gogoピエロ スペック・潜伏・セグ情報 朝一ランプを発見しやすい機種!


gogoピエロは潜伏が落ちやすいです。

他に狙い台があったので稼働しませんでしたが、朝一ランプを発見したので写メ取りました!


朝一ランプの場所はこちらです!

くるくるぱちんこGOGOピエロ 朝一ランプ画像

通常時はこうなっています。

くるくるぱちんこGOGOピエロ 通常時画像

☆くるくるパチンコGOGOピエロのスペック☆

大当たり確率:1/376.64
潜伏中の大当たり確率:1/77.10
ST突入率77%、160回転まで継続


☆大当たり当選時の内訳☆

通常時・ヘソ入賞時

16R確変(電サポ160回):10.0%
実質4R確変(電サポなし):51.0%
潜伏確変(電サポなし):16.0%

実質4R通常(電サポなし):23.0%

通常時・電チュー入賞時

16R確変(電サポ160回):10.0%
16R確変(※で説明):40.0%
16R確変(電サポなし):27.0%

16R通常(電サポなし):23.0%

※は初回のみ電サポなし
潜伏中の当選は電サポ160回つきます

赤字の大当たりが選択されると潜伏します
(※の当たりは初回時のみ潜伏)



この機種はヘソと電チューが交互に入賞するタイプです。

通常時のヘソ・電チュー合成は

16R確変(電サポ160回):10.0%
16R確変(※)    :20.0%
16R確変(電サポなし) :13.5%
実質4R確変(電サポなし):25.5%
潜伏確変(電サポなし) :8%
16R通常(電サポなし):11.5%
実質4R通常(電サポなし):11.5%


初当たり時、電サポつき大当たりの確率は10%しかないです 。(´д`lll)

初当たり時は潜伏からスタートがほとんどです。

2回目の当たりからは30%の確率で電サポ付きの確変を射止めらます。

ボーダーが高く回りやすい台ですが、潜伏時の大当たり確率は1/77と重く・潜伏だと160回までですし・潜伏ループしやすいなど投資のリスクが高いしんどい機種です。

ただ朝一ランプ稼働だと1回目の当たりからの稼働ではないので少し有利です。


電サポ中・ヘソ入賞時

16R確変(電サポ160回):10.0%
実質4R確変(電サポ160回):51.0%
突然確変(電サポ160回):16.0%
実質4R通常(電サポ100回):23.0%

電サポ中・電チュー入賞時

16R確変(160回):77.0%
16R通常(100回):6.0%
16R通常(90回):5.0%
16R通常(80回):5.0%
16R通常(70回):4.0%
16R通常(60回):1.0%
16R通常(50回):1.0%
16R通常(40回):1.0%

電サポあり確変大当たり時の平均連チャン数は4.12連チャン
平均出玉は7420個(等価で29680円)

電サポ付き確変にさえ入ってしまえば強いです


☆潜伏確変について☆

☆通常時出玉あり大当たり後

潜伏ST、通常当選どちらの可能性もあり


☆潜伏確変or小当たりからのアゲナイトモード突入

モード移行時に2ラウンドランプ点灯で確変か否かが判別可能。

くるくるぱちんこGOGOピエロ 潜伏確変判別方法

ただ点灯時間が0.5秒ほどで短いのと、小当たりのランプと並んでいるため見間違いしやすいです。

モード移行演出が発生したら気をつけて見た方が良いです。

ランプと共にセグの形をチェックしてパチマガ判別ツールに入力するとより精度の高い判別ができます。


セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
(有料サイト)

無料ブログだとこちらからセグチェックできます

団塊おやじのパチンコ日記
パチンコ機種情報AURA.S WEB


セグを見逃した場合、演出で判別する形になります

盤面左下にある「GOOD」「MID」「ALL」「HYPER」と書かれたパネルに注目します。

「GOOD」→「MID」→「ALL」→「HYPER」の順に潜確期待度が高くなります。

アゲナイトモードを抜けても潜確の場合があるので滞在ステージでは判別できないです。


大当たり後消化回転数別の確変期待度

10回転:69.8%
30回転:65.3%
50回転:60.4%
70回転:55.3%
90回転:50.2%
110回転:45.0%
130回転:39.9%
150回転:35.0%


朝一ランプを拾った時に残りの潜伏G数を把握したいと思う事も多いはずです。

データ機によっては前日やめG数を計算できる場合があります。

やり方は以前書いたこちらの記事をご覧ください

ダルマッシュ朝一ランプ稼働 ST機前日止めG数計算方法

※gogoピエロはST機なので潜伏G数である160Gを超えたら潜伏状態から通常になります。

朝一ランプ狙いだと前日と合わせて160G超えると朝一ランプが消灯します。


新台導入され何度か朝一ランプを目撃しています
拾いやすい台です。


朝一ランプを残すホールかの把握にも使えるので、是非チェックしてみて下さい (^^)



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

8 Responses to “gogoピエロ スペック・潜伏・セグ情報 朝一ランプを発見しやすい機種!”

  1. 亜酸化鉛 より:

    こんばんは!

    この機種の潜確は比較的落ちてますね^^
    半端な数字で残っているのでそのままスルーしてばっかですが・・・

    アゲナイトモード中に聞き覚えのある「真田純勇士」の曲が流れたと思ったら同じニューギンだったんですね・・・
    曲を聞いてテンションが上がり
    そして朝一ランプが消えてしまう瞬間ちょっと切ない気持ちになります/(^o^)\

    • ゆっきー より:

      亜酸化鉛さん

      ST機は朝一ランプが消える瞬間せつないですよね…

      僕も朝一は狙い台がある事がほとんどなので
      スルーしてばかりです。

  2. Kazuya より:

    お疲れさまです。
    この機種だとへたしたら当日潜伏拾えそうですね。
    チャンスあったら狙ってみます!

    • ゆっきー より:

      Kazuyaさん

      当日も拾えると思います。
      勝率は低くなってしまいますけどね。

  3. カイト より:

    こんにちは、カイトです^^

    なんだかんだ、この前言っていた、
    実践稼働記事を更新したので、
    一応報告しておきます^^

    記事のリンク
    ↓↓↓
    http://patipuro-trail.com/?p=515

    少しでもお役に立てたら幸いです♪

    • ゆっきー より:

      カイトさん

      ありがとうございます!
      次回ハーデスの記事書いた時に紹介させて頂きます(^^)

      天井のループ恩恵弱そうという事ですね。
      参考になります。

  4. すぎむー より:

    こんにちはd┃・∀・┃b 

    これうちの地域でも
    わりと入りましたが
    潜伏もだし
    時短もたくさん種類あって
    でもいつも新台だっていえば
    座るおじさんがいて
    色んな意味ですげーと思いました(笑)

    • ゆっきー より:

      すぎむーさん

      この機種は潜伏狙いオンリーになるかなと思います。
      正攻法だと開ける可能性低いです。

      鬼武者とかは正攻法で稼働できそうな気もしますけどね。

すぎむー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ