今日のメルマガ内容がすべてです。
      そういうグレーさも含めて生活していくという事をお伝えしたかった形です。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ