【質問】負けが込んで苦手意識が出てきた時はどのようにメンタルケアをしてますか?

質問頂いたので、回答していきたいと思います (≡^∇^≡)


【質問】

毎回、楽しく且つ勉強として見ています。

私は個人事業主なのですが、時間があればスロットを打ってます。
毎月だいたい10~15万のプラスだったのですが
今月導入された秘宝伝で10万負け(涙)

高設定を掴む「立ち回りの未熟さ」と
ハイエナで「第二天井目前でバケ引きのオンパレード」で
散々な結果となり、苦手意識まで出てきました。


ゆっきーさんはこんな時
メンタルケアをどのようにしてますか?


また天井目前で当たらない秘訣があったら教えてください。


【回答】

お仕事されているのに
毎月10~15万のプラス収支を上げているのは
すごいと思います。


今の時代、高設定狙いで収支を上げるのはかなり難しいです。

①まずホールが中々設定6を使わない事。
②秘宝伝はまだ解析も実戦値という形だと思うので、設定判別も難しいと思います。(それでなくても最近のARTの設定判別は難しいです)

低設定に座ってしまうと
高確率に中々入らず、なのでARTにも突入せず
お金がすごい勢いで吸い込まれていきます (x_x;)



ハイエナ稼働でゆっきーは
秘宝伝の天井狙いを、12月は16台稼働しました。
そのうち第二天井狙いは、14台稼働で天井到達したのは5回です。

どの台もボーナス間1100G以上ハマった台を打っています。
まだ情報が浸透していなかったので
1300Gハマリ以上の台も多く打てました。

それでも第二天井近くでREGが当たっちゃって
涙目になった事も数多くありました。

どの機種でも同じですが
天井前に当たってしまうと天井の恩恵を受けれないので
結果的には設定1を打っただけの状態になり負けてしまう事が多いです。



天井狙いは投資上限がある程度決まっているのでリスクは少な目ですが
実は、1台1台の勝率はけして高くはありません。
展開が悪いと負けが続く事もあります。



ゆっきーが負けが込む時にどうメンタルケアをするかというと
自分の打った台が本当に期待値のある台だったかを振り返ってみます。


打った台の期待値・勝率・平均投資額・天井到達率
最悪パターン時の負債額などを見直してみます。

それでも自分が納得できるレベルの稼働内容であれば
感情に左右されてはダメ と自分を戒め、また稼働していきます。


理に適った稼働をしていても
収支は運によってどうしてもブレてしまいますが
それによって行動までブレてしまってはいけません。


ゆっきーがまだプロになりきれなかった時
一番気をつけていた事は
期待値がある台以外、1Gも回さない事です。

負けが続くと取り戻したくて
つい誤爆を期待し、無駄な台を打ちたくなっていました (;´▽`A“


天井目前で当たらない秘訣は、無いです。

ゆっきーも12月は
いつもより天井ギリギリに当たってしまった事が多い月で
キツいものがありました (>_<)

ここの部分はどんな方でもコントロールできない部分なので重要視せず
少しでも天井近いG数で、期待値の高い、有利な台を打てるように努力をしていくか
 しかないと思います。 



回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ