4月から専業になりました、もっと収支を上げていきたい向上心のため質問させてもらいます


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

4月から専業になり、持ち店舗も大分増えて25店舗ぐらい使い回しています。

いろいろ使い分けていてパチンコ専用のホールが2店舗、1店舗は月一のみ。

もう1店舗は平常営業でも甘デジで期待値20000程の台があるのでジグマしています。


スロット設定狙いが1店舗それも月2回ほど。

パチンコ朝一ランプ専用ホールが1店舗、そこはハイエナでも使っていたんですが、1ヵ月ほど様子を見た結果リセットか宵越しの判断がランダム過ぎて攻略が難しく全然稼働が取れませんでしたのでほぼ朝一ランプ専用ホール。

あとは全てハイエナホールなんですが、ほぼ稼働しているのが3店舗ほどです

下見をしているのは朝一ランプの店とハイエナで良く使う2店舗の3店舗のみです

その下見ネタが調子悪いときに他の店舗を見て回るのですが、ほぼほぼ5分見て退店という形です。


こういう立ち回りなんですが、もっと収支を上げていきたい向上心のため質問させてもらいます。

自分の思いつく限りでは下見ネタを増やす以外にないのですが、何か良い案はありませんか?

専業歴の長いゆっきーさんの意見を聞きたいです。

きつい意見でも構いませんので良ければ返事お願いします!



【返答】

思いつく事を全部羅列気味に書いていきますね。


ハイエナ稼働は、引き続き宵越しが効きやすいホールを探していく事が大事だと思います。

大型店でハーデスの宵越しがいけるホールがあれば現状かなり有利です。

むやみに下見を増やしても効率悪いので、当日はまりを探しながらデータ機や打ち手の様子を見ながら宵越しが効くか、効くのであれば比重を上げてみるか検討されると良いです。

最近は蒼天の拳やマクロスフロンティア2など当日はまりでも落ちやすい機種がでてきました。


大型店はもちろん、スロット台数100台以上ホールは補佐的にでも使えるか一通り様子見した方が良いです。

平日は稼働が弱くても土日はお客が多くなり、使いやすくなる事もあるので意識してみて下さい。


あとはリセットが掛かるホールであれば、即前兆狙いができるかを考慮してみて下さい。


設定狙いは確信が持てる時以外やらない方が良いです。

良いホールはグループも来るのでピンだと不利というのもあります。

抽選だと状況に左右されるし、並びでも並ぶ時間が発生して時給下がりますし…

もしやるとしたらスカった時のリカバリーを用意しておいて下さいね。


パチンコ朝一ランプは潜伏の自信がある時以外、朝1台目から狙わず補佐的で狙った方が良いと思います。

落ちる頻度が高く毎日のように拾える状況なら別ですが、そうでなければスカってあぶれる事に繋がりやすいです。

僕は中・小規模店で拾う事が多く、補佐的に狙っています。

当日潜伏狙いはスロエナと合わせてやって行くと良いです。


パチンコ良調整狙いは、玉増え機種をメインに打っている形ですね。
(少し情報抜かせてもらっています)

例えば甘トラック野郎など技術介入で他にも打てる機種が眠っているかもしれません。

パチプロトキさんの記事は参考になると思います。

甘デジ錬金術師

記事内にあるお勧め機種・リンクされている方のブログもチェックしてみて下さい。

クセの良い台とかも見つけられると有利になると思います。


あとは引き続き良い状況ホール(特に低換金)を見つけていくのみです。

グランド・リニューアルすると甘くなる事もあるので、稼働後にでも見に行くのをお勧めします。

イベント情報はこのブログが参考になります

ぱちんこ・ぱちすろグランド(リニューアル)オープン情報

旧イベなども把握していき、チェックしてみて下さい。

パチンコに関してはMAX調整から見て使えるか判断した方が効率的だなと僕は経験上感じました。


お勧めパチンコブログ

正攻法で負けないパチンコ

このブログ管理人のパチプロのりまるさんが、メルマガ内で実際稼働している機種を羅列していました。

プロが打っている機種情報はとても貴重です。


経営体力があるホールが宵越しが効きやすかったり、良調整になりやすいと思います。

系列店があればその様子、過去の営業はどうだったのか、他の事業展開など、そういう視点も持ちながらホールをチェックしていくと良いかもしれません。


あぶれるというのは悪でしかないので、いかにあぶれずに期待値を積めるかを優先して1日を組み立てると良いです。

地域性はあるのでパチンコメインの方が稼ぎやすいとかも普通にあると思います。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

6 Responses to “4月から専業になりました、もっと収支を上げていきたい向上心のため質問させてもらいます”

  1. つるのたに より:

    質問者です!
    この業界、上には上が居てほんとにおもしろいです。
    だてめがねさんといいゆっきーさんといいスロットなんて出玉機械が決めてるから一緒じゃないの?って思ってましたけど自分のデータと比べて期待値の拾いかたが全然違って見習うとこがとても多いです。
    とても良い解答をもらったんで参考にしますね!
    まだこの業界で稼いで金貯めてやりたいことしたいんでゆっきーさんの意見を参考に年間1000万プレーヤー目指します。ありがとうございました!

    • ゆっきー より:

      つるのたにさん

      1000万いったら今の時代かなりすごい事だと思います。
      飛びぬけた方もゴロゴロいる世界ではありますからそういうところは面白いですね。

      応援しています。

  2. トキ より:

    紹介していただいて、ありがとうございます^ ^

    甘デジは、ホントに慎重に稼働しないとすぐ潰れますw

    最近のタイヨーエレックには要注目です!!

    • ゆっきー より:

      トキさん

      メーカー事に特徴あるからそういう形で注目するのはよいですね。
      参考になりました。

  3. ソウカイ より:

    専業1000は体壊しそうですねぇ、頑張って下さい、でも押さえて休むも体が資本ですから大事かと。
    パチやで毎年予防接種してもインフルエンザ貰うや大音響疲れて偏頭痛発症ざらなんで。

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      人を雇えば十分可能ですが、ピンだとかなり難しいと思います。

      ここ数日間ずっとお腹痛くて勘弁してくれという感じです。
      稼働に支障がでるので健康第一だなと体調悪くなる度に思います。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ