北斗転生×2、銭形×2、トキオデラックス稼働 実りと課題を実感した日


今回はスロエナの他に朝一2つの選択肢がありました

・デジパチのMAXルパン

片道1時間15分かかるホールの旧イベ
記事にはしませんでしたが、増台したルパンを前回稼働して2万ちょいの台でした

・羽根物トキオデラックス

据え置き狙いではなく店のクセを根拠にした上げ狙いなのでリスクがあり


ルパンにしようかなとも思いましたが、スロエナを選択しました。

増台後でギリギリの期待値だったので今回は足りない可能性もあり、失敗したら距離あるのでどうにもならないからです。

でもスロエナも朝一そこそこの台がありますが、候補が少なく下手すると1台打ってあぶれるリスクもあります



☆北斗の拳転生の章☆前日1000あべしハマリ

14000円投資、AT解除
単発終了、8500円負け

恩恵のない一番深いところで解除し単発だと1000からでもけっこうやられますね…


☆主役は銭形2☆前日700Gハマリ

最近銭形を打つ機会が多いです。

天井浅いので狙いやすいですが、ショボショボでいつも終わっています。

多分6000円位でヒーローチャレンジからの解除

上乗せは弱かったですが、ルパン大捜査線などで何度も引き戻しそこそこの勝ち額になってくれました(^^)

14500円勝ち


この稼働消化後、一応パチンコを見たら甘リングの釘が良さそう!

連休後の新装日だったので釘を動かす可能性も考えられ打とうか迷いましたが、下見ネタを白黒つけたくてスロエナ稼働を優先しました。


☆北斗の拳転生の章☆宵越し1000あべしハマリ

8000円投資
4セット位継続し、1000円勝ち


☆ビッグシューター☆

下見ネタも期待できない形になってきたので、履歴が良い台発見したので一応試し打ち

2日前にトキオで良調整でした。
たまーに開きますが、このホールは基本羽根物ダメです。

やっぱダメだと判断し、3000円勝ち


☆主役は銭形2☆宵越し615Gハマリ

打つ台がなくてホールをけっこう回っている状態でした。

2000円投資、3000円勝ち


☆トキオデラックス☆

朝一の選択で迷った羽根物稼働です。

前日万発超えた台がありますが、このホールは万発位までいくと調整据え置かないです。

ただ特定の日(それが前日でした)に羽根物1台調整が良い時があり、その次の日にも高確率で別の台が開きます。


このホールによったらタイミングが良い事にボーナス履歴が良い状態で空き台でした。

落としの写メ



寄り



正直、寄りは悪いです。
赤矢印の×つけたところはマイナス調整になっています

ただ200回弱回っていて大当たり確率が1/17

調整開けるとしたらここだなと思っていた場所なので狙ってみます


5000円投資
鳴き:90回、拾い:59回、拾い率65.5%

鳴きも拾いもめちゃ良いです。
当たりもついてきたので正直もらったと思いました。


7時間稼働した結果

差玉:+5267玉

大当たり33回、1/25
(3R:10回、7R:10回、16R:13回)

1K=15回
鳴き:828回、拾い:408回、拾い率:49.2%


スペシャルルート:53回通過、V入賞:29回、54.7%
6.4%、1.69%(次回稼働時の自分用メモ)


うーん、やっぱ寄りが悪くて拾いが落ちました
大当たり中のパンク率も過去最高にひどかったです

ただ鳴きがやや強いのとクセの良さで十分日当以上になる台でした。

黄色矢印の釘が上に向いていてあと黄色線のところももしかしたらプラス調整かもと思いました。

見た目の寄りの悪さよりも全然良かったです。

普段のこの台はまったく拾わないので確実に開けてくれた状態でした。


今までのホールチェックの経験が活き日当強になりました。

今回の稼働はスロエナだけやっていた時にはできなかった立ち回りです。

実りがあって充実感ありますが、一方であぶれやすい稼働になっていて課題はあるなと思っています。

この課題は慢性的なものです。

どうしても即金になるスロエナ・羽根物を優先してしまいますが、デジパチも選択肢に入れられるようにしてこのホール行けば何とかなるという状態を作りたいなと思います。

そういう意味では今後の為に甘リング試し打ちしておけばよかったな…



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

4 Responses to “北斗転生×2、銭形×2、トキオデラックス稼働 実りと課題を実感した日”

  1. ソウカイ より:

    羽根物はやっぱり手堅いようですね。
    ゼニガタはもう少し静かならいいかなあと隣で爆音は鬼の城なみにキツイ。

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      羽根物の安定感は物凄いものがあります。

      最近の機種はうるさすぎですよね…

  2. たかちゃん より:

    お疲れ様です。


    毎日ブログ更新チェックしてます。


    濃い内容の稼働記事や、更新頻度凄いなと思います。


    頑張ってくだ…


    あまり頑張らなくても良いと思います。

    • ゆっきー より:

      たかちゃんさん

      お疲れ様です。
      やる事を絞る生き方をしているだけなのでそこまででもないと思います。

      きっと主婦の方とかに比べれば楽だと思いますよ。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ