リセット状況の把握と考え方について【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

①ゆっきーさんは、店のリセット状況は変化することがあると言っていますが、リセットの癖が変わったかをどの位の周期(1ヶ月に1度とか)で確認していますか??


②自分の稼働できる範囲の何分以内のホールのリセット状況を把握していますか??

普段閉店チェックして使うホールは今はどのくらいですか??


③あまり使わないホールで1ヶ月に1度などホールにリセット状況を把握しにいくときは、どのようにチェックしていますか??


④あまり使わないホールでも定期的に閉店チェックをしてリセット状況を把握するんでしょうか??



【返答】

①日々稼働時リセットされた台がないかなとは気にかけていますが、基本的には周期を決めてという形ではチェックしてないです。

周期というよりもリセット喰らった、または想定外のパターンでリセットを目撃した場合、警戒しながらチェックし稼働していきます。

メインで使っているホールはジグマ的に稼働している同業者にリセット状況を確認する事も最近多いです。

そういう関係性を作る努力は時間を掛けながらしていて、下見ネタの第二候補などはその方に教えるようにしています。


②もう同じ地域で稼働して長いので片道30分位はだいたい把握していると思います。

ただパチンコ稼働の比重が半分位になっているので最新情報ではないです。

現状下見して稼働しているホールは4店舗位です。


③ハイエナやっている方の狙い方を見るのが一番手っ取り早いです。

もしこれから把握する状況ならば、朝の並び・ライバルの動きや出目・朝一の挙動など1度は朝一から並んでチェックしていくと思います。

使えそうであれば夜の下見の様子も当然見ていきます。

効率的にはできますが、基本的にリセット状況の把握は積み重ねていくものなので何度も通ってほしいなと思います。

時間と手間・時には自分でも打ちしながら情報を集め、それを掘り下げて考えるほど他の打ち手と差がつき、見える景色が変わってきます。


④その時間を今は羽根物の調整を確認する為のホールチェックに使っています。

今後もハイエナ稼働が稼ぎやすいのはおそらく変わらないです。

ただハイエナだけだと僕の目標収支に届かない可能性が高く、専業スタンスで稼働する方は今後さらに先細りになっていく立ち回りだと思っています。


これからハイエナメインでやろうという事なら片道30分圏内は店回りした方が良いです。

大型店から優先的に見て使えそうなところがあればその周辺の中・小規模店も見ていくと効率が良いと思います。

スマホ持ちならP-WORLDのパチンコ店MAPというアプリがホール調査する時に便利です。

活用されると良いかなと思います。

僕の場合は都市地図を使ってホール回りをしていました。

こちらの記事で説明しています

都市地図を使って自分の地域を攻略してみよう!! 点から面で立ち回るという考え方



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

4 Responses to “リセット状況の把握と考え方について【質問】”

  1. 中の人 より:

    小型店や過疎中規模店をまわるとお宝ようありますからねー
    立地やデータ機器が不便だったりするとこはおいしいです

    • ゆっきー より:

      中の人さん

      ありますねー
      3日間足してとか

      おっしゃる通り不便なところで手間をかけて情報集めると
      独占できる事が多いです(^^)

  2. ソウカイ より:

    クスクス油断大敵で 田舎に帰省する。親父と接待パチンコ。
    バラエティの3日宵越し700キャッツアイリセット。 6台コーナー番長ほったらかし。
    北斗もほったらかし。当日400で990まわしたから何故にリセット?やられた

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      知らないホールだとどうしてもリセット喰らう事ありますよね。
      撤去真近はリセットとかかもしれません。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ