捻り打ちしたら店員に注意されました、できない状態は痛いですか?店員チェックパターンと出禁までの対応について【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

昨日いつも行ってるホールでひねりうちを注意されました。

スロットオンリーだったんですけどゆっきーさんのブログを見てパチンコ良釘狙いなどでパチンコを打つ機会が増えました。

打っていたら自然と止め打ちや捻りうちを下手くそながらにもできるようになってきたなーと思っている最中に注意されたのでちょっとがっかりしてます。

止め打ちは大丈夫みたいです。

そんな目立つような捻りかたはしてないつもりでした。

パチンコを打つ上で捻りうちできないのはけっこう痛いですか?




【返答】

注意されるとショックですよね…

銭形のような効果絶大な機種も減ったので、捻り打ちできなくてあまり影響はないです。

止め打ちに関しては重要です。

今は表面回りの足りる台で電サポ中微増や現状維持になるよう止め打ちしながら稼働するのが主流だと思います。

捻り打ちしないパターンで期待値計算をしてみて自分の目標日当や時給に足りるようだったら稼働していくと良いです。

ただ使う機会が減ったといえどもできないとやらないは大きな違いなので、今後の為にも練習はしておくと良いかなと思います。


店員のチェックは2パターンあります

出玉を増やす事によってホルコンエラーとなり注意受けるパターンと店員目視です。

ホルコンだとばれないようにというのは手加減しない限り難しいですが、店員目視だとしたら注意を受けづらい工夫はできると思います。

パチンコ台のガラス越しに後ろの様子を注意深くみていったり、常に周りの様子には気を配ると良いです。

どうしても慣れないで止め打ち・捻り打ちをしているとそっちに集中しちゃいますからね。

あとは他の打ち手が止め打ちなどやっているかは自分がやる前にチェックするように僕はしています。


注意されたホールでは捻り打ちはしない方が良いです。

1回目の店員注意は柔らかく、2回目は次やったらときつめの注意、3回目追い出される

ホールの対応は様々ですが、この流れで対応するホールが多いのではないかなと思います。


止め打ち注意されたエピソードを書いた記事はこちらです

プチ遠征先でまたしても止め打ち注意 その後下した判断は…

スケベ心を出して猛省… 止め打ち注意後店長カットイン

以前止め打ち注意されたホールで打つ前から白服に張り付かれる… リング半日稼働

リング呪いの7日間パチンコ正攻法稼働 気をつけていたのに止め打ち注意を受けてしまう…



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

8 Responses to “捻り打ちしたら店員に注意されました、できない状態は痛いですか?店員チェックパターンと出禁までの対応について【質問】”

  1. より:

    うるさい店は酷いんですね(^◇^;)
    自分のとこは捻りうちに関しては注意受けてる人見たこと無いですけど
    自分自身も注意されたのは長時間(4〜5時間)ぶどうで稼働してたら注意?され崩されましたがそれ位ですかね

    ちなみにゆっきーさんはぶどう(偶然、意図的とわず)できた時ってどうしてますか?

    • ゆっきー より:

      。さん

      厳しいホールは飛んできてあからさまに後ろに張り付いつきますよ。

      ぶどうはそのまま打ってもすぐ崩れてしまう事が多いので言わないです。
      思ったより長く続いたら自分で崩すかもしれないですね。

  2. のぶ より:

    解答ありがとうございます!
    おそのらくぼくの行っているホールは
    店員の目視で気づかれました。
    後ろに気を配ってなかったのと
    捻りうちで注意されないと思ってたので。
    やはり出禁になるリスクを追うより
    これからも稼働できるようにそのリスクを
    なくせるものはなくしていこうと思います!

    • ゆっきー より:

      のぶさん

      お店の調整より甘くなってしまうと判断したら注意受ける事ありますよ。

      嫌われるとハンドル固定や保留3止めでも言われる可能性もあります。

      やっていくうちに色々慣れて状況に合わせて対応できるようになります。
      お互い頑張っていきましょう(^^)

  3. とこちゃん より:

    パチンコの朝一ランプについて質問です!

    ゆっきーさんは朝一ランプを狙う時はまず下見し、ある程度目星を付けた上で狙う感じですか?

    朝一パチンコ屋に気軽に行って拾えるものではないですよね?笑

    • ゆっきー より:

      とこちゃんさん

      僕の場合は目星つけて狙っています。

      大型店の方が台数多いし稼働も良いので拾いやすいですが
      ライバルがいるのが普通です。
      専門の方が多いので揉めやすいのもデメリットです。

      規模の小さ目なホールでも残る事はありますが
      ない時の方が多いです。
      GOGOピエロなんかは割と拾いやすいと思います。

      探す事に損はないのでチェックする習慣はつけると発見できる事もあると思います。

  4. くし より:

    ゆっきーさん初めてまして。スロエナ歴3年のくしと申します。

    2つ質問があるのですが、返答いただけたら幸いです。

    ①私はピンで稼働しているのですが、最近メインで使っているホールで他の専業(ジグマ)と会話するようになりました。仲が良くなったせいで朝一の並びで気を使って早く行きづらくなり、いつも2番で入場しています。
    相手の収支的に私より40万くらい下で同情もあります。しかし、私も60万程度の収支で満足していたらダメだと思っています。
    ゆっきーさんなら1番とりに行きますか!?

    ②オカルト染みた疑問ですが、単発後と大連チャン後では同じはまり台でも期待値が違う気がしてなりません。
    ゆっきーさんは前回の出玉は気にしませんか!?

    お返事いただけたらありがたいです。

    長文失礼しました。

    • ゆっきー より:

      くしさん

      初めまして!

      記事にしてお答えしますね。
      少しお待ちください。

のぶ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ