蒼天の拳2 蒼龍天羅の強さ味わう!天授の儀にも突入


蒼龍天羅に突入!

今までまったく引けなかった蒼天が急に引けるようになりました(^^)



☆蒼天の拳2☆前日150G+当日246G

少し妥協気味のG数

休日の稼働という事もあり、潰して次のホールに行こうと判断しました。


7000円投資、AT解除

4セット目、激闘乱舞in上海突入

即小役から刮目の刻突入
駆け抜け

また即刮目の刻突入

ここで秀宝乱舞!
3セット、35G?乗せ
(始め記事にするつもりではなくメモ取っていませんでした)

また刮目の刻突入し、これが蒼龍天羅!

蒼龍天羅 画像

蒼龍天羅

刮目の刻の一番期待できるステージです

7GのSTで中段チェリーが成立すれば残りG数を7Gに再リセットされます

性能の強さ



蒼龍天羅(7GのST)
双龍(7G+継続抽選)
凍(7G+継続抽選)
焔(7G固定)



百裂拳チャンスから100G乗せ

百裂拳チャンス 100G乗せ

この後も中段チェリーから百裂拳チャンスで何度か乗せます。

そして

北斗天帰掌

天授の儀

天授の儀 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こないだ引いたばかりなのでびっくりです。


2セット目にキリン柄になったりました
上乗せ高モード示唆ではないかと思います。

上乗せ高モード示唆

10G

天授の儀は7セット継続、140G乗せ

140G<br />

この後、蒼龍天羅に戻り何度か百裂拳チャンスで乗せ

演出成功時のバイブのブルブルはクセになりますね

役物もカッコイイです。


蒼龍天羅終了時のG数は365G

365G

めったに蒼龍天羅に突入しないと思いますが、中段チェリー引けばSTが再リセットされるので強いです。

激闘乱舞in上海は2004枚終了

この後宿命の刻は7セットで終了

42000円勝ち


蒼天は刮目からうまく絡み始めるとスピード感ありますし、ゲーム性も新しいなと感じるようになりました。

もう少し自力で揃えられる中段チェリーの頻度が多ければなー

でも転生もですが、まったく違うゲーム性で勝負しようというサミーの姿勢は買いたいです。

蒼天をさらに進化させ、次回もっと面白い機械が生まれる事を期待しています。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

17 Responses to “蒼天の拳2 蒼龍天羅の強さ味わう!天授の儀にも突入”

  1. マユズミ より:

    こんばんは
    毎日更新お疲れ様です!

    導入初日以来良い台は拾えどもなかなか出てくれない蒼天ですが出るときは凄いですね…
    自分なんか上海入るだけで嬉しいレベルです()

    ちょっと質問なんですが、
    400G台〜で狙っていて、収支で逆万枚達成しそうなんですが、ゆっきーさんならもうちょい深めから打ちますか?それとも打てない台だと判断して狙うのをやめますか?

    失礼な内容かもしれないですが、どれだけ打ってもマイナスのまま撤去される台って珍しくないと思うので是非ご意見頂ければと思います。

    • ゆっきー より:

      マユズミさん

      僕は420~基本考えています。

      別に400~でも問題ないですが、軍資金に余裕がなく結果もでていないのであればラインを上げる事も必要かなと思います。

      期待値を積むというのは軍資金があってこそですので…

      僕の場合はですが、想定している期待値に間違いはないと思えば100万下ブレしても打ちます。

      期待値シミュに不安がでればかなり早い段階でラインを上げます。

  2. 匿名 より:

    こんばんは。
    本日流したレシートを無くす(落とした?)という自分でも初めての珍事件を起こしちゃいました。
    そう無くす人はいないと思いますが意識してないと危ないと認識

  3. こんばんわ、ああ!それも引けてないぞ!って事でおめでとうございます^^今月はエナ稼動の75%くらい蒼天2ですが、周り含めても蒼龍天羅見てないです。すごく薄いっぽいですね。

    サラリーマン番町が9月導入決定みたいなので、ホールのメインとしては入れ替わりそうですが、なるべく長生きしてほしいですね。鉄拳はちょっと息してない感じがするので。。。

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      薄いの引いたと思います。
      この機種は薄いとこを何か引かないと大勝ちは難しいですね。

      鉄拳こけそうですね。
      まあ即撤去という事はないと思うのでしばらくはエナで使う事はできると思います。

  4. ささやん より:

    天授のキリン帯は上乗せモード5段階ある中で一番上のモードEみたいですね。その前のバトルで強い演出で継続すれば次の小役パートのモードがいいのを示唆って感じみたいですね。
    継続バトル突入時に2Dムービーでケンシロウ母が出て継続した後の小役パートは2回ともキリン帯きました

    • ゆっきー より:

      ささやんさん

      なるほど一番上のモードなんですね。
      演出覚えてくるとあつく打てます(^^)

  5. より:

    むむむ!そのホールはダ○○○ですか?w
    蒼龍おめでとうございます。

  6. より:

    追記ですが、420〜だと3000円ないし、2500円切ってると思いますけどユッキーさんはそこは蒼天に対してどういうスタンスなんでしょうか?
    (3k以上の台を積むというイメージでしたので…)

    • ゆっきー より:

      華さん

      最近の記事で何度かお伝えしていますが、打ち始めラインを下げています。

      時間効率とゾーンを考慮した打ち始めラインです。


      そのホールではないです

      今まで

      僕を見つけたかも→違いました→このホールで打ってました?

      と何度かコメント頂いていますが、特定してやろうという感じを受け正直気持ち悪いです。

      現役でやっている専業に対し誰でも見れるコメント欄に書き込む事だとは僕は思えないです。

      • より:

        じゃ初めの 地域被っててホールで見たかも?という私のコメントの時にそう言ってくださいよ?

        止め打ち、人と話してたり、そんな時以外は話かけてください言ってたんで、もしそうだと確信できたら声かけよう思ってたんだけど、そうじゃないってのが分かったんで、 やっぱり違いました、と以前コメントしました。

        蒼天の記事、でアレ?と思ったのでまたコメントしてみたのです。

        気持ち悪いって…~_~;
        特定してやろうじゃなく、上にも書きましたが 取り込んでない状況なら声かけて良いってアタマだったんでこっちは、んで確認コメントしたら気持ち悪い言うなら、コメント承認しなきゃいいじゃないですか?

        どっちみちその件はもうコメントしないので
        ちと言ってることがよー分からんかったので、なんなの?と思ったのでコメント返信しときます

        • ゆっきー より:

          華さん

          承認しないのは簡単ですが、しなければあのホールのあの人がゆっきーさんだと勘違いする可能性もあるなと判断しました。

          この記事でコメント頂いた時にブログ内で個人情報的な事は言わないと事前にお伝えしています。

          きちんと考えれば特定されるのを避ける努力をしていると読み取れるはずです。

          http://chosksysi.xsrv.jp/wordpress/archives/43429


          伝わっていないようなので繰り返しますが、専業のスタンスのブロガーに対し
          誰でも見れるようなコメント欄でホール情報を書くのはよい事だとは思えないです。

          スロエナだけでなく羽根やデジパチ稼働の記事を書いているので
          僕だけではなくパチンコメインの同業も含めて迷惑が掛かる可能性があります。

          専業にとって使えるホールの情報がすべてと言っても過言ではないです。


          おっしゃられるように今後承認を控えさせて頂きます。
          ご了承ください。

          • より:

            説明含め、返信ありがとうございます

            そしたら、ただただ私が軽率でした。失礼しました。地域被ってるかも、的な諸々に関しては今後一切質問しないので、すみませんでした

  7. N より:

    こんばんは☆

    いつも拝見させて頂いております。
    何度かゆっきーさんに質問させて頂いた時はPCから本名で遅らせてもらってたのですが、今回携帯でコメ欄に入れさせてもらったので名前は伏せさせてもらいましたm(_ _)m

    • ゆっきー より:

      Nさん

      お久しぶりです!

      何か質問などありましたか?
      このコメント欄でもメールでも大丈夫ですよ!

      お名前は記事にする場合必ず伏せるようにしています。

  8. N より:

    途中で送信されてしまったので、続きですm(_ _)m

    最近、ゆっきーさんをはじめ、ゆっきーさんからご紹介頂いた専業の方のブログを参考に天井狙いを頑張ってるのですが、天井手前で解除になり、収支がマイナスになることもしばしば(>_<)ヽ

    これは天井狙いする上で仕方ないことなのか、私のやり方が間違ってるのでしょうか?

    狙い目G数は期待値ありのG数で、当日天井狙いです。

    なんとか確実にプラスにするにはと悩んでます。

    ゆっきーさんも天井に到達せずマイナスの日もあったりしますか?

    ご返答頂ければ幸いです。

    あと、質問はどこからすれば良いのでしょうか?

    稼働お疲れ様でしたm(_ _)m

    • ゆっきー より:

      Nさん

      なるべく早く記事でお伝えしますね。
      少しお待ちください。

      質問は今までのヤフーメールでも問い合わせフォームでもコメント欄でも大丈夫ですよ。

マユズミ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ