同業者の存在が気になり羽根物ビッグシューター終日稼働


夜の下見がいまいちだったので今日も羽根物を選択をしました。

鳴きは悪いけどクセ抜群のビッグシューター稼働です。

この台はしばらく調整が良いまま据え置かれていて、常連の方に紛れてたまに短時間打たせてもらっています。


☆ビッグシューター☆

落としはこんな感じです



鳴きは期待できる調整ではないです


7000円投資
鳴き:87回、拾い:39回、拾い率:44.8%


うーん、鳴きの悪さは予想通りでも拾いまでいまいち…

でも大当たりはついてきていますし、あまり調整いじらないホールなのでやめる選択にはならないです。


開始4時間で1回流す
7888玉


日当になりました

長く持たせたいのでやめの選択も視野にいれたいですが、主にグランド系で見かける同業者がこのホール初来場され、やめるべきではないなと判断しました。


開始6時間また流す
7850玉


現時点の大当たり確率1/14 ∑(゚Д゚)

1/15を切るペースが続くと大当たり頻度と出玉スピードが速すぎて逆によくない感じがします。

同業者さんの姿が見えなくなりましたが、今回は終日打つ事にしました。

理由は終日のデータを一度取りたかったのと今まで何度かその同業者さん他ホールで潰すまで羽根物追っていたからです。

ばれてしまったので、この台打つのも最後かもしれません。


終日打った結果

大当たり86回、1/17
拾い確率:50%
差玉:13796玉

夕方から苦戦しましたが、十分な収支になりました。

同業者さんの事のみ考えれば明日も追った方が良いですが、追わないです。

このホール羽根物に関しては優良店なんで潰されてもきっとほとぼりさめたらまた復活します。

常連やホールに嫌われる事だけは避けるべきかなと考えています。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

8 Responses to “同業者の存在が気になり羽根物ビッグシューター終日稼働”

  1. あん より:

    はじめまして
    いつも参考にさせてもらってます。

    半年程前からエナ専からパチンコ稼働(主に羽根)してる者です。

    ビッグシューターのクセ良台いいですね
    ビタッとローター真ん中で止まったり壁ワンクッションでローター4時や8時にあたってくれますね。

    自分も今日の記事内容ホールみたいな店では潰れるまで打ってますよ

    ライバルいない店など
    状況によりますが万発いきそうでも止めることが多いですね。
    しかしいくら手加減してても叩かれる時もありますからなんとも言えませんが…
    これからもご活躍期待してます!

    • ゆっきー より:

      あんさん

      はじめまして

      潰れるまで追うのが基本的には効率良い稼働だと思います。
      羽根はライバルも強くなりますし、色々難しいですね。

  2. かとぺ より:

    質問させてください^ ^

    拾いや、鳴きをカウントをする時に、使っているアプリは何というやつでしょうか?

    • ゆっきー より:

      かとぺさん

      スロットのカウントアプリを使っています。
      機種はジャグラーです。

      ぶどうとかBIG・REGの項目を適当に使っています。

      今度羽根物稼働記事書いた時に写メ載せて少し説明しますね。

  3. ゆう より:

    こんばんは、昨日連絡したものです。
    メール停止みたいな設定になっていたのですみませんがもう一度送って頂けますか?

    メルマガです。
    「最近稼働状況が悪く厳しい状況です、このような状況ならゆっきーさんはどうされますか?」
    の記事が読みたいです。お願いします。

    羽根もの強いですね^_^僕の地域はパチンコ等価交換で厳しいですが僕も羽根ものトライしていこうと思います。

    • ゆっきー より:

      ゆうさん

      今ヤフーメールからお届けしました。
      ご確認ください。

      羽根物等価でもいける可能性もありますよ。
      店回りの時データ機やスランプグラフをチェックしていくと良いかなと思います。

  4. まさし より:

    パチンコの良調整で期待値を取る場合、ボーダーラインよりどれくらい回れば打つ価値があるのでしょうか?(はねものの場合は拾い率も大事なると思うので、主にデジパチに関してです。)
    また、スロットの天井期待値のように、回転数ごとの期待値を算出することは可能ですか?

    初歩的な質問で申し訳ないです。
    いつも、ブログ参考にさせてもらっています。

    • ゆっきー より:

      まさしさん

      ボーダーラインは回るかだけでなく
      大当たり出玉&電サポ増減によって変化してしまうので
      一概には言えないです。

      銭形平次のような機種だと出玉の増えだけで
      日当になってしまうような機種もあります。

      パチンコの期待値は

      1Kの回転数・大当たり出玉・電サポ増減が解れば期待値がでます。

      1回転当たりの期待値が解るので
      1回転当たりの期待値×通常回転(電サポ消化G数を除いた総回転数)
      これで期待値を算出できます。

      ツールに打ち込めば期待値がでる便利なものもあります。


      以前書いたこちらの記事も合わせてご覧ください

      http://chosksysi.xsrv.jp/wordpress/archives/28042

      http://chosksysi.xsrv.jp/wordpress/archives/28118

かとぺ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ